思い立ったら行かないと、、、、

映画好きなので良く観に行きます
行きそびれている内に 上映が終わっていたりすることもあるので
観たい映画は 思い立ったら直ぐに観に行っとく^^

今 観たいと思う映画 軒並み上映中 
先日の此れ←を観に行った後も映画館通い(笑)

予告編を見て迷っていました
テレビで見ても目を覆いたくなるのに、、、
昔 原作本を読んだ時も 読みながら想像して、辛い気持ちになった事も思い出し
映画館の大きなスクリーンで、目をそらさず観る事が出来るか、、、、
こちら← やはり観るのが辛いシーンが多かったです
でも、、、観て良かった、、、と思います

一変して楽しい映画も2本 ←と ←こちら
①方は、終わってから隣の同年配の女性が
「帰ったら夫に優しくしようかしら」と言ってました(笑)

②は先月末に上映が始まったばかりなのに
年明けたら一日2回しか上映してなくて、しかも中途半端な時間(´`)=3
人気なかったのかしらね?

映画を観に行くと何時も和食を食べる事が多いけれど
たまにはピザ
たっぷり乗った ちりめんじゃこ とろとろチーズと合う♪ 美味しかった~♪
b0172915_08230267.jpg
小麦らしくは、、、こっちね(笑) 
b0172915_08262495.jpg
b0172915_08261123.jpg
b0172915_08255789.jpg
もう1本 観たい映画が有るので、行って来なきゃ^^



by comuginet | 2017-02-05 08:39 | ちょっとお出掛け | Comments(14)
Commented by chingu-amigo at 2017-02-05 09:11
やはり…観に行かれましたか…

私も遙か昔原作を読んだ時は、その拷問シーンに胸が苦しくなったのをハッキリと記憶しています。

小麦さんの前回の映画記事を読んで、早速こちら(沖縄)の映画館に行ってみましたが、何だか観たいと思うような映画がなかったのですよ。

私好みの作品が多いシネコンもあれば、全く興味のないものばかりというシネコンもあり…
アメリカンビレッジの映画館は後者でした。(泣)
週が替わったのでまた行ってみます。
Commented by なでしこ at 2017-02-05 20:49 x
こんばんは。
小麦さんも映画館通いされているのですね。
そう言えば小麦さんはよく映画を観に行っておられますものね。
私も映画は好きなのですが年に1、2度行けばいいところです。
でも今年はもっと行こうと思っています。
「恋妻家宮本」は先日、今日は「この世界の片隅に」を。
阿部寛さんが良かったですね。
次は何を観に行きましょうか、楽しみです。^_^
Commented by kamome at 2017-02-06 04:20 x
本当に思いついた時に行かないといつの間にか
消えてしまいますね
スーパーの隣が映画館なので帰りは両手に袋の
お夕飯モードで余韻に浸れませぬぅ~
其れでも大きなスクリーンと大音響で見るのは好きですね
阿部寛~~イメージと違い良い俳優になりましたよね
Commented by 小麦 at 2017-02-06 06:41 x
♥♬chingu-amigoさん
地域とか映画館によって上映作品 上映時期が違うのですね
小麦は韓国映画も好きなのですが、此方では滅多に上映されないです
観たい映画 上映されると良いですね^^
Commented by 小麦 at 2017-02-06 06:45 x
♥♬なでしこさん
はい、映画 好きなので良く観に行きます
どういう訳か 観たい映画が立て続けに上映され 忙しいです(笑)
無い時は全くなくて、何かないか?と探すのですけどね(´`)=3
映画 コンサート 大相撲 どれも年間良く観に行きます
Commented by 小麦 at 2017-02-06 06:51 x
♥♬kamomeさん
シネコンのあるショッピングセンターまで
我が家から車で20分弱なのですが、何時も街まで
バスと地下鉄乗り継いで観に行きます^^
テルマエ・・・ローマの風呂職人(笑)以来のコミカルな役でしょうか
笑えましたね^^
Commented by あざみ at 2017-02-06 18:29 x
私も観たい映画でした(沈黙)
早く行かないと終わってしまいますネ
明日でも行って来るとしようか(分からないけれど)
美味しい食べ物が毎日並んでいますネ
お友達が呑めるから良いですね。
Commented by ばぁ~ばです at 2017-02-06 20:09 x
「沈黙」昔読んで、映画も見ましたけど
今回のは監督違いで焼き直しですかね???
心に残る1冊で、映画でしたけど・・・なので今回は
見逃そうと思っていました、、、けど、見た方が良いかしら?
Commented by 小麦 at 2017-02-06 20:43 x
♥♬あざみさん
人気の映画は上映期間が長いから^^
でも、、、ちょっと重いテーマの映画なので、、、どうでしょうね
我が家でも外でも小麦の周りは飲む人ばかり(笑)
みんな飲めば楽しい♪♪♪という良いお酒 だから ついつい進みますね~^^
Commented by 小麦 at 2017-02-06 20:51 x
♥♬ばぁ~ばさん
小麦が凄~く若い時の映画ですよね
焼き直し、、、というのとは違うような気がしますけど
感じ方は其々ですので、、、何とも言えないですが、、、、
友達と一緒に観に行っても、お互い ツボがそこ?って思う事あります^^;
Commented by エムエム at 2017-02-07 12:37 x
小麦様

こんにちは。
映画いいですね。
みな観たいものばかりです。
「沈黙」イッセイ尾形さんが出演されているようですね。
ラジオで紹介していらっしゃいました。

じゃこのピザ美味しそうです、菜の花のピザを雑誌でみて
「食べる!」と同じタイプでした。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-07 20:32 x
♪ホント、ホント、思い立ったら 行かないとね~^^♪ (なんでも....ネッ)

junjunも お正月に 2本映画観たよ。
次は 月末に予定してるんだけど まさに〝サイレンス〟(此方は、原題のまま)
小麦さんのブログで 予備知識入れて...と、思ってた(笑)

映画の後のお楽しみは 相変わらず 美味しそうだね~ (´∀`*)ウフフ♥
Commented by 小麦 at 2017-02-07 23:26 x
♥♬エムエムさん
はい、楽しい映画 考えさせられる映画
立て続けに色々観て来ました
今日も1本観て来ましたよ^^

じゃこのピザ、美味しいですよね~
家ではナンに じゃこ&ネギを乗せて焼きます^^
Commented by 小麦 at 2017-02-07 23:31 x
♥♬junjunさん
今日も映画を観に行ったのですが
サイレンス、あまり観客動員出来ないのか
上映回数が減ってましたよ^^;
感想 書かないから、、、、
観に行った人だけが味わえる感動、、、、ってね
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅に出ます♪ 今年 初めての映画、、、、 >>