完成はしたけれど、、、、

在庫の布でホームウエア
ストンと被るだけ、ホームウエアだから 体に張り付かないよう ゆるゆる~^^
b0172915_742589.jpg

胸元で切り替え、いつかリメイクしたブローチ←☆を付けてみた
ホームウエアなのでブローチ付けて着ることは無いと思うけど、撮影用に(笑)
b0172915_764962.jpg

背中には小さくタックを畳んである
b0172915_784231.jpg


こちらは失敗だったかも、、、、
布地の肌触りが悪い、着るとチクチクする
お風呂上りに着ようと思ったけど、こんなにチクチクするのダメだわ
綿100%ですから 何度も水を通して 布地がクタクタになればチクチク感もなくなるかな?
それに、、、布地の色もイマイチなのか、、、、
b0172915_7214388.jpg

ワンピにすると、、、、何だかねぇ、、、、
b0172915_7131398.jpg
           丈を短くしてしまおうか? 
           この方が良い?
b0172915_7204426.jpg

ホームウエアなんだから 考えるほどの事でもないか(笑)
by comuginet | 2016-08-01 07:42 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by ばぁ~ばです at 2016-08-01 14:27 x
どれも素敵に見えます!
最近は自分で作る事も無く(-_-;)
昔で言うとホームウエアー(?)的な
簡単服ばかり着ています・・・
一寸したおしゃれ心の大切さ♡
教わりましたよー小麦さんのオシャレ好きです。。。
Commented by さと at 2016-08-01 21:59 x
あれれっ?
コメント欄・・前もこれだったっけ?
私的にはこのほうがいいなー!

ホームウエア~いい感じにできましたね。着てて「楽」がいちばんです。
それと、ジャブジャブ洗えてすぐ乾いてノーアイロンね(^_-)-☆
Commented by はなこ at 2016-08-01 22:37 x
拍手、拍手です~。すっバラしい!です。
いいなーこんなにささっと出来て~
この頃市販の服も湯ったりが多いですね、夏だからかな?

襟のところもきれいに仕上がっていますね。
Commented by 小麦 at 2016-08-02 06:39 x
♥♬ばぁ~ばさん
夏は涼しいのが一番、ゆるゆる~な恰好ばかりしています^^
袖付きの方は近所に買い物くらいは着て行けそうですが
フレンチスリーブは、布地ほ肌触りが悪く失敗だったかも(´`)=3
Commented by 小麦 at 2016-08-02 06:55 x
♥♬さとさん
夏は家に居ても動いて汗をかけば シャワー浴びて着替え
ホームウエア 特にワンピは 洗い替えに何着あっても良いのですよね
コメ欄 この方が使いやすい?そう? 
では このままにしておきましょう~^^/
Commented by 小麦 at 2016-08-02 07:00 x
♥♬はなこさん
洋裁を習ったことが無いので自己流
躾もかけないで クリップで押さえて一気にミシン掛け(笑)
夏物は裏地を付けないから簡単に仕上がるので良いです^^
Commented by こむぎ at 2016-08-02 19:53 x
わ~、切り替えまで入れてすごいね。
失敗かもって行ってるワンピ、私好きだわ。

今日友人に浴衣地で作ったチュニックをもらいました。
花火のような柄だったので、かわいらしいの。
すっごく着心地がいいよ。
夏は涼しく着られるのが一番だわ。
Commented by okurebase2013 at 2016-08-02 22:19
小麦様

こんばんは。
完成したんですね、ホームウエアは楽なのが一番ですね。
胸も切り替えて、タックも入れて着心地良さそうですね。
私はお出かけの時にも着てしまいそうです。
ブローチをつけて。
Commented by 小麦 at 2016-08-03 06:36 x
♥♬こむぎさん
ワンピは同じ型紙の使いまわしで何着か作っているのですけど
これは布地の肌触りが悪くて、着れそうもないです
解いてクッションカバーにでもします^^;
Commented by 小麦 at 2016-08-03 06:45 x
♥♬エムエムさん
チュニックは布地も柔らかくて 涼し気なので外にも着て行けると思います^^
今、同時進行していた ピエロのような襟のワンピを解いてます
紺色なので糸目が見にくくて、いやになります(ノ∀`)
Commented by あざみ at 2016-08-03 11:36 x
素敵なホームウエアーが仕上がりましたネ
着易さと涼しさが一番です。
綿なのにチクチクするの偶にありますね。
秋口にTシャツと重ね着されたら如何ですか。

コメント欄今の方が入れやすいです。
Commented by 小麦 at 2016-08-04 06:39 x
♥♬あざみさん
夏物は簡単に仕上がるので良いです^^
ワンピの布地は失敗でした( ノД`)
暑くて外に出たくないので、エアコン点けて作業部屋に籠り
一気にミシン掛けしています(笑)
win10の所為なのかexciteの所為なのか??
コメント欄も何時の間にか変わっていましたが
こちらの方が使いやすそうで良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 無理に付ける事も無いのですが、、、、 狐につままれた様な、、、、 >>