軽い気持ちで、、、、

先日ポケモンGOが配信されましたね
名古屋の鶴舞公園がポケモンの「聖地」とニュースで盛んに言っています
上空からの写真(サイトからお借りしました)
モンスターボールに似ているから?
b0172915_825543.jpg


23日に此の近くでテニスをしていて、そんな事とは知らないバーバーズ
「今日は随分と人が多いね~、そこの公会堂で何かやってる?」
たいして気にもせずコートで一汗

帰りに、これは何だか様子が違う??? みんなスマホを見ている
「分かった!!!ポケモンだ!!!」←気が付くの遅いしぃ~ヾ(・・;)ォィォィ
そこでバーバーズも軽い気持ちでその場で ポケモンGOをインストール
設定も簡単 さっそく皆でポケモン探し~(*^-゚)v♪
 
あらまぁ~~~ 居るわ 居るわ 探すまでもなく そこらじゅうポケモンだらけ~
小麦でもアッという間にポケモンを37匹も捕まえましたよ^^  匹で良いのかな?
「小麦さん、ブログにUPする?写真 撮ってあげようか?」
「おぉ~そうだがねぇ 私ブロガーだがねぇ 撮って!撮って!」
b0172915_88545.jpg

元々PCのゲームも遣りませんし、スマホで人気のツムツムとか言うゲームも遣らないので
インストールして3日経ちましたが夢中になることは無いかな^^;
by comuginet | 2016-07-26 07:54 | ❤つぶやき | Comments(10)
Commented by マロンとカリン at 2016-07-26 14:59 x
小麦さん若~い。私なんてガラケイなので
ポケモンGOなんて何だかさっぱり分かりません。

みんな夢中で我が家の隣の公園でも子供が
スマホ片手になんかしています。
あれがポケモンGOなのかしら?
Commented by ラッシーママ at 2016-07-26 21:20 x
TVでポケモンに夢中になってて事故が多発なんて言ってますが
そんなに面白いものなのですか。
私、スマホでゲームをした事もないし、私のスマホはアプリが入れられないのです。
私も意味がよくわからないのです。
Commented by kamome at 2016-07-27 07:10 x
何でも自分でやって見てこその感想ですから
小麦さんの様に実行する事が偉いですっ!
我が家の周りもそれらしき人がウロウロ・・・笑
Commented by comuginet at 2016-07-27 11:18
❤マロンとカリンさん
名古屋の聖地 凄い人でしたよ
やってみると簡単
モンスターさえ見つければ、直ぐ捕まえられそうです。
私はあまりゲームに興味がないので
ハマる事はないでしょう😉
Commented by comuginet at 2016-07-27 11:22
❤ラッシーママさん
簡単ですし、面白いですよ😃
スマホの画面に釘付けになると
回りが見えなくなって危険ですね
小麦は そこまで熱中市内ですけどね(^^)
Commented by comuginet at 2016-07-27 11:26
❤kamomeさん
昨日の晩 家のなかで1匹捕まえました(笑)
確かに面白いので、ゲーム好きな人は
夢中になると思いますね😃
小麦は!、、、、あまり(^^;)
Commented by okurebase2013 at 2016-07-27 20:32
小麦様

こんばんは。
流石です!
古い機種ですとダウンロードできないそうですね。
遣らないというより出来ないですが・・・。
世の中に乗り遅れていくばかりです。
Commented by comuginet at 2016-07-28 07:01
❤エムエムさん
昨日出先で9匹捕まえました😉
若い人は
おツ!居た!get!なんて言いながら歩いてます
小麦はそこまで熱中はしませんが
確かに面白いですよ😃
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-28 19:19
凄い!若い〜〜〜〜!!
始めちゃったのね。課金に注意!
Commented by 小麦 at 2016-07-29 06:22 x
♥♬cometさん
ん?ポケモン遣ると若いの?(笑)
テニスの帰りにバーバーズ皆で、あそこに居る! ここにも居た!と大盛り上がりでした^^
でも、そのあと誰も夢中にはなってないみたいです
元々PCやスマホのゲーム遣らないので タダで遊ぶだけで充分
課金してまで遣ろうとは思わないですねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄り道ばかりで、、、、、 足踏み中、、、、 >>