カナダでお花見~♪  ⑦

カナダでお花見~♪  プロローグ
カナダでお花見~♪  ダイジェスト
カナダでお花見~♪  予告編

カナダでお花見~♪  ①
カナダでお花見~♪  ②
カナダでお花見~♪  ③
カナダでお花見~♪  ④
カナダでお花見~♪  ⑤
カナダでお花見~♪  ⑥
カナダでお花見~♪  食べた♪ 飲んだ♪

b0172915_10582738.gif


バンクーバーからビクトリアにはフェリーで移動
b0172915_1136644.jpg

小麦達はホテルでシッカリ朝食を食べて来ましたが
フェリーでは朝食程度のパンやサラダやデザートも売っています
朝はコーヒーだけ飲んで出かけても大丈夫ですね
フェリーには1時間半くらい乗るので 慌てる事はないから色々買ってのんびり食ベルのも良いかも
お土産物のショップもありますし  ゲーセンも有りましたよ^^
b0172915_16522293.jpg

私達 朝は食べて来てお腹は空いていませんが
船内で遣る事もないので プーティーン買って ゆっくりcafeタイム
美味しいですけど、、、、カロリー超高そう、、、、と言うか、確実に高いと言う事は分かる(≧▽≦;)
b0172915_113534.jpg

デッキに出てみると 日差しが暑い!風が吹き付ける所は寒い!
でも折角乗ったのだからと、あっち行ったり こっち行ったり(笑)
b0172915_1211388.jpg

乗っているのと同じフェリーとすれ違った、何故かこういう時って手を振ってしまうのも、旅先の楽しさですね
あちらからも手を振ってくれますしね^^ 
天気もよく、湾内は波も穏やかで船はほとんど揺れる事もなくほぼ定刻に到着
b0172915_11374375.jpg


美しい街ビクトリア
「今のイギリスよりもイギリスらしい街」と言われるそうです
イギリスに何度か行きましたが、、、、違いの分からない小麦でございます^^;

花の街とも言われるヴィクトリア  海外からの旅行者だけでなく、カナダ人にとっても 人気のある町
b0172915_12263788.jpg

b0172915_12265480.jpg

こんなところも あんなところも 楓がいっぱい~♪♪♪
b0172915_12335388.jpg

b0172915_12282582.jpg



長くなるのでブッチャートガーデンは次回  
b0172915_1753414.jpg

b0172915_1771718.jpg

引っ張るね~(笑)
by comuginet | 2016-05-13 17:09 | ★旅行 | Comments(6)
Commented by okurebase2013 at 2016-05-14 00:41
小麦様

こんばんは。
バンクーバーとヴィクトリアは離れているんですね。
フェリー揺れませんでしたか!
気持ちよさそう、どこにもメープルが、マックの中に可愛いですね。
イギリスよりもイギリスっぽい!
イギリスも大好き、行かないともったいないところばかりです。行きます、行けるうちに、刺激をいつも受けています。
Commented by 小麦 at 2016-05-14 22:50 x
♥♬エムエムさん
バンクーバー ヴィクトリア間は飛行機なら1時間
私達は船も好きなので迷わずフェリーで行くことに決めました
カナダは東側と西側で随分雰囲気が違いました
今回ひょんな事からカナダ西側に行きましたが、言って良かったです^^
Commented by ♥ junjun at 2016-05-15 01:14 x
♪ヴィクトリア レポ、待ってたんですよ~^^
イギリスよりもイギリスって事は 古き伝統が残ってるって事かな?

プーティンは、アメリカのファーストフードでも、良くお目にかかりますね。

マックのMマークの真ん中に カナダのメ-プルリーフって...
なかなか、洒落てますね~♪
Commented by ばぁ~ばです at 2016-05-15 11:34 x
良いですね~1度は行ってみたい憧れのバンクーバーですよ!
どんどん引っ張って下さい、、、行けない身には
多少よだれが出ますけど~目のお正月も出来ています ウフフ。。。
Commented by 小麦 at 2016-05-15 22:32 x
♥♬junjunさん
バンクーバーもヴィクトリアも 此れと言って観る所はないです^^;
どちらも半日あれば回れますね
街を歩いていてイギリスらしさは あまり感じなかったような、、、、
治安は良いけれど物価は高く リタイアしたお金持ちの人が
老後に暮らすのに人気の街らしいです
Commented by 小麦 at 2016-05-15 22:42 x
♥♬ばぁ~ばさん
まだタイトル通りの「お花見」のUPもしていませんし
もう少しカナダのUPが続きますm(__)m
お花の写真たくさん撮って来たのですがUPしきれないです
名前
URL
削除用パスワード
<< カナダでお花見~♪ ブッチャー... カナダでお花見~♪ 食べた♪... >>