出来た!!!

はい、ニューパソ君 設定 出来ました♪

ずーっと パソの調子が悪いのは そろそろ買い替え時期に来ているから?
パソは生活の一部になっていて、パソ無いと何かと不便です

我が家は夫々一台ずつパソを使っています
突然動かなくなったりした時は 借りて使うことも出来ますが
やはり自分のパソの方が使いやすいですからね

サクサク動いてくれないのはストレスになります(´`)=3

で、買いました
決算時期でもあり、20%offになってました♪

早速 取説とニラメッコ
よし! 取り敢えず遣ってみよう! 

先ず パソの裏 製造番号 型番をスマホカメラでパシャ! 
だんだん横着するようになりましてね
以前だったらメモする事も、スマホカメラでパシャ♪ 
楽なことばかりしていては いかんのですけどねぇ^^;

スマホ見ながら 番号 型番 入力して 画面の指示通り 次へ 次へ・・・・
あれ? 出来た? 繋がったの? 繋がってるよね?
試しに自分のブログに行ってみたら、、、おぉ~ちゃんと表示される!
コントロールパネル開いて、スタート画面の設定 マウスの設定等も出来た♪
b0172915_08323973.jpg

我が家は光通信利用 ネットも電話も混み々プランに加入しています
パソコンも5台までセキュリティーを無料で付けられる等のサービスもあるので
電話して、パソが1台増えた事を伝えた

さあ、、、後はデータの移動だね
見直して 要らないデータは削除してからバックアップ取ろう
モロッコの写真だけでも取り込んでおかないと、UPできないわ^^;
b0172915_08322406.jpg

以前はパソの設定って もっと面倒で ややこしかった気がしますが???
意外と簡単に設定が出来て、何だか拍子抜け^^;

「出来たよ!」と ドヤ顔の小麦(笑)
それが如何した?と シラーっとする家族
褒められると伸びる・・・かも知れない子なんだから^^; 褒めてよ(笑)
              ☝ ☝
      友人からLINEで鋭いツッコミ「子」って誰??

訂正いたしますm(__)m
褒められると伸びる・・・かも知れないでございます^^;





by comuginet | 2017-03-27 06:34 | つぶやき | Comments(8)
Commented by ばぁ〜ばです at 2017-03-27 10:52 x
褒められると伸びる…かも知れない、、、
一緒だと思えて嬉しい でした。。。
Commented by 小麦 at 2017-03-27 16:36 x
♪♬ばぁ~ばさん
友達から 子じゃないでしょ!ってツッコミのLINEが入って(笑)
今 訂正しときました^^;
Commented by satuki1414 at 2017-03-27 17:30
スゴイ理解力 機械にも強いのですね~
まだ木に登れるかな!です
Commented by こむぎ at 2017-03-27 18:03 x
小麦さんすごいんだね~
うちは、私にやらせようなんて思ってもいないよ。
始めから絶対に出来ないと思ってる。
そんなだから、私は成長しない。
と、人のせいにする知恵はあるのよ。

どんなプランでどんなサービスがあるのかさえ知らない。
使うだけの人です。
Commented by 小麦 at 2017-03-28 06:35 x
♥♬satukiさん
とんでもないです、機械音痴でスマホだって使いこなせずにいます(≧▽≦;)
>まだ木に登れるかな!←いいえぇ、、確かにブタ子🐖ですけど重たくて登れません(笑)
Commented by 小麦 at 2017-03-28 06:41 x
♥♬こむぎさん
我が家は単身赴任で居ない時期が長かったので自然と私が、、、、
今回のPC設定 意外とスイスイできたのですよ
ちょっとビックリするくらい短時間で出来ました^^
Commented by chingu-amigo at 2017-03-30 12:55
最近は、設定の簡略コースの図入り説明書もあり、なんとか最低限なことは私にも出来るのですが、その先、もう少し…を知りたい時には所謂「取説」が付属していないので、そこで撃沈。

取説はパソコン内にあると言われても、一度読んだだけでは覚えきれず、何度も読み返し、説明箇所を確認しながら作業したい私には実にやりにくい。
だからと言って、分厚くて細かな字の詳細な取説を読むか?と聞かれれば、やっぱり読まないのだけれど…

結果…
数ある機能のほんの一握りしか使えてない。
Commented by 小麦 at 2017-03-31 06:32 x
♪♬chingu-amigoさん
何だかビックリするくらいスムースに設定が出来て
大丈夫なの?と思うくらいでした
今は簡単設定が出来るようになっていたのですね、知りませんでした^^;
小麦はパソは勿論 スマホも先日買い替えた電話機も他の家電製品も
使う機能は知れてますが
最近の家電製品シンプル機能の物は少ないですね(*´`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 迷路の先には、、、⑥ 迷路の先には、、、⑤ >>