此方もジョッキン!(笑)   

ダラダラと旅レポをUPしつつ^^;
出掛けてみたり、コンサートに行ったり、仲良しさんともお茶したり
それなりに過ごしています^^

家に居る時には、ミシン掛けもしたり、、、
以前此方←でもUPしたワンピ

此方もジョッキン!(笑)_b0172915_10175001.jpg
身頃まで裏が付いていて、夏に着ると暑い!
散々着倒したので処分しようかと思ったけれど
処分する前に、、、、裏地 切り取っちゃえば良いんじゃない!!
夜 蛍光灯の下で撮ってるのでボケボケですけど 濃紺のワンピ
此方もジョッキン!(笑)_b0172915_10145046.jpg
何処も解かないで、襟元や袖口の縫い際ギリギリをハサミで切り取りました
意外と綺麗に切り取れました^^
此の裾のカットワークが好きなワンピ 
此方もジョッキン!(笑)_b0172915_09062427.jpg
ノースリーブで外を歩くのは抵抗あるから
バンコクで現地での着替えに買った綿のブラウス重ねて着れば
近所の買い物くらい まだまだ着れるわ♪
此方もジョッキン!(笑)_b0172915_08160321.jpg
裏地が綺麗に切り取れたら勢い付いて(笑) 
此れも小麦のツボ こういうの好き♪ 背中に並んだボタン 裾のカットワーク  
散々着たけれど、好きと言うだけでは着る物を選べないお年頃~(笑)
此れも処分候補に挙がっていたワンピ
此方もジョッキン!(笑)_b0172915_10171112.jpg


此方は得意のジョッキン‼!!
たっぷり畳んだウエストのタックの上あたりで適当~に切り離し 
手持ちの布で見返しを裁ち、芯を挟み、ミシンでダーーッと塗っただけ
リボンは捨てよう迷ったけど取り合えず付けておいた(笑)
此方もジョッキン!(笑)_b0172915_10142443.jpg
裾のカットワークはト音記号 
此方もジョッキン!(笑)_b0172915_08132414.jpg
2着ともこれからの季節に着倒そう♪♪♪



by comuginet | 2017-04-24 08:24 | 着る物 持ち物など

<< 迷路の先には、、、⑪ 迷路の先には、、、⑩ >>