そう言えば、、、、

小さな鏡
手のひらにスッポリ納まるくらいの大きさ
拡大鏡とWになっていて使い易い 此れはマカオで買った物
b0172915_10102463.jpg
ポルトガルから連れて来た この子 
玄関に置いておくと 鳥さんだけに 幸せを とり込んでくれるのです(笑)
奥ゆかしい子なので、玄関の隅に居て あまり目立たないのですけどね^^;
b0172915_10104098.jpg
そう言えば、、、今年は酉年ですものね 

小麦は鳥が苦手
このくらいの絵とか置物だったら まだ何とか見れますが
もう少しリアルだと もう見るのもダメ(≧▽≦;)



by comuginet | 2017-01-27 21:59 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2017-01-28 00:04 x
♪同じく junjunも 鳥系 苦手~ ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ
子供の頃 知り合いの田舎で おっきな鶏におっかけられた 怖い~(^^;)
ヒッチコックの鳥なんか 画面まともに観れない(笑)

でも。幸せは いっぱい取り込んでもらいたいね (´∀`*)ウフフ♥
Commented by 小麦 at 2017-01-28 08:05 x
♥♬junjunさん
鳥 爬虫類 昆虫 魚も^^;
テレビに映像が映っても目をそらすかチャンネル変える
旅先とかで鳩が群れていたりしたら もう足が竦んじゃう^^;
此の鳥さんたちもね あまり目に着かないようにしてる(笑)
Commented by chingu-amigo at 2017-01-28 10:01
小麦さん、私も鳥…ダメです。
よく見るとかなり怖い顔してますもん。

爬虫類とか虫もダメかな?

よく観光地で、大蛇を首に巻いて写真を撮るってサービスがありますが、ぜーったい無理。
そんなことする人の気が知れないって思っちゃう。

でもまぁ人それぞれだし…
小鳥好きさんは、クチバシにチュッ!ってするのが可愛いし好きなんだって。
色々ですね。
Commented by 小麦 at 2017-01-28 23:54 x
♥♬chingu-amigoさん
人それぞれ好き嫌いはありますし
ダメなものはダメですよね
食べ物も どうしても喉を通らない物ありますしね
蛇なんて、、、絶対に近づけない(≧▽≦;)
Commented by あざみ at 2017-01-29 09:42 x
あらっそうなの?
鳥さん苦手ですか。
でもこの置き物も鏡も素敵ですね。
酉年ですから飾って良かったですね。


コンビニでも美味しいスイーツありますよ。
私は焼きプリンが好きです。
Commented by okurebase2013 at 2017-01-29 21:04
小麦様

こんばんは。
今年は酉年ですね。
ポルトガルのトリさんかわいいですね。
手のひらサイズの鏡の絵柄も作りも凝っていて素敵ですね。
旅の思い出になりますね。
Commented by 小麦 at 2017-01-29 22:58 x
♥♬あざみさん
ダメですねぇ^^;
此の鏡も仕舞ったままですし 
置物も玄関の隅 なるべく目に入らないところに置いてます
甘いものは自分では買わないようにしています
それなのに体重落ちません(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2017-01-29 23:02 x
♥♬エムエムさん
鳥が苦手なので
今年の年賀状も小麦の出したのは酉の文字だけ絵柄は無し
でも頂いた物には結構リアルな絵や写真が有って、ちょっとビビりました^^;
ポルトガルとマカオ やはり同じ鳥さんがいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 来た!! 頂き物はOKです^^ >>