年越しはSGで ④

年越しはSGで ①
年越しはSGで ②
年越しはSGで ③




少し街歩きもUPしましょかね^^
SG最古のモスク  サルタンモスク
b0172915_13253466.jpg

b0172915_13262110.jpg

お土産探しながら アラブストリートを散策
b0172915_13251562.jpg

リトルインディア   ちょっと緊張しながら歩く 
b0172915_13294522.jpg

プラナカン様式の建物 この辺りに来るとリトルインディアとは違う空気が流れてる^^;
b0172915_1331927.jpg

なにしろ暑いので、水分補給は欠かせない はい?此れは小麦にとっては水分です! 
ふと見ると素敵な壁♪のお店だった^^
b0172915_13321347.jpg

細い路地の両側 壁画を見ながら歩く  写真撮りまくり~限がない(笑)
b0172915_13344653.jpg

暑いでしょ、、水分補給~しましょうね♪♪♪  此れも水分ですけど! 何か?(笑)
b0172915_13353593.jpg

ドームの中はまだXmasでした 
b0172915_1340107.jpg

可愛すぎるでしょ☆彡
b0172915_13402824.jpg

賑わっていて、人を除けて写真を撮るのは無理
外人さんは絵になるから 敢てフレームインして撮る(笑)
b0172915_13393332.jpg

久し振りに行ったSG 以前行ったのは何年前だったか??? すっかり変わっていましたね
また何時か行けるかな。。。。


おしまい^^
by comuginet | 2017-01-12 17:19 | ★旅行 | Comments(6)
Commented by chingu-amigo at 2017-01-12 17:53
あっ!
壁画だぁ!

ペナンのジョージタウンや台中の彩虹眷村とはまた違うオシャレな空間ですね。

こういうのを見ると、街全体がアートっていいなぁと思います。

スプレー缶でイタズラ書きする日本の若者よ。
どうせ描くならアートにしてくれっ!
Commented by 小麦 at 2017-01-13 06:53 x
♥♬chingu-amigoさん
狭い路地の両側に壁画がいっぱい♪♪♪
エアコンの据え付け工事をしていたのですが
壁画とのバランスを考えて、一体化するように付けていましたよ
ペナンのワイヤーアートも面白いですし
韓国の壁画も可愛いですよね^^
Commented by ♥ junjun at 2017-01-13 18:08 x
♪やっぱ、いいわぁ~ 小麦さんの旅レポ!
楽し~ルンルン🎶♥
junjun 見習わなくては …と、言っても無理だけど (^^;)

壁画ひとつとっても 国によって全部違うから楽しいね。
ふっと思い出し オーキッド ガーデンで作ってもらった 蘭のピアスを付けてみちゃった(^^;)
Commented by 小麦 at 2017-01-13 22:57 x
♥♬junjunさん
行程は無視で気分次第のUPだからレポになってないよね^^;
何処に行っても街歩きは楽しいですね♪
現地で買った物を見ると、旅した時にタイムスリップ出来るよね^^


Commented by あざみ at 2017-01-14 11:28 x
行った事が無いSG楽しく拝見させて頂きました。

何時も思うのですが、個人旅行ですよネ。
観光コースやホテルなど全て個人で考えたり予約なさっていますネ
言葉はどうなのでしょう。
私は何時もツアーでしたから見たい所も見れずハードな行程でした。
Commented by 小麦 at 2017-01-15 23:06 x
♥♬あざみさん
はい、何時もエア&ホテルだけ取って、後はフリーです
現地のホテルなどでOP入れる事もありますが 基本 自力です
なので 事前に色々調べます、行きたいところ レストラン 公共交通
全て地図もプリントして、予約が必要なら予約も。
言葉は家族で行く時は話せるのが居るので
友人達と行く時は単語並べるだけでも
伝えようとする気持ちは必死なので何とかなります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の恒例、、、、 年越しはSGで ③   >>