寄り道ばかりで、、、、、

寄り道するので進まない筈だわねぇ(´`)=3
細かい事は目が辛くて、手芸人生は終わらせようと、諸々処分はしたけれど
ミシンくらいは掛けられるでしょう、ホームウエアくらいは縫えるでしょう
在庫の布の中に面白いのが残っていた
刺し子のような刺繍 柔らかな綿ローン 
1mちょっとしかないのでノースリーブしか作れない 
b0172915_9224981.jpg

こちらも柔らかな楊柳の布 
此れはたっぷり有るので袖も七分にして、襟も付けようかな?
小さめのセラーカラーにするか? それとも小さな丸い襟をぐるっと一回り付けようか?
b0172915_927442.jpg

はぁ~こんなことばかりして寄り道してるから
ガーーッとミシン掛ければ小一時間で仕上がるホームウエアが何日もホッタラカシ~(≧▽≦;)
by comuginet | 2016-07-28 06:52 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2016-07-29 21:33 x
♪デザイン考えてるのも、楽しいのでは.....^^v

・・・で、始まったら あっという間に出来ちゃうんだろうな~
自分で作れるって いいな^^
Commented by 小麦 at 2016-07-30 08:31 x
♥♬junjunさん
簡単なホームウエアなんだから サッサとミシン掛ければいいものを
何だか他ごとに手を取られて進まないわ(´`)=3
今日も出掛けるし、、、、来年用になるかもヾ(・・;)ォィォィ
Commented by はなこ at 2016-07-31 17:01 x
お久しぶりです・・・。

チクチクも素敵なのが出来そうですね!
また出来あがったら見せて下さいね。

昨日、光BBの方が来たのですが、昨日聞いたお話が今日の小麦さんのPCの状態みたいな感じです。
聞いても半分くらいしか分らないのですから、説明はできませんが
そういうことらしいです。
あ~ごめんなさい。
Commented by 小麦 at 2016-08-01 08:03 x
♥♬はなこさん
在庫の布でホームウエア、直線縫いだけの簡単なものです(笑)

win10をインストールしてから暫く普通に使えていたのに
突然おかしくなるなんて、不思議で良くわからないです
メールも小麦の使っているプロバイダーを読み込み?同期というのかな、、、
方法は分かり、タブレット片手に設定しても復活しないのです
設定完了して復活しないんじゃ、この後どうすればいいのでしょうねぇ
いい加減イライラしてきますよぉ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 狐につままれた様な、、、、 軽い気持ちで、、、、 >>