カナダでお花見♪ ⑥

カナダでお花見~♪  プロローグ
カナダでお花見~♪  ダイジェスト
カナダでお花見~♪  予告編

カナダでお花見~♪  ①
カナダでお花見~♪  ②
カナダでお花見~♪  ③
カナダでお花見~♪  ④
カナダでお花見~♪  ⑤
b0172915_10582738.gif


キャピラノ吊橋にやってまいりました ^^/
b0172915_8314857.jpg


キャピラノ・サスペンション・ブリッジ
1889年スコットランド人土木技師のジョージ・グラント・マッケイがキャピラノ渓谷周辺の美しい景色に感動し
キャピラノ川の両端の土地を買い先住民族の力を借り
麻のロープと杉で高さ70メートルのところに橋をかけたのが始まり
「キャピラノ」とは その先住民の首長の名前  左の方がキャピラノさん
b0172915_8325716.jpg

彼の死後、ワイヤー制のものに変わり、1914年には太い鉄綱ケーブルで補強され
現在の吊橋はケーブルの両端をコンクリートで固めた頑丈なもので1956年に作り直されている 
長さ170m 谷底からの高さは70m 
b0172915_7592896.jpg

私達も渡りましょう~  通行手形の(笑) スタンプを押して貰います
b0172915_837583.jpg

吊橋に移る所で 既に揺れています、よっこらしょ!と 吊橋に着地(笑)
さすがに長いので かなりたわんでいます、床の幅も広いし、下も気にならないので 全く問題なし!
メンバー誰も高所恐怖症は居ないので ハイこっち向いて~ あっち向いて~と写真撮りまくり~^^
色々な国の人が次々に渡って来ます
人が歩くたびに揺れます、これくらいの揺れなら手摺りを掴まなくても大丈夫^^/
大勢渡ると揺れ幅が増幅  オットット、、、身体が揺れますが怖くはないです♪
b0172915_83953.jpg

下を流れる清流 
b0172915_804641.jpg

吊り橋を渡ると散策コースがあるので 一回り森林浴~♪♪♪
b0172915_8411894.jpg

こ~んな高い所にも木道が架けられています

b0172915_8415042.jpg

b0172915_842856.jpg


吊り橋を渡ったら次は、、、、
クリフウォーク
b0172915_9533962.jpg

2011年3月にオープンした遊歩道というよりも空中通路といった感じでしょうか
所々で歩道の一部が強化ガラスとか金網状なっています
キャピラノ渓谷の景観を余すところなく楽しむため、崖よりも大きくはみ出しています
b0172915_924464.jpg

b0172915_9241281.jpg

山の岩肌に鉄の棒を打ち込んでいるのです しかも 所々にこんなプレートまである 
何々、、、水が凍って岩を割る、、、、ちょっとぉ~~大丈夫かねぇ~・(((p(≧□≦)q)))・
b0172915_9254061.jpg

歩いている時はキャーキャー♪♪♪言いながら写真撮っていましたけど
いやぁ~ ふと考えたら 吊り橋よりも此方の方が怖いかも、、、
と言いながら振り向いてイケメンは撮る(笑)
b0172915_9242739.jpg


グラウス山の山頂へ向かうロープウェイの乗り場
此処に向かう間に みるみる内に空が暗くなって来たのだけれど、、、、
ロープウエイに着くころには、こんなんなりました~(≧▽≦;)
またまたユ〇クロさんの出番ですがね^^;
b0172915_15142810.jpg

グラウス山は 標高1200m   
山頂の展望台からはバンクーバーの全貌が、、、、見えんわな(≧▽≦;)
見えんどころか 到着した山頂は・・・雪景色
b0172915_9362247.jpg

標高800mのラインが雪かどうかの境目だそうです
確かにロープウエイから外を見ていたら、ちょうど その辺りから雪景色でした
遭難する前に下山しよう~^^;

3000mの山々が連なるバンフだって、今年は春の訪れが早いと言ってた
雪も積もってなかったのにぃ(ノД`)・゜・。
そう言えば先週はバンフで暑さによる山火事も発生してましたね、、、、

山に囲まれたバンフ  海沿いのバンクーバー 天気がコロコロ変わるのがカナダなのですね


しかし、、、、
たいして観る所もないダウンタウンからちょっと離れただけでこんな自然があるバンクーバー 恐るべし!!

続きは、、、、
ヴィクトリアにはフェリーで向かいます
by comuginet | 2016-05-10 06:35 | ★旅行 | Comments(6)
Commented by あざみ at 2016-05-10 08:14 x
毎回楽しみに拝見して居ます。
私はバンクーバーは飛行機の乗り換えで空港に留まっただけでした。その頃はブログもして居なかったので写真も置いては有るのですがどこをどう巡ったのか全く覚えて居りません。
多分小麦さんが観光された場所は行って無いと思います。
なので説明も分かりやすいし楽しんで居ります。
有難うございます。
Commented by at 2016-05-10 11:06 x
わお〜〜〜
吊橋 すご〜いっ!!
スリル有りそうだけど、小麦さん達は大丈夫だったのね!!
通行手形のスタンプって面白いね〜^^
ツアーではここへは行きませんでした。

それにしても、桜を愛でたり雪景色に遇われたり、さすがにカナダの大自然は驚きだわね〜!!
見どころの少ないバンクーバーの街
バスで街巡りしたけど、私も印象薄かったような。。
トーテムポールは記憶にあるけどね。
では、次回のレポも楽しみにしてますね〜(*'▽')
Commented by 小麦 at 2016-05-11 06:28 x
♥♬あざみさん
バンクーバーで乗り換えだと どちらに行かれたのでしょう?
行程は無視してUPしてますので 見難いかもしれませんm(__)m
もう少しカナダのUPが続きます
見て下さってありがとうございます
Commented by 小麦 at 2016-05-11 06:31 x
♥♬麦さん
お花を見るには少し早いかな?と思って行きましたが
逆に、オールシーズン体験出来て良かったみたいです(笑)
バンクーバーの街中は半日も掛からないで観れますし
少しバスに乗ればや山の中(笑)
ポイントだけは抑えて観て来ました^^
Commented by ♥ junjun at 2016-05-11 21:54 x
♪ダメッ!ムリっ!
高層恐怖症&閉鎖恐怖症のjunjunには 写真をも怖い~ ブルブルッ(笑)
写真が目に入って レポ文 ちゃんと読めな~い (涙)
メッチャ、臆病者の 怖がりです~ (-_-;)

次の、ヴィクトリアに 期待しちゃおっと^^♪
Commented by 小麦 at 2016-05-12 00:08 x
♥♬junjunさん
あら~高い所ダメですか
私達ね キャキャー系のアトラクション大好き(笑)
吊り橋を渡った後の散策路 木の上に架けられた木道も
結構な高さでね、此れも面白かった♪♪♪
ヴィクトリアに行く前に何かUPするかも~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< カナダでお花見~♪ 食べた♪... カナダでお花見~♪ ⑤ >>