美味しかった♪

先日 固定資産税の納付書が来ていました
以前は口座引き落としにしていたのです、その方が面倒じゃないですからね
でも、、、此れで税金の支払いも出来るようになった時に 口座引き落とし止めました(笑)


まだ一部のコンビニでしか、税金の支払いに利用は出来ないみたいですが
カードにチャージして払うだけです、車の税金も此れで払っています
b0172915_8132634.jpg

此れで支払うとマイル加算されます^^ 飛ばない時は陸でも溜める(笑)
口座引き落としでは ただ払うだけで、何も頂けませんからね


b0172915_884757.gif



何時もお邪魔するブロガーさんのところで時々拝見していたピザ♪
ちりめんじゃこ&ネギのナンピザ

我が家の冷蔵庫に無かったのはナンだけ 
クックパッドでナンの作り方を検索し、ナンを焼いて作ってみました

ナンにピザソースを塗って ちりめんじゃこ ネギをトッピング 
もう少しピザソースかけて焼きました
スライスチーズしかなかったけれど、とろけるチーズだったら何でもOKよね^^
チーズとろけて来ましたね~♪
b0172915_757680.jpg

もう少しチーズに焦げ目が付くまで焼きましたよ♪

ちりめんじゃこ ネギ チーズやピザソースと合うのかな?と思っていましたが
美味しかったです♪  また作ろう^^


さて、、と、、、今週はバタバタするから
今日明日の内に片づけておく用事を済まさないと‼
by comuginet | 2016-12-05 08:43 | 食べる事 | Comments(4)
Commented by chingu-amigo at 2016-12-05 12:42
あっ!
このカード、持ってます。
GGマークついてるのに去年替わりました。

WAONとかナナコとかEdyとか…
いくつも持っているのですが、あまり使う機会がなくて…
コンビニで使えることが分かっても、ピンと来ないもんだからつい現金払いにしてしまいます。

そうか…
これで税金関係も払えるんですね。
Commented by otenbasenior at 2016-12-05 14:32
小麦さん、今晩は。

私もアメリカンエアーのカードで買い物しています。
こちらではほとんどキャッシュ払いしませんので使えば使うほどマイルが貯まるのね。
使いすぎてもマイルが貯まるので言い訳になるしね。

こちらでは固定資産税はカードで払うと手数料結構取られるのですよ。
ビジネスの方の固定資産税が大きいので残念に思っています。
Commented by 小麦 at 2016-12-05 21:52 x
♥♬chingu-amigoさん
小麦は支払いは基本カード払いなんです
此のWAONは税金の支払い専用(笑)
コンビニではLINEPayかA〇AのID利用
ポイントは全てJ〇LかA〇Aのマイルに移行します
飲み会の割り勘も最近はLINEPayで送っちゃうし、、、
現金で支払うのは、、、何だろう? パン屋さんとか(笑)
Commented by 小麦 at 2016-12-05 22:02 x
♥♬お転婆シニアさん
カードで払えるものは全て、公共料金もカード払いです
普段は陸でマイル溜めます(笑) 溜まったマイルで飛びます^^
十何年か前までは固定資産税を年払いすると 少し割引が有ったのですが
何時の間にか、お得が無くなっちゃいました
少しでも、、と年払いしてたのに 何だか損した気分ヾ(・・;)ォィォィ
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘~~~い('▽... 師走 >>