週末弾丸 in香港~♪♪♪  ①

週末弾丸 in香港♪♪♪
お腹いっぱい食べてきました



飛行機 遅れることなく香港到着~♪
b0172915_1233620.jpg

オクトパスカードを買いMTRで九龍まで行きましょう
日本のスイカやパスモなどに相当する香港の交通ICカード
鉄道やMTR、バス、トラム、フェリーなど、ほぼ全ての公共交通機関の支払いに利用できます
交通機関に乗る度に小銭を用意するという、手間を省くことが出来るのが良いですね^^

小麦達も最低チャージ額とデポジット50HKDで購入しました
帰国時に購入した時と同じようにサービスカウンターで
残高とデポジットを返金してくれますので、観光客にはとても嬉しいサービスですよね
b0172915_12333461.jpg

空港から九龍までMTRで行きます、九龍で降りたらタクシー、ホテルまで10分くらい
帰国日には、九龍駅で飛行機のチェックインを済ませることが出来るので便利です
b0172915_12361156.jpg

MTR綺麗で快適な乗り心地ですよ♪
b0172915_1234020.jpg


ホテルに荷物を置いたら 即! 食べ歩き~^^
MTRも駅の地図もわかりやすくて便利、オクトパスカードを使えばチケットを買う手間もなく楽チン♪

地上に出ると、そこは The!!! 香港!!!
b0172915_12371691.jpg

b0172915_1237782.jpg

街角の食べ物屋さんが早速気になります
お粥屋さんでしょう~ 麺屋さんでしょう~ お腹が鳴ります~

美味しい物をいっぱい食べようね♪と やって来た香港 
先ずは此方♪  添好運←☆   人気のお店ですから、満席です 
b0172915_1464925.jpg

お目当ては此れ♪♪♪       
メロンパンの生地の中に中華餡 甘いパン生地に中華餡が合うのか?
「あら、ホント! メロンパン生地だわね~」
b0172915_12392553.jpg
 
飛行機の中でbeer飲んでワイン飲んで、機内食も平らげて来た私達 
メロンパンの他にも何品か頼み、ペロリと完食♪♪♪
b0172915_1244630.jpg

b0172915_12441521.jpg

次~スイーツ行きますよ~ 移動開始~  別腹は幾つあるのだヾ(・・;)ォィォィ 

屋台街もあれば個性的で近代的な高層ビルもあって飽きることのない香港です
b0172915_1245778.jpg

b0172915_12451586.jpg



デザートタイムは此方で 満記甜品 ←☆
好きな席にどうぞ~ 窓側に陣取る^^

甘味たっぷりのマンゴーと甘さ控えめなクリームとのコンビ♪ もう最高!!!
初めて食べた時からは少々感動が薄れた気もするけれど、再会できて嬉しいッ♪
b0172915_12471226.jpg


朝から飲み通し食べ通しなので、アロマテラピーマッサージの予約時間まで 歩いてカロリー消費
街歩きが楽しすぎて、いつの間にやら上環から中環まで歩いて来ていましたわ^^

ペニンシュラホテルのアロマテラピーマッサージを日本からウェブ予約しておきました
ネットでの やりとりが面白かった、此方からは日本語で、スパ側は英語
さすが、ペニンシュラ、日本語で送信しても全く問題無しです

施術前に1時間 サウナやリラクゼーションエリアで ま~ったり くつろぎタイム
窓から 良い具合にビクトリアハーバーが見えます
b0172915_12481167.jpg

時間通り、スパの受付に行き、名前を告げると、日本語のカルテを渡されて記入します
ここでジンジャーティーと、暖かいおしぼりで おもてなしされます^^
b0172915_12475050.jpg

カルテの記入が済むと、ロッカールーム、シャワールームに案内されます
やりとりは全て英語で、皆さん あまり日本語は話せないみたいです
軽くシャワーを浴びて、ガウンに着替えて施術フロアへ連れて行ってくれます

担当のエステティシャンの方が迎えに来てくれ、マッサージルームへ移動
そこで好みのオイルを選んだり、ヘッドマッサージに使うクリームの説明を受けたり
マッサージの強さの好みを聞いてくれます
すべて英語なので、ちょっと集中、必死に単語ひろう(;´▽`A``

いざとなったら スマホの翻訳使おうと思ったけれど、、なんとかクリア
マッサージはとても気持ちよく、強めでお願いしたのがちょうど良かった
時々、日本語で「大丈夫?」と聞いてくれる優しい方でした  あぁ、、、極楽♪極楽(笑)
b0172915_12502671.jpg

マッサージが終わると、リラクゼーションルームに戻り、お茶を持ってきてくれます
少し夜景に変わってきていて、良い眺めです
b0172915_12504555.jpg

女を磨いたら(笑) 街歩き~
b0172915_12543634.jpg

b0172915_12573910.jpg

b0172915_1258524.jpg

b0172915_12581667.jpg

夜景の見えるbarで、、、、乾杯♪♪♪
b0172915_14272994.jpg

香港 初日の夜は更ける、、、、

香港2日目はディズニーランドに行きます~♪♪♪
by comuginet | 2016-06-16 14:32 | ★弾丸トラベル | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2016-06-19 01:26 x
♪美味しいもの たらふく食べた~?
香港行ったら まずは 食べなきゃね(笑)

我が娘ちゃんが子供の頃 毎年香港行ってた(娘ちゃん、ジャッキーのファン)

最後に行ったのは、2005年の夏だったので ディズニー行ってない(-_-;)
噂通りに空いてたってのが おかしい(笑)
Commented by 小麦 at 2016-06-19 22:42 x
♥♬junjunさん
今回は朝から晩まで食べ歩き(笑)
お粥から飲茶、すべて当たり♪♪♪ おいしかったです^^
昨年香港&マカオに10数年振り位に行ったけれど
その前はバーゲンシーズン、年に何回か毎年行っていた、おバカな時代がありましたゞ(><)o
ディズニーは今年11年目らしいですよ^^
Commented by あざみ at 2016-06-20 11:53 x
食べ物が美味しそうですね。
食べ歩き呑み歩き おてのものでしょうが
小麦さん達は何時も個人旅行でしょう。
言葉が通じるのが良いですね。
私はツアーじゃないと不安です。
香港の有名な夜景が有りましたネなんとなくぼーっと覚えています。マッサージもしました。
Commented by at 2016-06-21 06:49 x
♥♬あざみさん
今回は美味しいものを食べるのが一番の目的
近場はほとんどマイル消化で行きますので、全て自力ですね
言葉は分からないですけど、一人じゃないから行けるのだと思いますよ
皆でワイワイ、珍道中してます
あざみさんもペニンシュラでマッサージしましたか
少々お高いですが、気分は最高ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末弾丸 in香港~♪♪♪  ② お腹いっぱい食べて来ました^^ >>