もう少し涼しくならないと着れないけれど完成です♪

袖はドロップショルダー 袖山の丸みがないから縫うのも簡単♪
ピエロのような襟←☆ 解いて、有っても無くても良いくらいの小さな襟に変えた
小麦は髪が長いので、着ると襟なんて見えなくなっちゃうのですけどね(笑)

アイボリーの格子柄の方は普通~に ラウンドネック
これくらいの格子だと、柄合わせもそんなに気にしなくて良い、、と言うか
柄合わせが出来るほど布がなかった^^;
b0172915_6353736.jpg

暑いのでエアコン効かせて作業部屋に引きこもり、一気にミシン掛け♪
何方も七分袖 着るのは もっと涼しくなってからだわね(笑)
by comuginet | 2016-08-08 06:37 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by マロンとカリン at 2016-08-08 09:10 x
お好きだったら苦にならないのでしょうが、私だったらきっとひっくり返っています。
次々新しいお洋服が出来て、着るのが楽しみですね。

今度は着ている所をうつしてブログに載せてください。
Commented by ♥ junjun at 2016-08-08 10:38 x
♪この暑さが収まったら さっそく袖通せるね。
自分で作れば 思い通りのが出来て 良いなぁ~^^

結局、4着手がけたの?
着るのも 楽しみね~(*^^)v
Commented by こむぎ at 2016-08-08 15:23 x
家に引きこもっても、グータラしない小麦さんってステキ♡

私も小麦さんの着たところを見たいです。
Commented by あざみ at 2016-08-08 18:28 x
早速出来上がりましたネ
シンプルなデザインが良いですね。

私の作業場西日がまともに入ってきます。
エアコン効きません。なので夏場は手作業に切り替えるか
午前中だけミシンを使います、
なんて言ってもまだ取りかかっていませんでした。
シルクのブラウス新品をデザイン変えたいのです。
Commented by 小麦 at 2016-08-09 06:47 x
♥♬マロンとカリンさん
暑くて着画を撮る気にはならないですぅ(ノ∀`)
でも、、、暑いから引きこもって捗ったのかも(笑)


Commented by 小麦 at 2016-08-09 06:57 x
♥♬junjunさん
同じ型紙を使いまわすから、いつも作るときは一気(笑)
ミシンでガーーーっと縫うだけなので、小物を作るより簡単なの^^
えっと、、、七分袖2着 半袖1着 フレンチとノースリーブ1着ずつ、、、
5着縫ったよ^^/
Commented by 小麦 at 2016-08-09 07:24 x
♥♬こむぎさん
あはっ、貧乏性でジッとしてられないのですよねぇ^^;
何かしらゴソゴソしています(笑)
ひとまずミシン仕事はお終い^^
Commented by 小麦 at 2016-08-09 07:31 x
♥♬あざみさん
自己流なので凝ったデザインでは作れないです^^;
同じ型紙で作ってますが、襟を付けたり、袖口を折り返したり、、、
格子柄の方は後ろ開き、ずらーっとボタン付けました^^
小麦の作業部屋は三方に窓
西の窓は遮光カーテン閉め、エアコン効かせて籠ってました^^
Commented by ラッシーママ at 2016-08-09 15:33 x
次から次へとよく洋服縫ってますね。
それに小麦さんはお洒落ですから洋服には靴も合わせて・・・と、靴やサンダルなどの写真がよく載せてます。
5着縫ったのは凄い・・・

流石に暑いので部屋に引き篭もりですね。
早く作った七分袖のワンピースを着てシュワシュワしたいですね。
Commented by 小麦 at 2016-08-10 07:08 x
♥♬ラッシーママさん
自己流の洋裁、布の上に型紙置いてチャコペンで直に書き写し
裁断したら 躾もかけないでクリップで押さえながら行き成りミシン掛け
小物を作るよりも簡単で短時間で仕上がります^^
暑いのは嫌ですが、暑いとシュワシュワ~が美味しい♪♪♪
Commented by さと at 2016-08-11 23:10 x
七分袖が良いわ!
これはワンピースでも着れるのかしら?
良いな~服が縫えるって良いな~
最近買う服がなぜか紺色がおおいです(笑)
小麦ブランドの紺服もきになりまーす!素敵よとってもいい感じです!!
Commented by 小麦 at 2016-08-15 21:37 x
♥♬さとさん
どちらも長めのチュニックです、スキニーに合わせてヒールの高い靴を履きます♪
格子柄は背中にずらーっとボタン並べてます^^
ありがとう~、私も紺色好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 残暑お見舞い申し上げます 無理に付ける事も無いのですが、、、、 >>