週末弾丸 in香港~♪♪♪


お腹いっぱい食べてきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ②  
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ③
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ④ 
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ 


前置きから少々長くなりますけど、、、、、

思い起こせば、、、←カナダの時も書いたフレーズ(笑)

昨年 マイル消化の1泊4日という超~弾丸バンコク←☆旅行中に

有効期限の迫ってるマイルを使って、香港&マカオに行こう♪♪♪と言う話になり 
バンコクから帰国後直ぐに香港&マカオ行の手配
各々 飛行機会社のHPへ飛んで エア便 座席 予約しようとしたら、、、、

なんと、2名分の席が取れなくてキャンセル待ちになってしまった
取り敢えずキャンセル待ちで予約だけしたのですが
秋の行楽シーズン中でしたから、キャンセルの出る可能性も少ない

マイル利用の予約取り消し手数料3000マイル取られちゃうのです←航空会社によって違うと思う、、、
取り消し手数料に3000マイルなんて、、、取りすぎじゃないの?と思うのですけどねぇ(´`)=3

その3000マイルが勿体なくて、手数料ナシの予約変更する事にしたのです(笑) 
皆の都合 予定をすり合わせたら 何か月も先への変更になってしまった

でも、、、そのまま ジッと待ってるバーバーズではありません(笑)
折角行こうと思っていたのだから、やっぱり行こう!!!

「まだマイルも有るよね?」←また此処から始めます(笑) 

みんな普段から 飛ばぬなら陸でも溜めよう空マイル!!^^
日々、せっせとマイルを貯めていると こういう時に助かりますね

「香港・マカオに行く気になっていたのだから 行かない?」
「そうだよね~ 行こう!行こう♪♪♪」
ホント、こういう事は即決できる私達ってヾ(・・;)ォィォィ

そんなこんなで、仕事を休めないYちゃんを残しヾ(・・;)ォィォィ
昨年 急遽 出掛けた香港 マカオ←☆

で、予約変更しておいた香港、何か月も先だと思っていたけれど、アッと言う間に今日になり~♪
前回の香港&マカオはお留守番だったYちゃんも一緒♪  Yちゃん 待ちくたびれたね~^^;

b0172915_12374043.gif

↑↑此処までは昨夜の内に予約投稿しておいたので、追記~^^

荷物も預けないし、昨日の内にオンラインチェックイン済ませ搭乗券も発券されてるので 余裕~^^
ラウンジで朝ごはん食べましょう~
カップ麺 お寿司 おにぎり 色々有ります
b0172915_10343910.jpg

b0172915_10282163.jpg

b0172915_10283473.jpg

wineもあります~ 勿論! 頂きますよ~乾杯~♪♪♪  朝ですけど何か?ヾ(・・;)ォィォィ
楽しく無事に行けますように~♪ 乾杯~ ←意外と真面目な私達でしょ♪ 
b0172915_10342390.jpg

時間が有るのでシュワシュワ~も♪♪♪ 朝ですけど、、、、シツコイって^^;
b0172915_7404810.jpg

この子が私達を香港に連れて行ってくれるのね
皆でラウンジの窓に張付いて写真撮りまくり~ ←既に酔ってる?^^;
「飛行機が照れるじゃないか?」
「いや~ わっかい娘に撮られるのなら 照れもするだろうが バーバーズじゃね~」
「何時まで撮ってるんだ!って思ってるよ~」
「だね」(≧▽≦;)
b0172915_1039268.jpg


セントレアから香港4時間少々、、、、と言う事は、、、、飲むよね~^^
先ずbeer ワイン♪、、、、、、←そこかい!(笑)

そろそろ 出発ゲートに移動しましょうかね
と言う事で、、、香港に来ています  今回は香港だけ~♪♪♪
by comuginet | 2016-06-11 14:44 | ★弾丸トラベル | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2016-06-12 04:35 x
♪小麦さんの 弾丸旅行には いつも驚かせられちゃう(笑)
今回の旅行先は 香港ですね^^v
まぁ。大いに 遊びまくってる事でしょう (´∀`*)ウフフ?
また、旅レポ 待ってるね~

気を付けて、楽しんできてね~??
Commented by 小麦 at 2016-06-13 06:48 x
♥♬junjunさん
ただいまです^^
あはっ、取消料マイルをケチって予約変更したから
何か月も前から決まっていたのですけどね(笑)
見たい所も行きたい観光場所も特になくて
食べ歩いてきました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お腹いっぱい食べて来ました^^ 予定が流れて、、、、 >>