お花のクラフトには 薬品も色々使います

フラワーアレンジメントや押し花には 色々な薬品を使います
薬品もあまり古くなった物を使うのもどうかと思うので、使い切っていなくても 買い替えておかないとね

プリザーブド・フラワーは薬品を使って 生花から自分で作ることも出来るのです
手間のかかる作業なので 最近殆ど作っていません

生花にガラスコーティングする グラスフィオーレと言うクラフトの 液体ガラスとか
純銀アクセサリーやビーズなどに使う ジュエリークリーナー等々、、、、
b0172915_1944333.jpg

処分したり補充の注文したり、、、、時々整理しないとね
by comuginet | 2016-04-06 07:00 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by satuki1414 at 2016-04-06 08:13
おはようございます
手芸の話題久しぶりのような スバラシイ技を持つ匠でしたね
材料チェックしているんですね
少し手芸なるものに手を染めてみて 完成までに色々道具材料
が掛かり 値がするの解りました 出来栄えは別にそれまでの
過程 愉しさがあって時間ができやれている事が嬉しいです
Commented by ばぁ~ばです at 2016-04-06 15:13 x
生花にガラスコーティング!の「グラスフィオーレ」
知りませんでした・・・面白そうですね。。。
Commented by マロンとカリン at 2016-04-06 17:30 x
私のビーズはタダの趣味の世界ですが、
小麦さんのはプロですね。

趣味でやって居るだけでも、ビーズが沢山有り
ふりかけが出来る位あります。

生花にガラスコーティングをするなんて初めて知りました。

なんでも器用ですね。 私には無理です。絶対に!!
Commented by at 2016-04-06 22:59 x
小麦さん こんばんは~!!

小麦さん、素晴らしい いろんなものを作られる
芸術家さんなんですね。
グラスフィオーレ、なんて初めてききました。
過去記事拝見しましたら、ビーズ作品なども素敵なのたくさん、ほんとすごいです~!!
又、作品見せて下さいね~^^
Commented by 小麦 at 2016-04-07 07:22 x
♥♬satukiさん
ハンドメイドは何かと資材 材料が要りますね
何でも手を出した小麦は、大量の道具材料類があります
作品を作る過程 出来上がる楽しさ、、、、
これからも何かしら作って行くとは思います^^
Commented by 小麦 at 2016-04-07 07:29 x
♥♬ばぁ~ばさん
手が掛かるクラフトなので、もう作らないと思います(-。-;)ォィォィ
ハンドメイドは楽しいですが、細かい作業は目が辛いです(ノД`)
此れからはその時々に必要な物を作れれば良いかなと思っています
Commented by 小麦 at 2016-04-07 07:33 x
♥♬マロンとカリンさん
あはは、こう見えて幾つかのクラフトは講師資格を持っています^^
手作りは先ず道具と材料から揃えますので、物が溜まりますよね
小麦はもう細かい事は辛いので少しずつ整理しています
Commented by 小麦 at 2016-04-07 07:36 x
♥♬麦さん
何でも手を出して収拾が付かなくなった結果 道具と資材が溢れてます(≧▽≦;)
このブログにUPしてるのは一部だけですが
手を動かすことは好きなので、此れからはボケ防止に何か作って行きましょうかね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春なので、、、、、 お花見♪ ♪ >>