週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②   

週末弾丸 in香港~♪♪♪  
お腹いっぱい食べてきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①



香港到着早々から食べまくり(笑)
スパで女を磨いて一皮むけたバーバーズ(笑)
二日目は童心に帰って思い切り楽しみましょう('▽'*)♪

MTRでディズニーランドにGO~~~♪♪♪
分かりやすいでしょ♪ ミッキーのマークの駅で降りれば そこは夢の国~♪♪♪ ♪♪♪
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_117486.jpg

電車の形は、ほとんど日本と同じ
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1173952.jpg

座席 ミッキーの窓 ミッキーのつり革 
車内でも写真撮りまくり(笑)   早速に楽しい雰囲気^^
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_118052.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_11315191.jpg


駅から写真を撮り撮りチケット売り場に到着
はい、2名様はシニア料金で入場です~(笑) 
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_119359.jpg

開園15分前くらいに着きましたが、そんなに並んでいる人はいませんでした
「香港のディズニーは空いている」というのは本当なんだと実感
10時開園、荷物検査をパスして中に入ったのは10分後くらいでした

なんだか顔色の悪いミッキーヾ(・・;)ォィォィ  
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_11124651.jpg

ミッキーが熱烈歓迎してくれます~
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1114538.jpg

日本語のパンフレットを貰って、作戦会議^^  「何処から攻める?」  
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_11112423.jpg

聞いていたディズニーの酷評も半信半疑で中に足を進めていくと
「あれあれ??狭い?」
そうなんです、本当に狭くて小さい規模の作りだったのです

天気が良くないのは出発前から分かっていたので、雨対策で来ています
ミッキーも空を見上げてますがねぇ~(笑)
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_13252756.jpg

朝のうちは 突然強く降ったと思うと青空が広がったりしてましたが
ほぼ一日曇り空 日に焼けなくて良かった(笑)
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_11233582.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1120037.jpg

東京ディズニーランドと同じように、お土産ショップロードが続きます
奥行きを広く見せるために
建物の高さを手前を高く、進むにつれて低くなるように工夫されているそう
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1121210.jpg

眠れる森の美女の城です
色々と噂になってましたが、確かに、、、ショボイかも(-。-;)
シンデレラ城のイメージしていると、、、、いやぁ~小さい小さい
シンデレラ城の半分位のスケールかな? でも こちらはこちらでアリだと思います!
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_11243031.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_13263017.jpg



グリズリー・ガルチ
「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」
空いてるので 当然のごとく 待たないなーと、思ったのですが、、、、
空いてる!?!?
空いてるどころか スタッフのお姉さんに 早く早く!と急かせれる^^;
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_11585012.jpg

TDLの「ビッグサンダーマウンテン」を超えています!
途中までは「ビッグサンダーと一緒だな、、、」と思いきや
突然ストップ 後ろ向きに走り出します!
後向きに走り出したと思ったら、突然 前向きになったりだとか
この山に住むベアたちのイタズラなんですって^^
数台のコースターが同時運行しているので、スリルも迫力も満点!
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_132314.jpg

とにかく楽しい!楽しすぎます!!
乗り終わった後に「もう1回!!」と叫びたくなるはず!
そして並ばずに「もう1回!」乗れちゃいます^^/


どのアトラクションも限りなくゼロに近い待ち時間で乗れました
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_133151.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1333268.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_13121091.jpg

1回目 乗ったら写真撮って 
2回目は乗ったら本気で戦う(笑) バキューン‼ バキューンバキューン‼
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_135459.jpg

気持ちは落下傘部隊(笑)
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_139217.jpg


週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_13101413.jpg


キャラクター達 とてもフレンドリー♪♪♪
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1345130.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1371669.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_137371.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_138835.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1385373.jpg



週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_13144751.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1315363.jpg

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_1316335.jpg


空いているので待ち時間も少ないのと
全体的にコンパクトな作りなので1日あれば十分まわれます
どちらかというと小さな子供向けアトラクション中心という感じですかね
やはり本当に噂通りだったか、、、

お昼を予約してあるので、手の甲にスタンプ押して貰って一度外に出ます
バスで行きますよ
週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②_b0172915_13191528.jpg

可愛い飲茶を食べに行きましょう~♪♪♪

by comuginet | 2016-06-20 13:34 | ★弾丸トラベル

<< 週末弾丸 in香港~♪♪♪ ③  週末弾丸 in香港~♪♪♪  ① >>