カナダでお花見~♪ ③

カナダでお花見~♪  プロローグ
カナダでお花見~♪  ダイジェスト
カナダでお花見~♪  予告編

カナダでお花見~♪  ①
カナダでお花見~♪  ②

b0172915_10582738.gif



エメラルド湖
湖に浮かぶカヌーが絵になる♪
絵葉書の世界ですよね~(´ー`*)。・:*:・
b0172915_15505452.jpg

実際この目で見ても、本当に絵葉書で見るような色の世界が広がっています
湖の上は静かで、カヌーを漕ぐ音と鳥の声だけが聞こえて
普段の自分や現実が すごく遠くに感じました
湖は しーんと静か ずーっと1日中ここに居たかったです

あぁ~ あの日に帰りたい←何時よ?(笑)
b0172915_742392.jpg

エメラルドグリーンの水を間近で堪能
b0172915_1550846.jpg


「此処にい居るだけで心が洗われるね~」
「どんだけ心が汚れてるんだ」
「そりゃぁ~ねぇ、、、、60ウン年分の汚れが溜まってるのよ」
「全部 洗い流して行かなきゃね」
「ダメッ!!! こんな綺麗な所で洗って水汚さないでッ!!」
「・・・・・」
b0172915_15583996.jpg


タカカウ滝
カナダ1番の落差のある滝、
すごく狭い道を通ってたどり着きました 迫力満点です
時期によって、水量がだいぶ違うみたいです
幅はそれほどありませんが 高さがあるので近くまで行くと水飛沫でビショビショ
ゴーーーーッ!と凄い音 子どもに戻ったみたいに 皆テンション上がりました(笑)
b0172915_7352698.jpg
 
ナチュラルブリッジ
氷河の融けた水によるキッキングホース川の水流が、、、、
b0172915_951312.jpg

石灰岩を長年にかけて侵食して出来た岩の橋
その橋の切れ目から渦を巻く水の流れが眺められます
ドドドドド!!っと勢い良く水が流れてます
b0172915_9505276.jpg

昔はこの橋のようになっている部分を渡れたらしいのですが
落ちると確実に死ぬので、近年は通行禁止

無理に柵がしてあるわけではないので、渡ろうと思えば簡単に渡れますヾ(・・;)ォィォィ
、、、が!! 何かあって訴えても個人の責任ってことで誰も何もしてくれません、全て自己責任です
写真ではちいさく見えるかもしれないですが結構大きいです
b0172915_9445284.jpg

レイクルイーズ
突然夢の世界かと思わせる、素晴らしい湖が出現する
カナディアンロッキーの宝石とも称えられるレイク・ルイーズ
b0172915_9552455.jpg

湖の向こう側にはビクトリア山がそびえ、ビクトリア氷河から溶けた水が流れ込み
明るいエメラルドグリーンの湖水はいくら見ていても飽きない
どことなく女性的で、ロマンチックな雰囲気が漂っています
雪山  新緑  湖の色 パーフェクト~(´ー`*)。・:*:・
b0172915_737218.jpg

レイクルイーズの水の色はエメラルドグリーン 溶けだして流れてきた氷河の水と
石灰石が化学反応?のようなものを起こして こんな不思議な色にするそうです
b0172915_7364791.jpg

不思議な緑色をした湖水は
両側にせまる針葉樹の深い森と湖の向かい側の巨大なビクトリア氷河を鏡のように映しています
ダイジェストにUPしたスマホで撮った写真の方が色が綺麗か?^^;
b0172915_8191321.jpg

モーレン湖
モレーン湖の風景は旧20ドル札にもなったようで、カナダではよく知られている風景
コバルトブルーの色が近くよりも 遠ざかった方が濃く美しく見えましたね
この美しい湖を基点として、いくつかのトレッキングコースも設けられているので
時間に余裕が有れば歩くのも楽しいでしょうね♪
歩く時は、、、、熊が出るので、4人以上でハイキングして下さい
クマを驚かせないように、野生動物にも優しいエリアです^^
「ウン?婆達の迫力にクマが驚くって??」(笑)
b0172915_763266.jpg


モレーン湖は水の色がとにかく綺麗な湖
ツアーの順番が逆で、ここを一番最初に見ちゃうと
他の湖の美しさが霞んでしまうので ここをメインに持ってくるのが良いとドライバーが言ってました
b0172915_794152.jpg

b0172915_791480.jpg


カナダの湖の美しい色は
氷河が流れながら地表を削りとって運んで来る細かい岩や土によるもの
その粒の量や成分や大きさや浮かんでいる深さなど 
色々な要素によって光の屈折が変わりますから
それが湖の美しい色を生み出したり、色の違いを起こすのだそうです
この岩石の粒は「ロック・フラワー」と呼ばれます

バンフでは出発前にネットで予約した こんな車で回っていました
ドライバーはガイドも兼ねているので氷河や湖などでは詳しい説明もしてくれます
b0172915_8273671.jpg

カナディアンロッキーの自然の素晴らしさ
コロンビア大氷原など 温暖化により 氷河が年々縮小していることなど
自然環境保護の大切さを感じました

どこも静かで、空気が良くて こんなに自然が癒してくれるのかっていうくらい
マイナスイオンをたっぷり吸って お腹いっぱい胸いっぱい♪♪♪
生の自然を体感できました^^

次のUPは、、、、
バンフでは素敵なホテルにお泊りしてました
ホテルの回りも散策して来ましたよ^^
by comuginet | 2016-04-30 10:14 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2016-05-01 01:09 x
♪どの写真も、雄大でステキですね~
素晴らしい眺め....

junjun カナダって 行った事無いので、写真見てても楽し~
もう、ため息ばかりで 言葉ありませ~ん (-_-;)
素敵っ!
Commented by あざみ at 2016-05-02 19:46 x
正に絵ハガキですね。
どの写真も額に入れて飾りたい位素晴らしいわ。
お仲間との会話も楽しいそう。良い旅が続いていますネ・
Commented by 小麦 at 2016-05-04 22:35 x
♥♬junjunさん
ちょっと出かけていて返コメ遅くなりましたm(__)m
氷河から花見まで楽しんで来ました
天気も良く、暑くなく寒くなく時期も良かったみたいです
バンクーバーヴィクトリアと旅レポ続きます~^^
Commented by 小麦 at 2016-05-04 22:40 x
♥♬あざみさん
返コメ遅くなりましたm(__)m
旅に出ると四六時中ベッタリ一緒に居ますけど
メンバーとは何時も楽しい旅をしています^^
まだまだ旅レポ続きます~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< カナダでお花見~♪ ④ カナダでお花見~♪ ② >>