読み始めると、、、、、

時代小説も好きで色々な作家さんの本を読むのですが
この方のはシリーズは どれも長くて^^;

「居眠り磐音」 「吉原裏同心」とか、、、、NHKでドラマにもなり、度々放送されていますね

他の時代小説も殆ど読んだのですが、こちらは読み損ねていて、、、
b0172915_2054079.jpg

「鎌倉河岸捕り物控」 28巻 読み終わり
「密命」 26巻の内17巻目を読んでいるところ、どちらも過去にドラマ放送されましたね

バスや地下鉄の中でも読むので、読み始めると、区切りの良い所まで読みたくて
電車 降りたくない時が有るヾ(・・;)ォィォィ
by comuginet | 2016-06-01 06:51 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by ばぁ〜ばです at 2016-06-02 22:52 x
そうそう!後一駅分…時間が欲しい
何て事、有りました^^;
小麦さんは、若くて羨ましいわ
最近の私は目が霞んで〜まぁ単行本が
かさばらないので好きなのも有るかも
ですが、本にはご無沙汰です(~_~;)
Commented by 小麦 at 2016-06-04 07:23 x
♥♬ばぁ~ばさん
おはようございます
市の外れに生息している小麦は 
街まで出るのにバスと地下鉄で小一時間は掛かるので
眼鏡なしでは読めないですけど、本は必須アイテム
地下鉄の駅ビルに本屋さんがあるので
バス待ち時間に ふら~っと本屋さんに入っています^^
Commented by あざみ at 2016-06-04 20:43 x
私も読書好きでした。
過去形は今は読みたくても目が見えにくいのです。
今日は小さな字も見えますが視力がその日によって変わります
メガネが合わせられないのですよ。
ですから今はメガネの上から虫めがねが入る時が有るのです。

電車の中で読み心地っていいですね。
現役時代は何時も本を持っていました。
楽しんで下さい
Commented by okurebase2013 at 2016-06-04 21:34
小麦様

こんばんは。
28巻も!楽しいのでしょうね。
集中力凄いです。
Commented by ♥ junjun at 2016-06-04 23:20 x
♪「居眠り磐音」全巻読みましたよ~
この方のは、確かに長い (;^_^A
でも、時代もん好きです、特に江戸もんは 地元付近が舞台って多いよね。

最近は 寝る前読書を 横になってすることが多い。
面白くて入り込んじゃうと 朝~って事、よくある(笑)

おとといから、ずっとコメが入らないで、エラー表示が出ちゃう。
今度こそって これで 何回目のコメ送信かな~
メールも しちゃいました、_(_^_)_ゴメン
どうか、うまく送信できますように..... エイッ!
Commented by 小麦 at 2016-06-05 21:58 x
♥♬あざみさん
眼鏡なしでは読めないのですが、本がないと寂しくて(笑)
手芸人生をほぼおわりにしたり、見たいと思うテレビもあまりないので
なおさら本を読むのですけどね
シリーズ物は全巻買ってきてしまうので、ついつい寝る間も惜しんで読んでしまいます
Commented by 小麦 at 2016-06-05 22:02 x
♥♬エムエムさん
鎌倉河岸・・・・28巻 
サクサク読み進めるので、あまり長さは感じませんでした
今読んでる「密命」人の名前や関係が えっと?と前のページに戻ったり(笑)
でも、面白いです^^
Commented by 小麦 at 2016-06-05 22:08 x
♥♬junjunさん
「居眠り磐音」60巻くらい有りましたよね
時代物 読んでると江戸時代に行ってみたくなるね
知ってる通りや街並みの昔を見てみたい^^
excite時々おかしくなるけど、留守していて気が付かなかったの
今は大丈夫そうね。。。。
はい、お返事しました~^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< まだ夏の入り口ですけど、、、、 3ヶ月に一度 1ヶ月に一度 >>