探検(笑)

名駅周辺の開発が進み 古いビルが立て直されたり新しいビルが建ったり、、、
ビルとビルも地下で繋がり、名駅から地下でグル~っと一周できるようになりました
雨が降っても傘要らず^^

仲良しさんと 映画を観に行きながら、探検してきました(笑)
こんな所を通って、、、、
「わぁ~ 滝♪ 鯉も居るの~」と近寄ると、、、、壁画ですがね(笑)
b0172915_07004115.jpg
映画は「ハドソン川の奇跡」←実話に基づいた作品ですね
2009年 ハドソン川に着水したニュース映像は記憶に残っています
映画でもその時の実際の映像やキャプテンの様子なども、、、、
キャプテンを演じたのはトム・ハンクス 
久しぶりにトム・ハンクスの映画を観た様な、、、、、

この映画を真似?したのか こちらの映画←以前にも観てます

映画を観たら私たちのお決まり(笑) 半券握りしめてランチ♪
新しいビルに出来た映画館で観たので、ランチも新しいビルで頂きました
半券サービスは やっぱりシュワシュワ~♪♪♪
b0172915_07005274.jpg
松花堂弁当とシュワシュワ~で、幸せ~(’▽’*)♪
b0172915_07010689.jpg
地下には美味しそうなお店がたくさんあり、アチコチ覗きながら駅に戻り 
デパートで秋物をチェック
秋から冬は毛皮のジレが流行りみたいね
小麦には「またぎ」に見えないこともないヾ(・・;)ォィォィ



仲良しさんに、色々お土産頂いた
Sさん 何時もありがとう。。。。
b0172915_07014234.jpg
「野沢菜は信州だって分かるけど うまい棒は何処のお土産?」
「お月見泥棒の時に余ったの~」(笑)

お月見泥棒
十五夜の夜に子供たちが「お月見泥棒で~す」と
近所の家々を回りお菓子を貰います、ハロウィンみたいな感じかな

普段こういうお菓子を買うことないから、珍しくて美味しかったわ~^^



by comuginet | 2016-09-28 07:58 | ちょっとお出掛け | Comments(8)
Commented by kamome1125 at 2016-09-29 07:09
小麦さん
「ハドソン川の奇跡」はもう見てきたの~♪
いつも素早り行動力はテニスの動きにも比例するのでしょうね
是非 見習いたいです

一昨日長野のしらび平の駐車場に名古屋ナンバーの車が
並んでいたので「行って見る?」と云われたら
即 小麦さんを思い出しました
次回は是非そちらまで行って見たいな~♪ 
Commented by okurebase2013 at 2016-09-29 09:10
小麦様

おはようございます。
これから「ハドソン川の奇跡」を見に行ってきます。
小麦さんのブログ拝見しますと、いまいち?・・・でしたか?
半券いいですね。
野沢菜って永久に不滅ですね。
いつ食べてもおいしいですし、長野のお土産といえば「野沢菜」、
スキーに行ったらお土産によく買ってきたものです。
Commented by 小麦 at 2016-09-29 10:02 x
♥♬kamomeさん
駅前のビルが新しくなり、ちょっと探検に行きがてら映画も^^
ハドソン川に着水し乗員乗客全員無事だったという
当時のニュース映像も覚えていますから、ドキドキしながら観ていました

長野まで来たら 後一足で小麦地方ですよ~(笑)
是非是非いらしてくださいませ~(’▽’*)♪
Commented by 小麦 at 2016-09-29 10:07 x
♥♬エムエムさん
えっ?イマイチみたいな書き方してますかねぇ^^;
小麦は映画などの感想は 人それぞれだと思っているので
あまり詳しく書きませんので、分かりにくいですね、すみませんm(__)m
シニア割引で映画を観て、半券にぎりしめてお昼を食べ
敬老パスで乗り物にも乗れる、歳を取るのも悪くない?(笑)
いつも気にかけてくれる仲良しさん、ありがたいです
野沢菜も美味しくて、ご飯が進みますよね^^
Commented by chingu-amigo at 2016-09-29 12:15
私も「ハドソン川の奇跡」を是非観たいと思っていました。
イーストウッドさんの映画が好きで、ほぼ観ています。
彼も高齢なので、いつまで私たちを楽しませてくれるのか…心配ではありますが。

60歳になって、1番嬉しかったことは映画のシニア割引が使えるようになったこと!

最初は張り切って免許証を窓口に提示してましたが、そのうち係の方から「証明書はいらないです」と言われ、キョトン!(◎_◎;)
でも、よく考えれば、
確かに顔を見れば歳が判る…
Commented by 小麦 at 2016-09-29 15:12 x
♥♬chingu-amigoさん
ハドソン川の軌跡 人気のようで若い方からシニアまで大勢の観客でした
今 観たいと思う映画が何本も上映されていて忙しい(笑)
無いときは全くないのに、観たいなと思う時は何時も重なるのは何故かしら??
小麦はネットでチケット取って行くのですけど、、、顔パスです(笑)
Commented by あざみ at 2016-09-29 18:04 x
ハドソン川の奇跡はテレビでもやっていましたネ
似たような事故が二つ有ったでしょう。

最近は梅田あたりも地下へ入いると何処までも続いています
迷子になりそうです。
でも雨降りの時は便利ですね。
小麦さんは、いつまで経っても青春ですね。良いわね。

コメント入れてパスワード入れたら記録されるのに、うかっと送信を押すと
2回入ってしまいますネ
何時も削除ありがとう。
Commented by 小麦 at 2016-09-29 22:19 x
♥♬あざみさん
ハドソン川に着水した映像は、皆さん記憶していますよね
実は主演の俳優さん あまり好きじゃないのです^^;
良い映画に多く主演されているので映画は見るのですが
どうも、、、タイプじゃなくて^^;
名古屋は元々地下街が発達しているのですが、ますます便利になったようです
通勤する人は天気に左右されないのも良いですね

名前
URL
削除用パスワード
<< 夏物 着納め、、、、 苦っ!!!! >>