ブログUPが、、、、、

雨降り続きで我らが体育会もお休み続き( ノД`)
ならば!小麦は映画館通い(笑)

立て続けに2本観てきました、勿論別々の日にですよ(笑)
、、、と、此処まで「新しい管理画面」で投稿しているのですが
うぅ~ん(´`)=3  何だかねぇ、、、、

exciteブログはシンプルなのが気に入って使っていたのに
新機能が追加されたりコメント欄も変わったり、、、

新しいのに慣れないといけないかなと
保存ネタを下書きしたりしてみたりするのですけど
覚えの悪い婆の頭には 何だか使い難くて、結局UPする時は
何時も旧管理画面を利用しています^^;

旧管理画面は使う事は出来てもサポートは終了していますので
何時まで使えるか分からないですね(´`)=3

新しい管理画面では最近リンク機能も変わり
別サイト↑↑の映画のリンクを貼っても、↓↓の自分の過去記事にリンク貼っても
写真付きでタイトルや、投稿内容も少し表示されるし
ご丁寧にブログ名やブログのURLまで表示されてる^^;
自分のブログの過去記事に飛ぶだけなのに
途中にこんなに大きくドン!と表示されるのは、、、、邪魔!!!

文章の途中で分断されてしまうように見えるし
何だか大きな広告が貼られたようにも見える

↓↓9月30日のUPを見ると分かりますが
リンク貼った時は文字色が変わるだけの方が見易い
クリックして飛ぶだけだもん 手間は同じでしょ!
そう思うのは小麦だけなのかしら?

写真加工も最小限、文字色も変えない、やたら機能は使わない(笑)
そんな事はHP時代に散々やってきたから今更メンドイ^^;
とにかくシンプルに使いたい小麦
わざわざ有料コースで広告外してるのに
リンク貼るだけで こんな風な表示方では 有料コースを使う意味がない

慣れも有るかもしれないけれど
やはりリンク機能は旧管理画面の方が小麦には使いやすい

いっそブログの引っ越しを考えた方が良いのかな?
旧管理画面が使えなくなった時が決め時か???




by comuginet | 2016-10-02 07:38 | つぶやき | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 15:04 x
♪脳みその活躍が乏しいjunjunは
いろんな機能が有ったりすると、慌てちゃうんだよねぇ(-_-;)
いたってシンプルが良いんだけど...今のままで、ず~っと行きたいのに
勝手に変えられちゃってることが有って 困るんだよねヽ(`Д´)ノプンプン。

 ↓ 同じく、紐のある靴すべて イアン・ノットです。
Commented by kamome at 2016-10-02 15:40 x
全く同感ですっ!!
シンプルが好きで選びしかも有料で使っているのですから
勝手に終了なんて許されないよね
改善告知のたびに面倒になると思うのは私だけかしら~???
小麦さ~ん 一緒に大きな声で抗議しようね~ 笑
Commented by 小麦 at 2016-10-02 22:10 x
♥♬junjunさん
使いやすいように考えてカスタマイズしているのかもしれないけれど
万人向け、、、とは行かないですよね(´`)=3

junjunさんも教室や山歩きなど、紐靴を履く事が多いから
イアン結び 確かに解けないですよね
小麦はテニスを始めた時に教えてもらって
ずーっと この結び方 結構長いわ^^
Commented by 小麦 at 2016-10-02 22:15 x
♥♬kamomeさん
シンプルに使いたいのですけど、、、
exciteだんだん ややこしくなってきましたね^^;
有料版を使っているのですから
せめて選べるくらいの事はして欲しいと思ってしまいます
小麦はアンケートに書いてますよ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 馬子にも衣装で出掛けよう~(笑) 夏物 着納め、、、、 >>