初♪♪♪

土曜 日曜と爽やか~な秋晴れ♪ スポーツ日和♪ 屋外コートが気持ち良い~♪♪♪
走り回るのには半袖ウエアで丁度良かった^^

身体を動かした後のシュワシュワ~~の美味しい事!!! 旨いっ!!!
b0172915_6333033.jpg

お腹もペコペコ、焼けるのが待てないよ~(笑)
「もんじゃ焼き」 初めて食べました
b0172915_6342576.jpg

焼きながら小さなコテで直接食べるのね 熱ッ! 
b0172915_633165.jpg

東京生まれの小麦ですが、実家の近くに「もんじゃ焼き」は無かったので
食べた事ありませんでした
お腹いっぱい♪ 美味しく頂きました~^^
by comuginet | 2016-11-07 06:57 | つぶやき | Comments(14)
Commented by chingu-amigo at 2016-11-07 12:19
もんじゃは、子どもの頃の思い出です。
駄菓子屋さんにあったもんじゃはキャベツだけ?っていうシンプルさ。
50円でしたから、子どもだけでも買えたのです。
その後ずーっと食べずにいて、大人になり数年前に食べたら、あらら、随分具が豪華で驚きました。
明太子やチキンラーメンが入る変わったのもあって、だけど、このチキンラーメンがいい味出してくれてびっくりポンでした。
Commented by ラッシーママ at 2016-11-07 13:23 x
私も子供の頃は田舎に住んで居て碌なお菓子など無かったですが、近くの菓子屋?だか何だか分からない店で「もんじゃき」を食べました。
今ではお好み焼きの方が有名ですが、その当時はもんじゃきしか無く寒い冬は温まって美味しかったです。
今と違って中に入れる具など殆ど入って無かったですが、薄焼きのお煎餅を作って楽しみました。

もんじゃ焼きの写真は不味そうに撮れますが、小麦さんのは不味そうに撮れてませんよ。
Commented by otenbasenior at 2016-11-07 13:26
私ももんじゃ焼き食べたことがありません。
お好み焼のようですが、具が豪華ですね。

小麦さん=テニス=シュワシュワが私の頭脳に登録されました。(笑)
Commented by ばぁ~ばです at 2016-11-07 21:59 x
『もんじゃ』、、、クックック
そうですよねー東京のほとんどの人は〝知らない”部類なのでは???
どの友人に聞いても答えは同じでしたよー(一部の人に懐かしい?・・・)
まぁ『お好み焼き』も~近年何処へ行っても具が豪華で(^^)
変化は付きものかしら?ねぇ。。。
Commented by マロンとカリン at 2016-11-08 06:24 x
私も東京生まれですがもんじゃ焼き知りませんでした。
ここ20年前くらいからメジャーになったのでしょうね。

夫は子供の頃から知っていたみたいです。 小麦さんと私はお嬢様だったから
知らなかったのかも・・・


外人を連れて行ったら気持ち悪いって食べませんでした。 美味しいのにね~
Commented by 小麦 at 2016-11-08 06:33 x
♥♬chingu-amigoさん
初もんじゃ
スペシャルを頼んで明太子 シーフード コーン、、あと何だっけ?
トッピングはベビースターラーメンの砕いたの^^
お好み焼きしか知らない小麦はちょっとビックリ
鉄板囲んで皆でワイワイ盛り上がりました^^
Commented by 小麦 at 2016-11-08 06:37 x
♥♬ラッシーママさん
子供のころ 駄菓子屋さんは有ったけれど
もんじゃ焼きは見た事なかったです
もんじゃ焼き 確かにビジュアルは良くないですよねぇ
見た目で引くかも^^;
Commented by 小麦 at 2016-11-08 06:43 x
♥♬お転婆シニアさん
粉物は好きで お好み焼き たこ焼きは良く食べますが
もんじゃは この歳まで食べた事ありませんでした
シュワシュワ~に合いますよ~(笑)
運動嫌いの小麦 泡に釣られてホイホイ出掛けて行くのですぅ~(笑)
Commented by 小麦 at 2016-11-08 06:46 x
♥♬ばぁ~ばさん
もんじゃ焼き 今では何処でも食べられるのでしょうが
以前は東京でも地域限定だったのでしょうかね?
お好み焼きは好きで良く食べに行きます
焼きそばの入った広島焼も美味しい^^
Commented by 小麦 at 2016-11-08 06:50 x
♥♬マロンとカリンさん
もんじゃ焼き テレビで見るようになったのは何時ごろからでしょうね?
昔からあるけれど 新しい食べ物 そんな気がします
あはッ、外人さんにはお好み焼きの方が良いかもしれないですね^^;
Commented by あざみ at 2016-11-08 08:54 x
もんじゃ焼きは大阪ではお好み焼きと同じくらい
人気が有りますが私は両方とも余り食べた事がありません。
お好み焼きも小さなコテで直接食べていましたが
今は違うのかしら。
Commented by 小麦 at 2016-11-08 22:06 x
♥♬あざみさん
大阪だと たこ焼きのイメージですが
もんじゃ焼きも人気なのですね
小麦は東京でも名古屋でもお好み焼きは箸で食べています
もんじゃ焼きもついつい箸が出ました(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-11-08 22:37 x
♪わっ、小麦さん地方に もんじゃ焼きやさんあるの?
そうそう、子供の頃 近所にもんじゃ焼きやさん無かったよね。
junjunも、大人になって初めて食べました(;^_^A

今では 東京を懐かしがって お家もんじゃ楽しんでますよ^^v♥
Commented by 小麦 at 2016-11-09 06:54 x
♥♬junjunさん
そうなのよ、名古屋にもあったの^^
メンバーは以前に来た事があるというので
連れて行ってもらったの^^
初もんじゃ焼き お好み焼きと違ってビジュアルに(◎_◎;)びっくり(笑)
皆でワイワイ楽しく美味しく食べてきましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お忙し~~(´`)=3 持ち物 >>