昨日は家に引き籠っていたけれど、、、、

ジッとしていられなくて、作業部屋の片付け(笑)

花材の処分 傷んでいたり使いそびれたりして 何時の間にか溜まる
プリザーブド・フラワーもゴミ袋いっぱい捨て
タッパに入れてあったレカン・フラワーも色が褪せて来たので みんな捨てましょ^^
b0172915_7393037.jpg

フェイクの果物やベリー類 
こういうのは腐るわけじゃないから何年も置いてるので、飽きて来た(笑) 
b0172915_7424485.jpg

こんな事 何も年明け早々に遣らなくても、、、と思いながら片づけて スッキリ♪♪♪ 
 
by comuginet | 2017-01-17 07:46 | ❤つぶやき | Comments(10)
Commented by sunababa at 2017-01-17 19:00
捨てたのかー
もったいない(笑)
氷中花を作ったら綺麗だろうなぁ〜♪
Commented by chingu-amigo at 2017-01-17 22:16
思い切り良く捨てる!棄てる!

そのあとは、
スッキリさっぱり!

私もたま〜に、
がぁーっと、棄てまくる時があります。

ダメダメ…と思いつつ、チマチマ買い続ける時もあるから、なんとか帳尻を合わせているのかも知れません。
Commented by ばぁ~ばです at 2017-01-17 22:30 x
スッキリしましたね ウフフ
私も時々スッキリしたくなりますけど、、、なかなか思い切れない
なんと羨ましい!!! でもね少し前、むすめ一家と同居の時
思いっきり!思いっきり!断捨離~荷物が半分になった感じ迄・・・
メッチャすっきりを達成した事を思い出しました (≧▽≦)。。。
Commented by 小麦 at 2017-01-18 06:49 x
♥♬スナさん
あはッ、ぜぇ~んぶ 捨てちゃった~^^
氷中花、、そうかきれいですよね。。。
けど、小麦地方では直ぐに解けちゃうよね(ノД`)・゜・。
Commented by 小麦 at 2017-01-18 06:51 x
♥♬chingu-amigoさん
花材は商売柄 しょっちゅう入れ替え
在庫一掃セールとかバザーとか出して、残ると処分
同じもの使えないので処分は必須^^
Commented by 小麦 at 2017-01-18 06:55 x
♥♬ばぁ~ばさん
我が家此処にも住み替えた時、箪笥類は全て処分しました
大きな家具は
ベッド ソファー ダイニングテーブル、、、くらいかな
それ以来 物は増やさないを心がけて暮らすようにしてます
ただ花材はねぇ、、、無いと困るので^^;

Commented by okurebase2013 at 2017-01-18 11:29
小麦様

こんにちは。
思い切り捨てないと片付かないですね。
それがなかなかできず、端切れ一杯、何年たっても作らないのですから、
処分したらスッキリしますね。
整理上手になりたいです。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-18 18:32 x
♪あの日... 届いた、魔法のBOXから考えても、分かる(笑)
今回処分した お花たち い~っぱい、あるんだろうなぁ

何時も、新しい物を使うだろうから 増える一方でしょ(-_-;)
処分するときはスパッと... 小麦さんらしい? いさぎ良い(*^^)v
Commented by 小麦 at 2017-01-19 06:32 x
♥♬エムエムさん
今 和服の始末を如何しようかと考え中です
リメイクして着たり、小物を作る気はサラサラないし、、、
オークションや買い取り業者に出しても知れてるし、、、、
多分そのうち処分(笑)

Commented by 小麦 at 2017-01-19 06:37 x
♥♬junjunさん
無い! 有りません!では困るので、常に在庫が要るでしょう
限が無いのですよねぇ(´`)=3
そろそろ身の振り方も考えないといけないわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 整理整頓 我が家の恒例、、、、 >>