2年振りの、、、、①

帰って来てからバタバタ出掛ける用事が続いていたりして
KLのUP 如何しようかな?と思っている内に1週間経ってしまいました
それに 今回UPしようにも観光らしい観光してないので写真が無いのですよ(´`)=3



この時←☆を見てもらった方が良いかも、、、って訳にもいかないかヾ(・・;)ォィォィ
これも此方の方が写真も沢山(笑)

そう言いつつも、出鼻からラッキー♪♪♪

朝からラウンジで飲んで良い気分♪

地図で見たのと同じ形の島が飛行機から見えるのは、何度経験しても素晴らしいです♪♪♪
b0172915_171105.jpg


そうそうラッキーな話はね(笑)
オーバーブッキングだったみたいで、パックツアーじゃない私達が押し出されたのか?
まぁ、、、そんなところでしょう(笑)

出発24時間前からwebチャックインが出来るのですが
24時間前のその時間 皆 スマホやPCに向かえる状況ではなく
少し早めに空港行って、カウンターの並びを見て
その場でwebチェックインするかカウンターに並ぶか決めよう

早起きして空港に行きましたよ^^
カウンター 微妙な混みよう、、、
「如何する? このまま並ぶ? webチェックインしてみる?」
婆4人大きな声で話してるものだから^^;

「おはようございます」
おッ?中々のイケメン君
ん?何? 朝からナンパ? んな訳ないじゃろ!!(爆)
こんな場面で声を掛けられると、だいたい想像は着きます
オーバーブッキングでしょう、、
「本日エコノミーが満席で、、、」 
ほら来たぁ、、、なぁにぃ~まさか飛行機替われとか言わないよね?と皆で構える^^;
「4名様ビジネスのお席に替えさせて頂けますが、、、」
「あらまぁ、、、ありがとう」←何の躊躇も遠慮もしません 即答です(笑)

「こういうナンパなら良いよね~」
「ナンパじゃないって!!」(笑)
「ビジネスにアップしてくれるなら、いくらでもナンパされるわ~」(爆)
「だから違うって!!」
でもって、こんなお席に座らせて頂けました^^
「帰りもオーバーブッキングしてると良いのにね~」
帰りはエコノミーで帰って来ました(笑)
b0172915_17162072.jpg

ゆったり 楽チン♪ 帰りに乗りたかったな^^;
b0172915_171385.jpg
 
b0172915_1712229.jpg


KL着は夜
先日もUPしてますけど、鉄板アングルなので(笑)
ペトロナスツインタワー
タワー1は日本、タワー2は韓国の建設会社により着工、連絡橋はフランスの建設会社によるもの
国営石油会社ペトロナスの本部などオフィスビルとして使用されていますが
ショッピングセンターやコンサート会場もあります
b0172915_1814971.jpg

b0172915_1811560.jpg

飛行機で食事は食べて来てるのでお腹は空いていません
そうしたら私達の行くところと言えば、、、
プールバーです、酔っぱらってプールに落ちないように(笑)
b0172915_18115864.jpg

良いお席からは窓の外にツインタワーが見えます
b0172915_18121768.jpg

トムヤンクン味のカクテル うぅ~ん 不味くはないです不味くは、、、でも1杯で良いです^^
b0172915_18123672.jpg

後は何だったかな?ヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_1814126.jpg

屋台をひやかしながらホテルに戻りましょう
アジアの屋台街は何処もエネルギッシュ! 
b0172915_18292612.jpg

b0172915_18294375.jpg

整列!!! お行儀よく並んだスルメイカ beer下さい~って言いたくなる絵だわ~^^
b0172915_18304810.jpg

ホテルに着いたら、、、あら素敵(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
b0172915_18313340.jpg

b0172915_18314691.jpg

今 お姉さん寄って行かない~と聞こえなかった?(爆)
飲んで行くよね?後は寝るだけだからね~ 足はバーに向く^^
b0172915_19542681.jpg

b0172915_18372835.jpg

無事についたね~ 乾杯~ 着いてまだ数時間なのに 何度目の乾杯だ(笑)
先ずはbeer 後は皆それぞれ好みの飲み物を召し上がれ~♪♪♪
b0172915_18344877.jpg

一日目の夜は更ける。。。。。
by comuginet | 2016-12-17 20:12 | ★旅行 | Comments(2)
Commented by otenbasenior at 2016-12-18 01:23
小麦さんお帰りなさい。
暖かなマレーシア、楽しまれた様子が伝わってきます。
確か’95年でした我々が訪れたのは、ツインタワーも完成していなかったような。
交通事情如何でしたか?
それだけの規模の建物に合う道路事情か心配したものでした。
Commented by 小麦 at 2016-12-18 06:49 x
♥♬お転婆シニアさん
暑いの苦手なのに、最近何故か暑い所に行く事が多いです^^;
小麦も2年前に行った時
その前は何時来たのだったかしら?と言うくらい久しぶりでした
交通はとて便利でモノレール 巡回トラムなども有るので
私たちもモノレールで移動してました、路線図も解りやすいです
最終日だけタクシーで 2、3ヶ所回ってもらってから空港に向かいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 何時ものコースで^^ 温度差20° >>