すっきり! さっぱり!

今日は良く晴れ気持ちが良いのですが、明日は雨予報の小麦地方
ならば‼と 朝一で床下収納庫の掃除 
すっきり! さっぱり! 
b0172915_10382741.jpg

中の物を戻すのは 美容院に行って来てからにしよう。



by comuginet | 2017-05-12 10:45 | つぶやき | Comments(10)
Commented by otenbasenior at 2017-05-14 00:15
今日は。
常々日本家屋の床下収納庫の便利さを羨ましく眺めておりました。
我が家は改築した時地下室を作りそこに冷蔵庫、ワインなど置いてありますが、取りに行くのが面倒な時もあり、やはり床下メリット大きいですね。
Commented by 月見草 at 2017-05-14 13:06 x
うちは床下収納のないマンションです。
床下収納庫、たくさん入りそうですね。

ところでパソコンの写真があるのでのぞいてみました。
月見草のパソコンも1か月遅れで調子が悪くなりました。
バックアップしたいものもあるのですが覚悟が必要です。

Commented by comet-opeth2 at 2017-05-14 21:08
こんばんわ。
いつもながら気持ち良いですね〜
とことん片付けてみたいのですが、なかなか…(^o^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-14 21:51 x
🎵わぁ~ 気持ちいいくらい スッキリ、さっぱり~
junjunも 気になってるところがあるんだけど 見ないふりしてきた💦

小麦さん見習って 次の休みに やっつけよっと(^^;)
Commented by 小麦 at 2017-05-14 22:56 x
♪♬お転婆シニアさん
たまにしか使わない物やストックしておく物を入れています
此のボックスもスポッと外せるので
ハウスメーカーさんの点検の時やシロアリ予防剤の塗布の時などは
業者さんが此処から床下に潜ります
洗面所にもあるので、洗剤やシャンプーなど保管してます

Commented by 小麦 at 2017-05-14 23:05 x
♪♬月見草さん
見た目よりも結構たくさん入りますので重宝しています
以前のPCはwin10をインストールしてから急に調子が悪くなりました
だましだまし使っていたのですが
PCのない暮らしは考えられないくらい 生活の一部になっているので
突然 動かなくなっても困るし、、、と 買い替えました
Commented by 小麦 at 2017-05-14 23:13 x
♪♬cometさん
収納庫とか納戸 クロゼット等が片付いていないと
気になってしょうがないのですよ、厄介な性分です^^;
見えないところだから尚更きちんとしておきたいので
定期的に掃除します^^
Commented by 小麦 at 2017-05-14 23:22 x
♪♬junjunさん
小麦は こういうところが片付いていると落ち着く(笑)
片付いていないとストレスになってしまうので
定期的に片づけと掃除します^^
Commented by okurebase2013 at 2017-05-15 10:22
小麦様

床下収納我が家にはありません、数年前リフォームをしたとき予定していたのですが、姉達に「要らない!結構埃が入って掃除が大変よ」と一蹴されました。小麦さんはきちんとお掃除されていらっしゃる、当たり前ですよね。
Commented by 小麦 at 2017-05-16 06:58 x
♪♬エムエムさん
確かにフラットな部分と違って、ササッと拭いて終わり、、とは行きませんが
小麦は こういう所が綺麗になっていないと気になって気になって^^;
定期的に掃除するのが決まり事(笑)
断捨離してるので必要な物しか入っていないし
汚れる前に掃除するので時間も掛からないです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お気に入りのパン屋さん♪ 何時もどおり、、、 >>