2年振りの、、、、⑤

2年振りの、、、、①
2年振りの、、、、②
2年振りの、、、、③
2年振りの、、、、④


帰国日も午前中は運動、シャワー浴びてからお昼ご飯をホテルで済ませ
タクシーで2ヶ所ほど回ってもらいながら空港に向かいます

プトラモスク Putra Mosque
ピンクモスクと言われています
丁度スコールに遭ってしまい、霞んでいる(ノД`)・゜・。
b0172915_21495037.jpg

内外装ともピンク色がふんだんに使われ、とても可愛らしい♪
b0172915_21503792.jpg

b0172915_21505377.jpg

内部は2000人の信者を収容できる広さ
b0172915_21511395.jpg

b0172915_21522571.jpg

見学には女性はピンクのブルガを借りて着ます
若い女性のブルガ姿は可愛らしいのですけど、、、ババは後姿で(笑)
b0172915_2225085.jpg


プトラモスクの隣りにあるのは
首相官邸  Perdana Putra  タマネギ型のドームが印象的な大きな建物
b0172915_229328.jpg

重厚な建物ですね
以前は内部見学できましたが、現在はできないようです 

そろそろ空港に向かわないと、、、、
タクシーの運転手さんがビューポイントを回ってくれて、此処で写真を撮れと(笑)
運転手さん Good Job^^
スコールの止んだ後で靄っているのが残念
ミナレットの高さは116メートル東南アジアで一番高い
b0172915_2211466.jpg

夕日に染まりかけたピンクモスクを見ながら空港に向かいました

途中アウトレットモールに寄り、お土産調達とお茶しましょ♪♪♪
b0172915_11335619.jpg



王道の観光コースも回らず、午前中は健康的に体動かし午後からフラフラと散策に(笑)
たまには 観光もしないで こんな旅も良いね~と 皆 大満足でした^^
by comuginet | 2016-12-29 08:09 | ★旅行 | Comments(8)
Commented by 月見草 at 2016-12-29 12:53 x
姪っ子の修学旅行のお土産にもらったツインタワー、
リビングに飾ってあります。
KL,行ってみたくなりました。
見どころがたくさんですね。
Commented by 花世 at 2016-12-29 21:30 x
今年もいっぱい旅行記見せていただいてありがとうございました。
飛行機のビジネスクラスの中初めて見ました。
もう何年も飛行機に乗ってません(^_^;)
Commented by 花世 at 2016-12-29 21:32 x
肝心な事書くの忘れました~(笑)
どうぞ良いお年を!来年もよろしくお願いします。
Commented by 小麦 at 2016-12-29 22:54 x
♥♬月見草さん
アジアは飛行時間が長くないので疲れなくて良いです^^
KLモノレールが分かりやすく移動に便利で動きやすいのも良いです
今回は観光は殆どしませんでしたが、私たちもまた行きたいね♪と話しています。
Commented by 小麦 at 2016-12-29 22:58 x
♥♬花世さん
折角のラッキー♪だったので もっと長く乗っていたかったですけどね(笑)
実は、、、また明日から飛びます^^
Commented by 小麦 at 2016-12-29 22:59 x
♥♬花世さん
花世さんも良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
Commented by chingu-amigo at 2016-12-31 22:57
間もなく2016年も終わり。
今年も楽しい年でした。ね?
来年ももっと楽しく過ごしましょ!

観光もせずにグダグダ旅…っておっしゃる割に(そんなこと言ってない?)
空港へ向かう道すがらまで、ちゃんと観光されているじゃないですかぁ?
私の時もピンクモスクはスコールの中でした。
雨に煙る薄ピンクもいいけど、青空の下のピンクモスクも見たかったなぁと思います。
更にアウトレットまで立ち寄って、十分充実した旅であったとお見受けします。

来年も良いお年を!
Commented by 小麦 at 2017-01-04 08:56 x
♥♬chingu-amigoさん
年末から留守していました。

は~い、せめて一ヶ所くらい何処か観て行こう~♪
お土産何も買ってない! 
運転手さんに何処かショッピングセンターに寄って!(笑)
今年もよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 暮れのご挨拶 2年振りの、、、④ >>