お雛様~♪♪♪

我が家のお雛様  小さな小さな お雛様  今年は何処に飾りましょうか。。。。 
b0172915_1622349.jpg

小樽で一目ぼれして買った小さなお雛様 和室のキャビネットに♪♪♪
b0172915_1684495.jpg


おまけ^^
b0172915_16104689.jpg

by comuginet | 2016-03-03 07:00 | ❤つぶやき | Comments(10)
Commented by マロンとカリン at 2016-03-03 09:37 x
もう何十年もお雛様出していません。
屋根裏部屋に置きっぱなしです。

夫が若かったときは毎年出して娘も喜んでいましたが
8段飾りなんて家を建て直してからは飾る所もないし
前に飼っていた犬が舐めまくっていました。

本当は捨てたいのですが、
どうしたらいいでしょうかね。

Commented by ♥ junjun at 2016-03-03 22:02 x
♪あぁ~ん、やっぱ可愛いわ~、小麦さんちのお雛様~ ♡
お嫁に来た我が家のは、言うまでもありません(笑)
しだれ桃?のミニ盆栽が 雰囲気出してるね^^

下の↓、実はjunjunもひそかに 好み似てるな~って思ってたぁ
良かった、一人合点じゃ無くて..... うっひっひ、ウレピ―^^v
Commented by ばぁ~ばです at 2016-03-03 22:03 x
まぁ~どれも可愛く素敵
小樽で買われてお雛様と枝垂れ梅の柄がマッチ!ですね
オサレ~♡
Commented by okurebase2013 at 2016-03-03 22:10
小麦様

こんばんは。
可愛いですね。
枝垂れ梅は手作りですか?
小樽での出会いでしたか!
ご縁があったのですね。
Commented by 小麦 at 2016-03-03 23:43 x
♥♬マロンとカリンさん
お雛様を出さなくても美しい姫が居るので良いのではないですか♪♪♪
我が家は息子ばかりでツマラナイですよ(´`)=3
Commented by 小麦 at 2016-03-03 23:47 x
♥♬junjunさん
小さいのは出すのも片付けるのも気軽に出来るので良いです^^
10年とか?もっと前かな?に作った リボン盆栽 
桃じゃなく梅ってところがねぇヾ(・・;)ォィォィ
あら?ホント?junjunさんもそう思ってくれてたの嬉しいわ(’▽’*)ニパッ♪
Commented by 小麦 at 2016-03-03 23:50 x
♥♬ばぁ~ばさん
我が家は息子ばかりなのでお雛様に縁がなくて
小さなお雛様を飾って 古~い女の子が楽しんでます(笑)
リボン盆栽の枝垂れ梅 ウサコちゃん 小麦作です^^
Commented by 小麦 at 2016-03-03 23:54 x
♥♬エムエムさん
枝垂れ梅、随分前に作りました、リボン盆栽です
仲良しさんと小樽に行った時に気に入って買ったお雛様
気に入っています^^
Commented by あざみ at 2016-03-04 17:38 x
可愛いお雛様ですね。
小さくてもお雛様です。
出し入れが簡単でいいですね。私も来年は探して見ましょう。
Commented by 小麦 at 2016-03-05 07:29 x
♥♬あざみさん
何年も前に仲良しさんと小樽に行った時に見つけたお雛様です
手作りの一点ものでした
友人の所でも段飾りは出すのも仕舞うのも大変で、飾らなくなっています
こういう小さいのは良いですね、億劫にならずに飾れます。
名前
URL
削除用パスワード
<< もう直ぐ、、、、、 侮れませんね >>