師走

先日 ランチを食べながら皆との会話
「ねぇ 師走だけど 掃除しないんでしょ」
「うん、遣らない」

はい、毎年この時期になると書いてると思いますけど、小麦は大掃除しません

掃除は一年中 各部屋 各場所 ローテーションで済ませます
今日は此処を掃除する日~となったら
その部屋だったり場所だったり 念入りに掃除します
この遣り方だと汚れる前に掃除することになるので、掛かる時間も短くて楽チン♪なのです^^

何時もお喋りと食べるのに忙しいから 写真を忘れる
パンとスープ コーヒー 此れを食べる前にシュワシュワ~を頂いてるのは毎度の事^^;
b0172915_754293.jpg

今日から12月
いよいよ年末までカウントダウンな雰囲気になって来ましたね
気忙しいけれど、楽しい事も多い12月 風邪などひかないよう気を付けて過ごしましょう^^
by comuginet | 2016-12-01 07:21 | つぶやき | Comments(8)
Commented by あざみ at 2016-12-02 17:59 x
私も特に大掃除はしません。
それよりカーテンやフトンカバーなど新品に
替えたいな~と品定めしています。
12月は何だか気ぜわしですね。
私なんか一人ですから何もする事無いのですが落ち着きません。
Commented by okurebase2013 at 2016-12-02 19:14
小麦様

こんばんは。
大掃除ですね!窓ガラスの外側は済みました。
部屋側を遣らなければと思っています。
みそカツ?でしょうか?
12月にこんな時間をお友達と良いですね、
小麦さんの周りからは気忙しさを感じないですよ。
Commented by 小麦 at 2016-12-03 07:24 x
♥♬あざみさん
我が家も先日カーテン替えました^^
年末でも我が家はいつも通りの暮らしですが
世間は年末 クリスマス🎄☆彡 楽しくもありますね^^
Commented by 小麦 at 2016-12-03 07:37 x
♥♬エムエムさん
運動した後は何時ものカフェでシュワシュワ~とランチが定番コース(笑)
ハイ、この日のランチは 名古屋めし 味噌カツでした^^
年末でも何時もと一緒、テニスして映画観に行って、、、旅も♪♪♪
Commented by ♥ junjun at 2016-12-03 18:02 x
♪父を見送って とうとう夫婦2人になってから
junjunも 小麦さんを見習って ちょくちょく小掃除。 
休みの日などに 心がけるようになったので 超、楽ちん(笑)
それに、こちらでは旧暦のお正月なので まだまだ 気持ちにゆとりが~(^^;)
Commented by 小麦 at 2016-12-03 23:30 x
♥♬junjunさん
でしょ、でしょ^^
ちょこちょこマメに遣っておくと汚れないのよね
先日 換気扇は3ヶ月に一度掃除すると言ったら 友達がひっくり返ったわ^^;
此方のお正月より1ヶ月ちょっと後だね^^
Commented by chingu-amigo at 2016-12-04 10:05
毎年この時期になると思うんです。

冬場に水仕事は適さない!

身辺を綺麗にして新年を迎える心意気は理解出来るのですが、なんせ寒いし手はかじかむし…
そして思うんです。

大掃除は暖かい時期にやろう!

でもやらない。
いつもやらない。
…結果、年末に至る…

ヨシ!
来年こそ小麦さんを見習い、小まめな掃除を心掛けよう!

さて、来年末どんな結果になっているでしょうね?
Commented by 小麦 at 2016-12-04 22:50 x
♥♬chingu-amigoさん
寒い時期の水仕事は億劫ですよね
小麦はセッカチなので 
掃除もサッサと遣ってサッサと済ませたいのです(笑)
面倒な事も嫌なので マメに掃除する方が時短で済む気がします^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しかった♪ 寒くなって来ましたね。。。。 >>