そろそろ衣替え

秋のお彼岸、、、、季節がひとつ進みましたね
朝晩はめっきり涼しくなって、夕暮れも早く 秋~の気配がしてきました^^

小麦地方は日中は27°~30°くらいの気温があるので
まだまだ半袖で過ごせるのですけど やっぱり気分は秋~♪
真夏に着ていた物とは変わりますよね

バックシャンなMHL(笑) この後ろ姿が好き♪ 
ヘビロテで着ているので 何だか色が褪せて来た^^;
b0172915_8512329.jpgb0172915_8514996.jpg




靴はバンコクで買ったのだったかな?
ワンコインもしなかったと思う
バーバリーもどき(笑)












相変わらずロングカーデも流行っているみたいですね
小麦は背が高くないのでロングカーデを着ると、ぞろり~とした感じになるようで
あまり着る事はないのですが、取りあえず流行りに乗っておこうと(笑)

b0172915_854915.jpg


フード付きの黒             
とても柔らかで薄手
旅行の時に良いかなぁ

実物はピンクベージュなのに
何も考えずパシャッとしてるから
写真の色が悪いわねぇ





b0172915_8542564.jpg



あれ? 
ネズミおやじみたいだわ~(笑)














でも このネズミおやじ風 結構気に入っていて(笑)
使えるヤツなのよね^^
b0172915_991499.jpg



袖が少し短め八分袖くらいかな?
㏌に半袖Tシャツ
袖をたくし上げても
短めのおかげでゴロゴロしないのが良い




b0172915_993156.jpg




靴はカンペールの
ペタンコシューズ

スニーカーや
スリッポン合わせても良いしね^^








ピンクベージュはちょっとフェミニン♪なレースのin  パンツもベージュ
靴もベージュのパンプス 上から下までベージュのグラデーション♪
b0172915_9175774.jpg


365連休の小麦は基本普段着、こんな格好が楽チン♪で好き^^
by comuginet | 2016-09-23 06:29 | 着る物 持ち物など | Comments(6)
Commented by okurebase2013 at 2016-09-23 10:42
小麦様

おはようございます。
暑い日もあれば、涼しい日もありますが、
身に付けるものは秋モードになりますね。
ロングカーディガンが流行り!
カンペールのスリッポンとの組み合わせお洒落ですね。
スリッポン素敵ですね。
私もスニーカー、サンダルは履いています。
Commented by 小麦 at 2016-09-24 06:42 x
♥♬エムエムさん
季節の変わり目に羽織り物は重宝しますよね
ロングカーデ  コーディガン 流行りですね
もう少し背が高ければジャンジャン着倒すのですけど
持ってるだけで着る事はすくないです^^;
カンペールのペタンコシューズ履き易くて好きです^^
Commented by chingu-amigo at 2016-09-24 08:18
おはようございます。
小麦さん、オシャレですね。
素敵!

私も今年、無謀にもロングカーデを2枚買いました。
ウールの暖かいものと麻混のごく薄手のもの。
この夏、麻混は大活躍しました。
薄手なので冷房対策だけでなく、日焼け防止にも…

流行は気になるけれど、自分の年齢や体型と相談しながら、ちょっとだけ取り入れる程度が好きです。
私も365日連休中の身。
着ていてラクな服、ケアが簡単なことが必須ですね。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-24 20:48 x
♪バックシャンなMHL、好きだわ~
小麦さんとは 趣味が似てる?から 写真見て、うんうんって 頷いちゃう。
コーディガンは、今どきの時期に、超、便利だね。

 ↓大連 旅レポ 楽しませて頂きました~\(´▽`)アリガト~!
Commented by 小麦 at 2016-09-25 07:17 x
♥♬chingu-amigoさん
薄手のロングカーデは旅行の時 飛行機の中で活躍してます
素材違いで何枚かあると重宝しますね
婆でも女ですから、着るものとかバッグや靴、、、好きです♪♪♪
ちょっと流行りにも乗って 
見苦しくないように こざっぱりしていたいなと思ってます^^
Commented by 小麦 at 2016-09-25 07:23 x
♥♬junjunさん
うん♪ 小麦もブログにお邪魔して
junjunさんのファッション見ると、好みが似てる~って思ってます^^
MHLのワンピ、これもコーディガンのように着ています
今時季に着るのに丁度いいのよね♪
大連は色々思い出のある場所で懐かしかったです。。。
見てくれてありがとう。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 苦っ!!!! 懐かしい思い出の地 大連 ⑦ >>