お共は、、、、

旅の荷物はこれだけ
Bigサイズで普段持つには少々大き目だけど 旅の時には重宝する^^
b0172915_13162878.jpg

この時←の何時もの持ち物 ヴィトンのポーチと財布に 
コスメポーチを替え、着替えを入れたポーチが増えるだけ 1泊2泊程度はこのくらいで充分
b0172915_13121686.jpg

TOPKAPIのカモフラ 此れもBigサイズ
秋から冬には良く持つバッグ、次はこっちを持って行こう^^
b0172915_13151650.jpg

で、乗り物の中は読書の時間  本は忘れず入れてます^^
先日←買い置きの本が2冊になった、と書いた時の本は此れね
b0172915_1220473.jpg

バタバタと移動が多い今日この頃(笑) 
移動中の乗り物の中で読むのに 軽~い物が読みたいなと、本屋さんに。
タイトルに惹かれて買ってみた(笑)
この作家さんの本 初めて読みます  
新幹線など長距離移動の時は集中して読めるので、お共に本は必需品^^
b0172915_12401399.jpg

以前に読んだ、此方 
此れも何だか美味しそう~と思って買ったのですよ(笑)
b0172915_12474358.jpg

主人公の望君の作る色々なお料理が美味しそうで
食いしん坊の小麦は読み終わってから 望君の作った料理を書き出しておいた^^  
まだ作ってないけど(笑)
by comuginet | 2016-11-14 06:46 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by chingu-amigo at 2016-11-14 09:30
小麦さん、おはようございます。

私も旅仕度は荷物が少ない分、ちゃっちゃと終わってしまいます。

昨日はスーツケースを1つ宅配に出し、明日からシェムリアップ・マラッカ・ペナンの旅に出かけて来ます。

大好きな旅行ですが、旅立つ直前は毎回面倒臭くなってテンションは下がり、「行きたくないなぁ」という気持ちにさえなる私です。
計画中はあんなに楽しいのにねぇ?…

そんな気持ちになること、ありませんか?
Commented by ♥ junjun at 2016-11-14 19:36 x
♪1泊2日位には ちょうどいい大きさのバックだね。
秋は 西に東に、北も? 忙しくなる小麦さんだね^^v♥

周次郎は、女房おきみを 無事に探せたのかな?
本の紹介だけは 読んだんだけど....(笑)
Commented by okurebase2013 at 2016-11-14 20:42
小麦様

こんばんは。
1泊2日の旅行、このくらいの荷物で行きたいですね。
私はいつも余計なものを入れて大きくなります。
「美味しそうな本」読むのも楽しみですね。
Commented by grace2469 at 2016-11-14 22:02
小麦さま
はじめましてmikakoです。今日はイイネを3つも頂きまして
ありがとうございました。
まだまだ新米でして手探り状態でブログを書いています。
これからゆっくり小麦さまのブログを拝見したいと思います。
何だかとっても楽しそうなブログです (*^_^*)
Commented by 小麦 at 2016-11-15 06:36 x
♥♬chingu-amigoさん
旅の計画を立ててる時の楽しさったらないですよね♪
う~ん、テンション下がると言う事はないですが^^;
小麦も旅の時の荷物は少ないです
必要ならば現地調達すれば良いと思っています
素敵な旅を楽しんできてくださいね~^^/
Commented by 小麦 at 2016-11-15 06:48 x
♥♬junjunさん
これで飛行機乗って
現地で友達に会うと、それで来たの?荷物は?って言われる^^;

このシリーズも長いのよね
周次郎 おきみ 気になる? ♡って事で^^
「いつもが消えた日」と「無花菓の実のなるころに」は神楽坂が舞台だよ^^
Commented by 小麦 at 2016-11-15 06:51 x
♥♬エムエムさん
街に映画を観に行くのと大して変わらない格好なので
お隣さんも まさか飛行機乗って出掛けるとは思わないみたいです(笑)
1泊2泊は何時もこんな感じです^^
ミステリーですが、美味しそうで、読んでいると食べたくなります(笑)
Commented by 小麦 at 2016-11-15 06:55 x
♥♬mikakoさん
おはようございます~^^/
訪ねて下さって、ありがとうございます
スマホで拝見していて、ポチッとしただけで失礼してしまいました
私もゆっくりお邪魔させて頂きますね^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 重いッ! お忙し~~(´`)=3 >>