2年振りの、、、、⑤   

2年振りの、、、、①
2年振りの、、、、②
2年振りの、、、、③
2年振りの、、、、④


帰国日も午前中は運動、シャワー浴びてからお昼ご飯をホテルで済ませ
タクシーで2ヶ所ほど回ってもらいながら空港に向かいます

プトラモスク Putra Mosque
ピンクモスクと言われています
丁度スコールに遭ってしまい、霞んでいる(ノД`)・゜・。
2年振りの、、、、⑤_b0172915_21495037.jpg

内外装ともピンク色がふんだんに使われ、とても可愛らしい♪
2年振りの、、、、⑤_b0172915_21503792.jpg

2年振りの、、、、⑤_b0172915_21505377.jpg

内部は2000人の信者を収容できる広さ
2年振りの、、、、⑤_b0172915_21511395.jpg

2年振りの、、、、⑤_b0172915_21522571.jpg

見学には女性はピンクのブルガを借りて着ます
若い女性のブルガ姿は可愛らしいのですけど、、、ババは後姿で(笑)
2年振りの、、、、⑤_b0172915_2225085.jpg


プトラモスクの隣りにあるのは
首相官邸  Perdana Putra  タマネギ型のドームが印象的な大きな建物
2年振りの、、、、⑤_b0172915_229328.jpg

重厚な建物ですね
以前は内部見学できましたが、現在はできないようです 

そろそろ空港に向かわないと、、、、
タクシーの運転手さんがビューポイントを回ってくれて、此処で写真を撮れと(笑)
運転手さん Good Job^^
スコールの止んだ後で靄っているのが残念
ミナレットの高さは116メートル東南アジアで一番高い
2年振りの、、、、⑤_b0172915_2211466.jpg

夕日に染まりかけたピンクモスクを見ながら空港に向かいました

途中アウトレットモールに寄り、お土産調達とお茶しましょ♪♪♪
2年振りの、、、、⑤_b0172915_11335619.jpg



王道の観光コースも回らず、午前中は健康的に体動かし午後からフラフラと散策に(笑)
たまには 観光もしないで こんな旅も良いね~と 皆 大満足でした^^

by comuginet | 2016-12-29 08:09 | ★旅行

<< 暮れのご挨拶 2年振りの、、、④ >>