持ち物

バッグを変えたら中身の入れ替え
財布 スマホ 化粧ポーチ エコバッグ タオルハンカチ ティッシュ ウェットティッシュ等々
ヴィトンのポーチの中は免許証ケース カードケース 予備の車のキー
赤いポーチには薬と小さなソーイングケースも入っています
b0172915_935122.jpg

               細々した物はバッグinバッグに入れて、、、、
b0172915_9581351.jpg

          ハイ、スッキリ収まりました^^
b0172915_1053414.jpg

バッグの中は 物がゴチャゴチャにならないよう バッグinバッグを使いますが
バッグによっては反って収まりが悪い時もあるので、ポーチなど使い分けします
b0172915_9275880.jpg

仲良しさんと 何時ものパン屋さんでモーニング食べながら色々打ち合わせ~^^
b0172915_1019073.jpg

仲良しさんの実家から送られてきた柿を頂きました、甘くて美味しい♪♪♪
シシトウも沢山♪  早速夕飯に天婦羅にして美味しく頂きました^^
今夜はジャコと炒めよう♪
b0172915_10235843.jpg

Sさん、何時も何時もありがとう^^
by comuginet | 2016-11-04 06:46 | ❤つぶやき | Comments(14)
Commented by satuki1414 at 2016-11-04 08:46
おはようございます
う~んやっぱり性格が出るんですね
几帳面でテキパキ差が伝わってきますよ
そちらではモーニングが普通なんですね
不思議でしたがテレビで知りました
Commented by あざみ at 2016-11-04 09:21 x
バッグの中身はアチコチ散らばって何時も何か探しています。
なので私もバッグインバッグを買いましたがこれも相当かさ張ります。
今は最小限の持ち物に絞っています。財布、ティシュ、ハンカチ、カメラ。
エコバッグだけです。

モーニングも偶には良いですね。
今度はどこへお出かけの打ち合わせですか。

仲良しさんから嬉しいものが届きましたネ
Commented by okurebase2013 at 2016-11-04 10:26
小麦様

おはようございます。
バックの裏地(?)縞々と色が素敵ですね!確かコーチ?でしたよね。
私がこのようにしてもバッグの中をショッチュウ探しそうです。
小麦さんは整理整頓の基本が出来てそのうえさらに工夫されるんですね。
柿いいですね!今おいしいですよね。
Commented by chingu-amigo at 2016-11-04 12:52
小麦さんも荷物が多い!(笑)

私もかなりの量を日々運んでます。
最軽量のバッグを選んでも、中身が重けりゃねぇ…?
いつも周到にチェックして「これだ!」と思って買うバッグですが、いざ使ってみると、どこかしらに不満が出る…私はバッグ難民です。

ポーチやバッグインバッグも駆使して、使い易いようにあれこれチャレンジしてるんですがねぇ…
Commented by はなこ at 2016-11-04 14:06 x
小麦さんらしい素敵なポーチですね。
それにしても予備の車のカギ?を入れているのですね。
なるほど・・・とも思いました。
流石です。
Commented by 小麦 at 2016-11-04 21:16 x
♥♬satukiさん
行く場所 着る物などでバッグを替えますが
ヴィトンのポーチは何時も持ち歩く物が入っているので
ポンと入れて、財布と化粧ポーチはバッグによって替わります^^
モーニング此方では何処のカフェでも普通にあるのですが
他所から見るとまだまだ不思議な文化なのでしょうか(笑)
発祥は名古屋の隣 一宮市らしいです^^
Commented by 小麦 at 2016-11-04 21:25 x
♥♬あざみさん
バッグinバッグそのまま小さな手提げとして持てそうなのもありますよね
小麦のは兎に角嵩張らない物!!と探しました^^
何時も行くパン屋さんのモーニングは焼き立てパンが日替わり
パン好きなので時々行きます
何時も気に掛けてくれる仲良しさん、うれしいです^^
Commented by 小麦 at 2016-11-04 21:37 x
♥♬エムエムさん
赤いバッグはThink Beeです♪
二つのバッグinバッグと一緒に写っているのがコーチのショルダー
入れる場所が決まっているのでバッグの中をゴソゴソ探すことは無いですね^^
柿もシシトウも美味しく頂いてます♪♪♪
Commented by 小麦 at 2016-11-04 21:42 x
♥♬chingu-amigoさん
このまま旅に出ることも出来ますよ
着る物は現地調達すればいいですからね(笑)
風邪薬 キズテープ 鎮痛剤 下痢止めまで持ってるので
言うと何でも出てくるね~と言われます^^;
此れからの季節はハンドクリーム のど飴とマスク、マスクは予備も(笑)

 
Commented by 小麦 at 2016-11-04 21:57 x
♥♬はなこさん
車のキーは落としたり、inしたままロックしても困らないようにね
まぁ、、、一度もそんな事は無かったのですが^^;
万が一財布や交通パスを忘れて出かけても、交通費と食事代金くらいは
ポーチの中に入れてあります^^
Commented by ♥ junjun at 2016-11-05 01:54 x
♪同じく、バッグinバッグを使ってます。
中身のバックだけ あちこち移動(笑)

レッスン着を入れる 大きめのバック愛用なので
バッグinバッグは、必需品です^^v♥
Commented by 小麦 at 2016-11-05 21:58 x
♥♬junjunさん
バッグinバッグ代わりに使っているヴィトン
バッグ替えたら此れを移動するだけ^^
女の人は細かな持ち物が多いから
バッグinバッグやポーチは必需品ですよね^^
Commented by kamome1125 at 2016-11-06 07:41
小麦さん
私の仲間にも小麦さんと同じ様に家の中も整理整頓されて
直ぐ旅行に行かれる様にバックの中も整えています
う~ん 車のキーもね 見習います~♪
モーニングは名古屋の文化で有名ですね
美味しそうなパンが見えたらお腹が反応します~ 笑
Commented by 小麦 at 2016-11-06 20:58 x
♥♬kamomeさん
小麦のバッグには色々入っていますよ~(笑)
パン屋さんのモーニングは焼き立てパンが食べられるので
仲良しさんと時々行きます^^
本当は名古屋じゃなくて、お隣の一宮市は発祥なんですけどね
モーニング=名古屋で定着していますね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 初♪♪♪ 読み易いと言えば読み易かったけ... >>