3ヶ月に一度 1ヶ月に一度

昨日は歯医者さんと美容院のハシゴ

歯医者さんの検診が何時の頃からか3ヶ月一度となった、以前は半年に一度だった筈だけど、、、
悪い所は無いので毎回 クリーニングするだけなのに、何時から3ヶ月間隔になったのか??
まぁ、、、良いけど^^;

美容院は1ヶ月に一度 ヘアマニキュア  半年に一度はメッシュも入れる
先月ヘアマニキュアとメッシュを入れたので、昨日はヘアマニキュアだけ

先月メッシュを入れた時、何時もの担当の方が休みで、人が替わると仕上がりも変わる
小麦はクセ毛で広がるから、毎回 髪をすいて貰うので 
此のくらいのメッシュは半年もすれば 「そろそろメッシュ入れましょうか~」と言われる(笑)
b0172915_23121816.jpg

止めたり ねじったりするとメッシュの出方も変わるしね
b0172915_2317542.jpg

歯医者さんのスタッフと美容師さんにウケた ん?笑われた?小麦の足(笑)  
5色 両端の指は同じような色に見えるけど 親指はピンク小指は赤
b0172915_23205412.jpg
  
婆でもこのくらいの遊び心は良いよね~(笑)
by comuginet | 2016-05-27 06:29 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 16:42 x
♪小麦ネェさん 髪ステキ~、ねじり具合もGOOD~~
で、もって、junjunも 長さ以外は よ~く似た髪型だよん。
メッシュといい、ヘアマニキュアといい おんなじ~ イエ~イ。

ウフフ、それに、5色のペデキュアも...(;^_^A 夏はパステルが好き!
やっぱ、趣味にてるかもぅ^^v
Commented by okurebase2013 at 2016-05-29 23:47
小麦様

こんばんは。
綺麗な髪ですね、長い髪いいな。
くせ毛?どこがでしょうか?
私も美容院に行ってきました。
ショートにしてきました。
Commented by 小麦 at 2016-05-30 06:32 x
♥♬junjunさん
ヘアマニュキアは30代の頃から
その頃はお洒落のつもりだったけれど、今では白髪隠し(≧▽≦;)
メッシュも何時頃からかなぁ?
夏はサンダルを履くことが多くなるから
派手~~なペディキュア大好きよ♪
此れくらいは良いよね~^^
Commented by 小麦 at 2016-05-30 06:38 x
♥♬エムエムさん
小麦のクセ毛は表面に大きなウェーブが出るので、広がってしまうのです
美容師さんもショートにしない方が良いって^^;
かと言って 良い齢して何時までも こんな長い髪してられないし(´`)=3
Commented by マロンとカリン at 2016-05-30 06:42 x
長い髪いいですね。 いつ頃か忘れてしまいましたがショートになっていました。

私の髪は小麦さんと違って少し癖があるだけで
ドライヤーもかけずにまとまります。

それだけが自慢で、美容院泣かせだそうです。
Commented by 小麦 at 2016-05-31 06:46 x
♥♬マロンとカリンさん
ずーっとロング、もっと長く腰のあたりまで伸ばしていたこともあります
大きなウェーブが出るので一見パーマをかけてるように見えるみたいです
Commented by あざみ at 2016-05-31 17:14 x
お手入れされてるだけあってとてもきれいな髪ですね
写真だけ見ると20代に見えます。多い髪が羨ましいですよ。
付け毛して落とす事も無いしね。(爆)

あそび心の足の爪良いじゃないですか。
Commented by 小麦 at 2016-05-31 22:02 x
♥♬あざみさん
振り向くな!とか詐欺だ!と言われてます(≧▽≦;)
何時までロングに出来るか、、、
夏は素足 グリーンとか真っ赤とか、夏!!!って感じが面白いので
色々塗り替えてます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 読み始めると、、、、、 流行らしいので、、、、 >>