捗りました^^

一昨日は納戸の片付け 昨日は作業部屋の片付け
カラッと晴れて、、夏日の気温で暑かったけど 風は爽やかで労働日和でしたわ(笑)

納戸は春と秋には念入りに掃除をします
全ての物を廊下に出して、壁や天井を掃い、棚や床も拭いてスッキリ♪
元に戻しながら 処分する物はないか?と大きなゴミ袋用意していたのに
断捨離をマメにしているので、特に処分する物も無かった(笑)

作業部屋の方も資材 花材の断捨離して 細々した物は少なくなっている
横長のテーブル1台 カラーボックス1個の処分
粗大ゴミの処分は有料、コンビニで処分料金分のシールを買って貼って出します
b0172915_1221225.jpg

着ない服もゴミ袋に入れ回収日待ち(笑)
b0172915_12265063.jpg

そして こんな物も 
クリアファイル いちいち中を出して、、、結構面倒な作業ですよね(´`)=3
数冊は残して後は処分 
b0172915_12274980.jpg

序に引き出しの中も ボールペン 蛍光ペンなど 書けない物は捨てましょ^^
b0172915_1228553.jpg

夏日から一転 今日は雨降り肌寒い。。。。
by comuginet | 2016-10-28 12:54 | つぶやき | Comments(12)
Commented by anatatoyu at 2016-10-28 15:37
たくさんありましたね。
大変だけど、あとはスッキリしますよね。
私もやらなくちゃ(笑)
Commented by chingu-amigo at 2016-10-28 16:18
文具や雑貨品。
細々としたものも、いつの間にか溜まって、引出しがいっぱいになってから「あらら…」って慌てること多々です。

納戸内も、奥にしまってしまうと埋もれて化石化するので、時々は風通しを兼ねて在庫整理や掃除も必要ですよね?

でも、なかなか出来ない…(泣)
Commented by satuki1414 at 2016-10-28 19:13
お片付けやった後は爽快感味わいますね
いつもお片付け処分品 これ捨てるの?と思うもの
思い切りよく捨ていますね
着ない服の袋気になりましたよ
先日納戸の片づけ 奥の方にアトデの物多かった
何回もやっているうちやっぱり捨てようとなります
Commented by 小麦 at 2016-10-29 07:08 x
♥♬ゆうさん
ついゴチャゴチャしてしまいがちな場所、年2回は徹底的に(笑)
歳と共にだんだん面倒になってくると思うので
物は溜め込まないようにと何時も思ってます^^
Commented by 小麦 at 2016-10-29 07:16 x
♥♬chingu-amigoさん
私 大掃除しないので、掃除はローテーション
納戸は春と秋だけローテーションに入ってます(笑)
普段は床面に掃除機掛けたりハンディモップで拭いたり、、いい加減にして
年2回だけ念入りに(笑) 
筆記具も何時の間にか溜まってますね、使わないのや書けないのは捨てました^^
Commented by 小麦 at 2016-10-29 07:23 x
♥♬satukiさん
年2回の我が家のイベント(笑) 
納戸中の物を廊下に出して掃除するので、おッ、始まったな、と言われます(笑)
衣替えごとにシーズン中に着なかった服は処分するようにして
クロゼットの中も随分スッキリしてきました^^
Commented by こむぎ at 2016-10-29 10:25 x
やってもやっても出てきます。
新しいものはそれほどなく・・・ということは、思いっきりが悪いから一度で捨て切れてないんですよね。

納戸の掃除なんて、ほとんどやってない。
というか、ガラクタ置き場になっているから、掃除のやりようがない・・・言い訳ね。

3階に屋根裏部屋があるんだけど、今日はそこからストーブを出す予定だから、少し片付けもしようかな。
すてていいものだらけだよ、きっと。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 01:00 x
♪両親が亡くなって 家具などはほとんど処分しましたが
自分の物が なかなか断捨離出来ない(-_-;)

気持ちよく すぱっと処分したいけど....
小麦さんを 見習わなくては(^^;)
Commented by kamome1125 at 2016-10-30 04:36
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
いつもマメに片付けて主婦の鏡です~♪
気持ち良く処分してスッキリしたいのに
何かに使えるかな・・捨てられない困った性格の
お薬ありますかぁぁ~♪ 
Commented by 小麦 at 2016-10-30 07:04 x
♥♬こむぎさん
納戸の中は取り敢えずと押し込んでしまいますよね
何時もは部屋の掃除の序にザッと掃除機掛けたりするだけですけど
春と秋は全ての物を出して徹底的に掃除します
もう年間行事になってますね(笑) 
Commented by 小麦 at 2016-10-30 07:13 x
♥♬junjunさん
小麦は考え方が現実的だから、思い切りは良いかも(笑)
あまり物に執着もしないし、、、
今ね、、、和服とブランドバッグを如何しようかと思案中
H…だのC…だの好きだから(笑)困るよね^^;
Commented by 小麦 at 2016-10-30 07:21 x
♥♬kamomeさん
あはッ、もっと褒めて~ 褒められると育つ子なんです~(爆)
何時か使うかも?何かに使えるかも? そう思う事あります
でも そういう時は必要になったら買えば良い!と割り切ってます^^


名前
URL
削除用パスワード
<< 月に一度の美容院 便利で良いですね♪ >>