2年振りの、、、、③

お昼ご飯を食べに行く時や、ミュージカルを観に行く道すがら
立ち寄ったり写真だけ撮ったりしながら散策しました

KLは古いものと新しいもの
イスラム、ヒンドゥーを始めとした様々な宗教、様々な人種が混ざり合っています
街を歩けば
モスク、ヒンドゥー教寺院、中国系のお寺などが隣り合って建っていたりします
同じアジア圏とはいえ、日本とは似ても似つかぬ異文化の違いを随所に感じますね

マスジャット・ジャメ
モノレール 駅から徒歩1分くらい、便利な場所にあるKL最古のモスク
100年以上前に建てられたモスク
私たちは入りませんでしたが、一部入れる場所あるようです
b0172915_1032445.jpg


スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)
1894年に、イギリス人建築家A.C.Normanの設計によって建てられた
ムーア様式のレンガ造りのビ全長約137mもある巨大な建物
中央にある時計塔の高さは40m イギリス統治時代は行政府の事務局
現在は最高裁判所として使用されているので、内部の見学はできない
b0172915_1171479.jpg



今回ビックリしたのは、お酒を買ったり飲んだりするのに苦労しなかった事^^
2年前はコンビニでお酒は売ってなかったし
レストランも限られたお店でしかお酒置いてなかったので、学習した私達(笑) 
皆 スーツケースにbeerやワイン 焼酎を詰め込んで行ったのですよ(笑)

2年前はbeer探して歩き回ったのに、たった2年で如何した? 
コンビニでbeerを見つけた時は、えッ?beer売ってるの??おぉ~此れは良い事だ!!(笑)
beerが売ってる♪ 飲める♪と分かれば、、、そりゃ飲むよね~^^
因みに持って行ったアルコール類 毎夜の宴会で全て消費して来ました^^

兎に角 暑いですから、外を歩いたら水分補給♪
此れって水分か?(笑)
b0172915_10452029.jpg

休憩したら酔い覚ましに散策~♪♪♪
チャイナタウン地区をチラッと覗いたり
b0172915_1115055.jpg

此処も鉄板アングル 写真を撮る人が大勢並んでいます 
良いタイミングで一組並んでいただけ
後ろに並んだお兄さんにお願いして私たちも集合写真撮りました♪
b0172915_1123640.jpg

美しい姿の建物は、国立繊維博物館 
1900年初めにマレーシア鉄道本社として建てられたものです
此処もPhotoスポット皆さん建物をバックに ハイ、ポーズ♪
b0172915_18325690.jpg

インド人街もチラリと横目で眺めて行きましょう
この辺りは何となぁ~くディープな雰囲気がして、急に身構えて歩くバーバーズ^^;
b0172915_18252121.jpg

b0172915_7482263.jpg



予約投稿してあるので、後2回でKLのUPは終わるのですけど、、、

到着した日に空港の入国カウンターで、何しに来たのか聞かれて
皆「観光♪♪♪」と答えたけれど、観光らしい観光してない
、、、、ので ロクな写真が無い(≧▽≦;)
by comuginet | 2016-12-26 20:00 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by chingu-amigo at 2016-12-26 20:55
写真が証拠です。
どれも外からの写真だとしても、目の前までは行ったのですから、堂々と観光したことにしてください。

私の旅もおんなじですもん。
詳しい説明聴いたって、どうせすぐ忘れちゃうし、第一、説明された中身をどれだけ理解出来るか?っていうレベルなもんで。

その街の…その国の…空気に触れて、異文化を受け入れるってことが大事だと勝手に解釈してます。
Commented by 小麦 at 2016-12-26 22:36 x
♥♬chingu-amigoさん
全員何度目かのKLなので、今回は観て歩くより運動
ほぼ合宿でした(笑)
ですが 此れが楽しい、また何処かで、、なんて話もチラホラ^^


Commented by マロンとカリン at 2016-12-27 17:49 x
KL行った事がありません。 素敵な街ですね。

インド人街はシンガポールと似ています。 
又どっかに行きたいな~って小麦さんのブログを見ると思います。
Commented by 小麦 at 2016-12-28 07:08 x
♥♬マロンとカリンさん
KLは若い頃にも何度か行ったり、息子達を連れて行った事も^^
インド人街はマレーシアには多いですね
何処にも同じような寺院があります
今回は観光らしい観光してないですが
のんびりできて良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2年振りの、、、④ Xmas~♪♪♪ >>