定番コースで^^

仲良しさんと街までお出かけ♪♪♪ ♪♪♪
映画を観て半券握りしめ ハゲ天に向かう 定番コース(笑)
半券でワンドリンクのサービスは他のお店でもありますが
大きなグラスで生ビールが頂けるのは此処だけ、beer目当ての私たちは何時も此処^^
( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!
b0172915_1830375.jpg

飲んでて写真撮り忘れているけど^^;
マイタケ  サンマなど秋の味♪ ご飯は栗ご飯 赤だしの味噌汁も美味しかった♪
b0172915_18331325.jpg

cafeで一休み  
b0172915_18355958.jpg

次の映画の約束をして駅でバイバイ(@^^)/~~~

家に帰って来てから
ゆうさんに教えて頂いたレシピで リンゴジャム作りました

あら??? 何だか色が?? 
あッ!! きび砂糖を使ったので茶色い仕上がりになったのね^^;
b0172915_18403870.jpg

リンゴ1個 レンジでチン♪♪♪ 手軽に出来るのも良いです~^^
ゆうさん
色は茶色くなってしまいましたけど、美味しく出来ました(’▽’*)♪


今夜は十五夜  雲行きは如何かな?? 
b0172915_995694.gif

まん丸お月様 見えるかしら??
by comuginet | 2016-09-15 09:11 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2016-09-15 09:26
レンチンりんごジャム、簡単でしょ〜
シナモン入れても美味しいですよ。

天ぷら美味しそうですね。
今だに揚げもん好きなんです(笑)
一緒にお出かけできるお友達がいて、いいですね。
Commented by あざみ at 2016-09-15 18:42 x
映画の半券でビールが飲めるなんて初めて知りました。
こちらでは聞いたことがありません。
いつも賑やかそうで楽しそう。

小麦さんは中国に住んでいらした事が有るのですね。
中国語もペラペラ?
いつもながら事こまやかな旅行記とても興味深く拝見しました。
Commented by okurebase2013 at 2016-09-15 18:58
小麦様

こんばんは。
十五夜!でしたね、後で空を見てみます。
ハゲ天ですか!私も行きます、それも一人で昼間から
ビールを飲んで元気がでます。
半券良いですね。
ジャム作りたくなりました。
Commented by 小麦 at 2016-09-15 21:42 x
♥♬ゆうさん
リンゴジャム 美味しいです♪♪♪
今朝はヨーグルトにかけて、トーストにも塗って食べました^^
次はシナモンも加えて作ってみますね
揚げ物 大好きです beerも大好きです^^
Commented by 小麦 at 2016-09-15 21:50 x
♥♬あざみさん
映画館は複合ビルの中にあるので、そこのレストランのサービスです
他のお店も割引だったり、ソフトドリンクのサービスだったり色々
私たちは大きなグラスでbeerが頂ける此処が好き(笑)
大連とても懐かしい場所です 大連も大好き^^
Commented by 小麦 at 2016-09-15 21:52 x
♥♬エムエムさん
まん丸お月様、見えますか~♪♪♪
ハゲ天 美味しいですよね~^^
何時もカウンターで揚げたてを頂きますが
時々かき揚げ天も♪ かき揚げも美味しい♪
リンゴジャム 美味しいですよ~^^
Commented by マロンとカリン at 2016-09-16 08:48 x
お早うございます。 旅レポ楽しんで拝見しました。 よく調べてあって、
歴史苦手の私にも楽しめました。

はげ天美味しいですね。 値段も手ごろでいいですよね。
栗ご飯まだ食べて居ません。
Commented by 小麦 at 2016-09-16 09:57 x
♥♬マロンとカリンさん
坂の上の雲を読み返し、ドラマのDVDを観返し
滞在していた当時の記憶を引っ張り出して(笑) UPしています
私以外は大連初上陸だったのですが「行って良かった」と
後日 打ち上げをするのですが、その時また思い出話で盛り上がると思います

映画の後は何時も ハゲ天でbeerが決まりの私達です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしい思い出の地 大連 ⑤ 懐かしい思い出の地 大連 ④ >>