カナダでお花見~♪ 食べた♪ 飲んだ♪

カナダでお花見~♪  プロローグ
カナダでお花見~♪  ダイジェスト
カナダでお花見~♪  予告編

カナダでお花見~♪  ①
カナダでお花見~♪  ②
カナダでお花見~♪  ③
カナダでお花見~♪  ④
カナダでお花見~♪  ⑤
カナダでお花見~♪  ⑥

b0172915_10582738.gif



毎日元気にカナダの旅を楽しんでいたのですが、一つだけ問題が、、、、
スーパーやコンビニでもアルコールは売っておらず
お酒類はリカーショップでないと買えないのです しかも リカーショップが少ないので 超~不便~(≧▽≦;)

カナダでは屋外での飲酒も禁止
これからの季節 ビアガーデンなんて たまらんのにね~ カナダの酒のみ可哀そう^^;

そもそもカナダの人はあまりアルコールを飲まないみたい
毎日飲むというと、「お前はアル中か?」と言われるらしい^^;
昼間から飲んでる私達 アル中の集団だわ(-。-;)ォィォィ

毎晩 寝る前にホテルの部屋で宴会する私達 
リカーショップで、5人分のbeerやwineを大量に買い込んで 店員さんに驚かれましたわ(笑)
「こんなに たくさん買うの?お土産?」
「ううん、今夜 皆で宴会するの♪♪♪」
「本当?ヽ(*'0'*)ツ 」

まぁ、、、そのおかげでパブやワインバーを見つけては入ってましたけど(笑)
1894年に建造されたレンガ造りの発電所を、そのまま利用して改装したパブレストラン
b0172915_714122.jpg

地元のbeerも美味しく飲んで♪♪♪
b0172915_6572591.jpg

b0172915_6574044.jpg


出発前にググって予約しておいたワインバー  
ヒットでしたね~ メッチャ美味しかった~♪♪♪
お料理も美味しくて追加オーダーしたり、大満足のお店でした
b0172915_656565.jpg

b0172915_7484018.jpg

b0172915_6581061.jpg


バンクーバーのエルボウ・ルーム・カフェ
営業時間の短い朝食の名店  エッグ・ベネディクトの種類の多さ
皿からはみ出すほどのパンケーキや、種類豊富なオムレツも人気
1983年のオープン以来、映画関係者の常連が多いことで有名
b0172915_6583088.jpg

ランボーさんも食べに来てたのね~^^
b0172915_6585275.jpg


イギリス色の濃いカナダ  アフタヌーンティーは外せませんね
エンプレスホテルのアフタヌーンティー
テーブルや家具 調度品に至るまで、歴史の重みを感じさせてくれる重厚な雰囲気
ピアノの調べに耳を傾けながら、これから始まるアフタヌーンティーへ、気分の高揚を抑えきれません
最初に供されるお茶はホテルオリジナルのエンプレスブレンド
インド セイロン 中国、ケニアなどのお茶をブレンドしたもので
スッキリした味わいで 癖もなく、飲みやすいお茶でした
b0172915_703249.jpg

エンプレスブレンドが口に合わない場合、他の紅茶に変えることも出来ます
アールグレイ、ダージリンなどの定番を始め、何種かのセレクションがあります
追加料金が必要ですが、ジャスミンティーやウーロンティーへ変更することもできます
スパークリングワインやカクテルといったアルコールの追加注文も可能です
b0172915_7355511.jpg

お茶のお代わり  
小麦はローズティー 皆もそれぞれ お代わりをオーダー
Yちゃん メニューを見ながら迷っています
「これにしよう♪ これお願いします」

ローズティーの香りに夢心地の小麦(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
まわりのテーブルの皆様方も静か~に優雅~に お茶を口に運んでおります

Yちやん 運ばれてきたカップを しなやかな指で持ち上げて
クンクンと香りを嗅いでいましたが、、、、
「これ、何だか家のお風呂の匂いと似てる!」

その一言に私達 危うくそこらじゅうにお茶を撒き散らすところでしたわヾ(・・;)ォィォィ

「日本の何処かの店だったら もう、来れんがね」
「カナダで、まわり外国人ばっかりで良かったよね~」

皆でYちゃんの頼んだお茶をクンクン・・・・・
確かに 入浴剤というか 柔軟仕上げ剤と言うか、、、、そんな匂いがするヾ(・・;)
哀れ、君の名は ハーブティー(≧▽≦;)

チップや税金を加えると お茶にしては値段は張るアフタヌーンティーですが
折角のカナダ滞在 後で思い出に残るステキな時間を過ごせること間違いなし
小麦達もYちゃんの一言で一生忘れないアフタヌーンティーになりました(笑)

此方はブッチャートガーデンでのアフタヌーンティー
アフタヌーンティーを象徴するティースタンド
このトレイを彩るスイーツやサンドイッチはアフタヌーンティー最大の楽しみですね
b0172915_8143392.jpg

スイーツ  スコーン サンドイッチ 女性なら間違いなく十分ランチ代わりになる量です
食べきれない時はお持ち帰り出来ますから、遠慮せず持ち帰り、あとでおやつにしましょう^^/
小麦達も お持ち帰りしました^^
b0172915_8165062.jpg

持ち帰ったケーキはホテルの部屋で宴会のアテに~^^
b0172915_785513.jpg


普通のカフェでもお茶しましたよ♪♪♪
b0172915_8174923.jpg

b0172915_8175978.jpg

食べ物も美味しかったですね サーモンたくさん食べて来ました
b0172915_8281184.jpg

しばらくサーモンは食べなくても良いわ^^;
b0172915_8192189.jpg

b0172915_8193454.jpg

b0172915_8194643.jpg


海外何処に行っても 日常生活に密着したスーパーは
値段もわかりやすいので、旅行者にとっても最高の買い物場所
スーパーを通して見える現地の生活ぶりは旅の楽しみの一つですよね~^^
海外のスーパー大好き私達、お目目ランラン~☆ お土産買い出し~♪♪♪

ベリー類 キラキラ~☆ 美味しそう~♪
b0172915_7291581.jpg

メープルシロップ 大量に並んでいました
b0172915_7102100.jpg


チョコレートの山も崩れそうです~(笑)
b0172915_7121621.jpg

此れもチョコレート ラブリ~♪♪♪
b0172915_7124566.jpg


ブルーベリーワイン
カナダといえばアイスワインが有名ですが
天気のいいオカナガン地区で育ったフルーツを使ったフルーツワインもお勧めです♪
b0172915_7133840.jpg

アイスワインも色々種類があるので 小さいサイズを何種類も買って、皆でシェア
b0172915_7131094.jpg


ロッキーマウンテンチョコ
ビックでカラフルなチョコレートが魅力♪
お土産にピッタリな小粒詰め合わせなど、味、サイズ、色々あって飽きません
ちょっと日本人には甘すぎる物も有りますが
試食もできるので心配無用です、好みのチョコを買いましょう♪
b0172915_7324148.jpg

綺麗なお姉さんが試食のチョコを薦めてくれます
b0172915_733569.jpg



そうそう、、、、バンフ出食べたこれも美味しかった^^
ビーバーの尾っぽに似た形をした、揚げパン 
一番シンプルなシナモン&シュガーをチョイス
2分ほど待ってくれと言われ、その場で揚げてくれます
ハイ、良い子はお利口さんにして2分待ちましたよ^^
子供の頃に給食で食べた揚げパンのような風味です
かなり大きなサイズですけど 歩きながら食べてたら、アッと言う間に平らげてしまいました^^
b0172915_7423970.jpg


バンクーバーで良く見かけた
JAPADOG ジャパドッグというからには、日本人がやってる??
なになに?ハリウッドからやってきた?
b0172915_7431376.jpg

b0172915_7432978.jpg


ホテルのラウンジから見る夜景も綺麗~☆ 
b0172915_752226.jpg

ただ見てるわけないですよね~、、、やっぱり飲む(笑)
b0172915_752124.jpg


カナダの旅も残すところヴィクトリアだけになりました
大量の花の写真 どうやってUPしようか思案中。。。。。
by comuginet | 2016-05-12 09:38 | ★旅行 | Comments(2)
Commented by okurebase2013 at 2016-05-12 20:34
小麦様

こんばんは。
カナダの人はあまり飲まない?なんでしょうか!
マナーがいいですね。
予約されたワインバー素敵、おいしそう!楽しそう!
アフタヌーンティは何処もゴージャスですね。
素敵な写真をアップしてくださって楽しませていただきました。
食事、お茶、おみやげ大好きです。
Commented by 小麦 at 2016-05-13 06:30 x
♥♬エムエムさん
旅の大きな楽しみの一つは食べる事
食事が美味しいと かなりポイント上がりますよね
此のワインバーは お料理もとても美味しくてワインが進みました♪
精算の時 間違ってない?と思う程お値打ちだったのも嬉しかったですね^^
カメラで撮った写真が1000枚以上 それに動画 
スマホでも撮っているので凄い事になってます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< カナダでお花見~♪  ⑦ カナダでお花見♪ ⑥ >>