カナダでお花見~♪ ④

カナダでお花見~♪  プロローグ
カナダでお花見~♪  ダイジェスト
カナダでお花見~♪  予告編

カナダでお花見~♪  ①
カナダでお花見~♪  ②
カナダでお花見~♪  ③

b0172915_10582738.gif



旅先では元気一杯(笑)
陽気のいいバンフの街~♪♪♪ 素晴らしい青空と気持ちの良い空気
ペンキで塗ったように鮮やかに晴れて 散策していても、本当に気持ちがいいです
b0172915_10181591.jpg

日本人のみならず、自然派志向の欧米人に圧倒的な人気を誇る街 
人口4000名くらいの小さな町に観光客の多いこと!
南北にメインストリートのバンフ・アベニューが走り、分かり易い町並み
迷子になるようなところではない

「空気が清々しくて」
「身体を動かしたくなるね~」
「歩け~♪ 歩け~♪」

バンフの中心街から ちょっと外れただけでこんな景色になります
歩いてボウ川を渡る リスが木の間で ちょろちょろ遊んでいる
その上には露天風呂があって水着で入れる
b0172915_10205610.jpg

ボウ川沿いに川を下ると
マリリン・モンロー主演の映画「帰らざる河」のロケ地として知られる 
ボウ滝の手間に出る静かに流れる川が、ところどころ白く渦巻いている
このすぐ上、山の中腹には、お泊りしたお城のようなホテル
バンフ・スプリングス・ホテルがあるのですが下からは見えない
b0172915_1019885.jpg

今では大型観光バスで団体客が出入りする人気ホテルですが
バンフの街が今のように拓けるきっかけになった歴史あるホテルで外観は中世のお城みたいです
b0172915_10413148.jpg

朝もやの中 ホテルの中庭
b0172915_10442070.jpg

ホテル中もアンティークです
b0172915_10443720.jpg

b0172915_10445545.jpg

b0172915_1045729.jpg


お昼ご飯をたらふく食べて、、、、
b0172915_10324054.jpg

鮭のクレープ包み  美味しゅうございました~
b0172915_1034223.jpg

レストランを出ると、、、そこは雪だった、、、、 さっきの青空は何処へ~~~
雪!? 4月だよ 雪~~~ッ!
猛吹雪!!ふ、ふ吹雪くの~~(◎ー◎;) 
呆然と立ち尽くす小麦達の目に もっと信じられない光景が!
吹雪の中を半袖で平然と歩く白人が何人もいる!
何なの~この人達?!寒くないの?!
日本の童話に出てくる鬼は実は白人だという説もあるが
まさに この時は彼らが半袖の鬼に見えたヾ(・・;)ォィォィ

そんな姿に寒さが倍増 
慌ててウルトラライトダウンを着こんだのは言うまでもありません
ユ〇クロさんお世話になります(笑)
一日の中で くるくる変わる天気 雪雲が去れば また青空が広がります

アッと言う間に雪雲は去り、青空が広がる さっきの吹雪は夢か??
お日様サンサン♪ 全然寒くない こりゃ白人さんじゃなくても半袖でいける(笑)
一日の中でこんなに温度差があって、ここらの人は風邪などをひかないのか?


カナダの山には神様がいない
何故こんなすごい山が信仰の対象にならなかったのかな?
山の一つ一つに神様がいるような日本では不思議な気分です
ネイティブカナディアンにとっては神聖な山もあるみたいですが ググった限りでは一部だけでした
山々を見て、その自然の雄大さに恐れをなし 信仰の対象とするか、、、、登山という形で征服するか、、、、
b0172915_1049371.jpg

キリスト教の人々によって入植されたということが大きいのかな、、、
そもそも日本の山と全然違うのかなと思いました
日本だったら、此の辺りの山は神社だらけの 超~修験道になっていたりして^^;


朝日に輝くカスケード山にお別れしてバンクーバーに向かいましょう
b0172915_10462968.jpg



次はバンクーバー♪
by comuginet | 2016-05-03 09:18 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by なでしこ at 2016-05-03 15:38 x
小麦さん、連休はどのようにお過ごしですか?

写真を見るとほんと絵葉書みたです。
水の色も、山の形も、街並みも全て日本と違って素敵ですね〜。
ホテルも素敵!
主人もカナダは絶対行きたいとずっと言っています。
小麦さんの旅行記を読ませていただいていると私も益々行きたくなりました。
でも小麦さんのように自由な旅行とはいかないと思いますが。(⌒-⌒; )
自分たちで調べて予約して、、、到底私達にはできないと思います。
小麦さんもお友達も凄いですねぇ。
次を楽しみにしています。( ´ ▽ ` )ノ




Commented by 小麦 at 2016-05-04 22:56 x
♥♬なでしこさん
返コメ遅くなりましたm(__)m
中間地点で全員集合してました
皆で手分けして色々調べて行程を考えるのは楽しい作業です^^
添乗員さんも居ないので ドキッとしたり焦ったりすることもありますが
その代りツアーとは違う旅になりますね
まだまだ旅レポ続きます~^^
Commented by at 2016-05-05 22:34 x
こんばんは~☆

切り立った岩山を背景に美しいバンフの街
まるでおとぎの国のお城の様なホテル。。
小麦さんの味わい深いリポートのおかげで、改めてあの日の感激が夢の如く思い出されます~^^
小麦さん、ほんと素晴らしい旅でしたね。。
私達はツアー旅では見る所が限られているので
こちらでしっかりと楽しむませていただいてます(*'▽')

↓の湖水巡りも素敵でしたね~
カナダならではの素晴らしい体験だったと思います^^
私達の行った10年前の5月、、
湖はどこも厚い氷で閉ざされていて未だ解禁にはならず見に行けず残念だったヮ
レイクルイーズだけは湖畔のホテル宿泊なので行ったけどやはり凍ってました。
小麦さんのこちらで、エメラルドグリーンの湖を堪能させてもらい、とても嬉しいで~す!!

では、又次のレポ楽しみに伺いますね~。。

Commented by 小麦 at 2016-05-06 06:16 x
♥♬麦さん
私達 今回とても天気に恵まれてラッキーな旅だったのです
ドライバーがラッキーを連呼してましたもの^^
寒さを覚悟して氷河以外のバンフ観光は期待していなかったのです
湖も凍っている所いっぱいありました
川も雪解けの水がゴーゴー流れて水量が多かったり
春先のシーズンチェンジの時季、天気次第では観光は儘ならなかったと思います
ツアーと違って、ドライバーの判断で連れて行って貰えたのが良かったです









名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の内に頂きました^^ カナダでお花見~♪ ③ >>