何だか夢だったような、、、、

元気に帰って来ました^^

魔法の絨毯ではなく(笑)
春一番?二番?に乗って帰って来ました^^


帰ってきたばかりなのに写真を見ていると
「私はこの風景の中に居たの?」と思ってしまいます
マラケシュの街の熱気と活気

b0172915_13145493.jpg
アラビア語とフランス語が飛び交う迷路のようなスーク
b0172915_13401452.jpg
荷物を積んだロバが行きかい、、、、
b0172915_13405052.jpg
ゆったりとした リアドでの寛ぎの時間
b0172915_13154035.jpg
夕日に染まるサハラ砂漠
b0172915_13243182.jpg

迷路の先には魅惑の世界が広がっているのかも、、、、

b0172915_13452210.jpg
どれもが何だか夢だったような現実だったような、、、、
アラビアンナイトの世界に迷い込んでいたのかしら???

モロッコは、治安も良く 人々も穏やか とても観光しやすい国だと思います
観光に力を入れていると言うだけあって、ハイウェイや休憩ポイントなども綺麗でした。

旧市街のメディナ、世界遺産、砂漠、、、行きたい所をみんな周れたと思います


観光場所の点在するモロッコ 移動距離も長く ハードな旅だったとは思うのですが
気心の知れたメンバーなので、終始とても居心地が良く
皆 元気で行って来れた事←これが一番ね  
そして、気持ち良く「楽しんでおいで」と送り出してくれた
メンバー全員の家族にも感謝です

日本での日常を忘れて異国情緒にドップリ浸かって来ました。

本当に満喫できました('▽'*)♪

えーっと、、、、
モロッコ 旅 一日分ずつUPしても 十何回?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いかんいかん 端折らにゃあ(≧▽≦;)



by comuginet | 2017-02-21 13:59 | ★旅行 | Comments(14)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-21 22:16 x
♪小麦さん おっかえり~ ^^♥
モロッコは junjunの周りでも 誰も行った事がないので
今後の旅レポが すごーく楽しみ。

旅のお疲れは 出てませんか? 
山ほど撮ったであろうお写真も 興味津々... 待ってるね^^v♥
Commented by 小麦 at 2017-02-21 23:14 x
♥♬junjunさん
小麦は2度目のモロッコでした
前回はスペイン ポルトガルに行った時 チラッと寄っただけなので
今回は行きたかった所を概ね回って来ました。
私 時差ボケしないし、飛行機に乗ってる時間が長いので
シッカリ寝て来たから、明日は早速に運動部(笑)
Commented by ばぁ~ばです at 2017-02-23 05:50 x
モロッコでしたか・・・(@_@。
行った事の無い、、、と言っても
世界中行った事の無い場所だらけ!ですけど(笑)
UP楽しみにします♪
Commented by kamome at 2017-02-23 09:18 x
小麦さん
お帰りなさい~!モロッコでしたか~♪
私も一度行った事がありますが遠いですが
異国情緒満点で楽しまれたでしょうね
旅行記は はしょらないでお願いシマツ 笑 
お疲れが出ません様に!
Commented by マロンとカリン at 2017-02-24 06:26 x
お早うございます。 モロッコ 勿論行ったことが有りません
早速地図で調べました。異国の地ですね。

前にエジプトに行きましたが似てるのでしょうね。
旅レポ楽しみに待って居ます。長くても平気ですよ。
Commented by 麦って at 2017-02-24 20:57 x
小麦さん こんばんは~☆

うわ~ モロッコでしたか~お帰りなさ~い♬
ところでモロッコ、サハラ砂漠ってどこにあるの~?私知識ゼロ。。
と言う訳で検索してみました~^^

異国情緒満点の旅、、夢の世界だったのね~♡
旅ㇾポ、、すごーく楽しみにしてま~す(^^♪





Commented by 小麦 at 2017-02-24 23:37 x
♥♬ばぁ~ばさん
帰って来たら 忘れない内に一気に記録しますので
UPしようと思えば即UP出来るのですけど
写真を選ぶのが大変(´`)=3

Commented by 小麦 at 2017-02-24 23:41 x
♥♬kamomeさん
時差ボケしない単細胞の小麦
疲れは無いので、まとめた記録をコピペすればUP出来るのですけど
イマイチ気が乗らないのですよぉ
如何しましょ(´`)=3
Commented by 小麦 at 2017-02-24 23:45 x
♥♬マロンとカリンさん
う~ん エジプトとは、、、チト違うような、、、
あッ! でも 何方も三大ウザイ国に入ってますね、似てるか(笑)
纏めた記録を読み返すのも疲れるくらい長いですよヾ(・・;)ォィォィ
端折って端折ってUPしないと大変な事になりますぅ^^;
Commented by 小麦 at 2017-02-24 23:47 x
♥♬麦さん
二度目のモロッコでしたので
少し予備知識は有ったのですが、初めての場所は何処も素敵でした
記録は纏めたので、後はUPする写真を選ぶだけなんです
全部UPしたいくらいで迷います
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-25 09:37
初めてで失礼いたします^^

モロッコに行かれたのですね・
モロッコってどこら辺り?と調べます^^
・いかにも異国っていう風情が良いですね
最期の写真・こんなところに迷い込みたい気分です(笑)
二度目ということは魅力のある街なのですね
行ってみたいな・ヨソの国・・です
Commented by 小麦 at 2017-02-25 23:19 x
♥♬hanairomimi201さん
久し振りにゆっくり旅行して来ました
以前に行った時は偶然と言うか、、成り行きと言うか、、、
行く予定ではなくて、勢いで行ってしまったのですが
今回は行きたくて行って来ました^^
最後の写真、、、、後日レポで一杯UPしますね^^
Commented by okurebase2013 at 2017-02-26 12:36
小麦様

こんにちは。
モロッコでしたか!お帰りなさい。
遠いところへ、楽しかったこと思います。
旅レポ 楽しみにしています。
Commented by 小麦 at 2017-02-27 09:20 x
♥♬エムエムさん
以前に行った時は時間が無かったので
今回はゆっくり回って来ました
旅レポ、、、ねぇ、、、纏めてあるのですけど^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 億劫だなぁ、、、、と 思いつつ、、、 旅に出ます♪ >>