侮れませんね

お風呂の鏡 
うろこ汚れが着くと落ち難くなりますよね、それが嫌で、割とマメに掃除しています

何時ごろだったか忘れましたけど ハ〇ズで 
スポンジの表面に研磨シート?のような物がついてる「うろこ汚れおとし」を買い使っていました

ある時 100均で似たような物を見つけ 試に使ってみました
使ってみた感じは、、、、 
小麦にはハ〇ズで買っていた物と同じように思えます^^;
それからは たまに100均に行った時に2、3個買っておきます

4cm×2cmほどの大きさの小さなものです 
此れが良いのですよ!   100均 侮れませんねぇ~
b0172915_15494725.jpg

スマホのカメラ 最近綺麗に写らないし 自分が写ってしまうので上手く撮れないですが
うろこ汚れ着いてないです^^/
b0172915_15501427.jpg

小麦はコレを見つけてから 毎朝 キュキュッと擦っています^^
by comuginet | 2016-03-02 07:00 | ❤つぶやき | Comments(14)
Commented by yu_ado at 2016-03-02 09:23
小麦さん、おはようございます。^^ヾ

これは、今日はいいことを教えていただきました。
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

私は、超近視なので、ここが悩みのタネでした。
早速、100均で探してみますね~~!
Commented by satuki1414 at 2016-03-02 09:54
おはようございます
こちらは昨日と打って変わりお日様ニコニコしています
荒れた天気に巻き込まれ事故に遭った方々が 
お気の毒に思います 

浴室の鏡曇りだして使って見てますが スッキリしなくなりました 早速使って見ます 良い情報ありがとうございます
浴室小麦さんらしい ピッカピッカですね
Commented by okurebase2013 at 2016-03-02 11:56
小麦様

おはようございます。
お風呂の鏡ちょちょっと拭く程度でした。
100均へいったとき探して見たくなりました。

「窓ふき」も苦手ですというかめんどくさくて後回しになります。
家事もいとわずまめにされる小麦さん!
良い刺激を受けさせてもらっています。
Commented by 小麦 at 2016-03-02 22:39 x
♥♬あどさん
100均 品物によっては優れものが有りますよね
此れは小麦的にはヒットでした^^
因みにダ〇ソウーで買いました。
Commented by 小麦 at 2016-03-02 22:49 x
♥♬satukiさん
何年に一度くらいの吹雪とニュースで言っていました
明日くらいから徐々に気温も上がりそうですね
此れで毎日 擦っておくと うろこ汚れ着かないです^^
Commented by 小麦 at 2016-03-02 22:57 x
♥♬エムエムさん
掃除はローテーションなので
毎日どこかの部屋の窓拭いてます(笑)
此れお薦めです、100円で良い仕事してくれます^^
Commented by こむぎ at 2016-03-02 23:54 x
鏡のうろこを消すのにいろんなものを試しました。
が、どれもこれもイマイチ。
最終的に行き着いたのが耐水ペーパー。
1500番くらいのを使うと傷もつかずきれいになりました。
耐水ペーパーもそろそろなくなりかけているから、今度100均に行ったら買って来よう。

鏡がピカピカだと気持ちがいいよね。
あっ、でも、うちのお風呂掃除は夫が担当だったわ。
夫に買ってきてあげよう。

Commented by 小麦 at 2016-03-03 06:55 x
♥♬こむぎさん
そうそう、耐水ペーパー 小麦も使いました
たまたま花の資材で 沢山有ったのを無くなるまで使ってました(笑)
皆さん色々試して綺麗にされていますよね
此れ、スポンジの部分が持ちやすく、ペーパーよりも使い易い良いです
ハ〇ズで売ってるのも同じくらいの大きさですが
もう少し大きくても良いかなと思うのですけどね。

Commented by マロンとカリン at 2016-03-03 09:30 x
私も100均の持っています。
1度デパートで高いのを買ったのですが
100均のほうがよく落ちるわよって、言われてから
そんばかり使っています。

小麦さんと違うところはそれを持っていても
余り使わない事です。
ですから鏡はきれいではありません。
Commented by yu_ado at 2016-03-03 16:31
小麦さん、こんにちは~~~♪

家も今では、小さなお雛様を飾るだけになりました。^^ヾ
可愛いですね、小麦さんのお雛様。

そうそう、〇〇ソーでありました!
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
Commented by 小麦 at 2016-03-03 23:33 x
♥♬マロンとカリンさん
水回りの掃除は毎日割とマメに遣るようにしています
うろこ汚れ着いてしまうと掃除が面倒ですものねぇ(´`)=3
それとサッシの溝、此処も汚れる前に掃除してます^^
Commented by 小麦 at 2016-03-03 23:38 x
♥♬あどさん
我が家は娘が居ないので、、、、
季節のイベント感覚で楽しんで飾っています

100均商品は入れ替わりが激しいですけど
此れは何年も前から有るのでヒット商品かもしれないですね^^
Commented by あざみ at 2016-03-04 17:40 x
浴室の鏡の汚れとても気になっていました。
ネットで調べようかと思っていました。
100均で売っているのですね。
早速探して見ます。ありがとう。
Commented by 小麦 at 2016-03-05 07:38 x
♥♬あざみさん
此れダ〇ソーで買いました
良いですよ
小さいけれど、ちゃんと汚れ落ちます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お雛様~♪♪♪ ポカポカ陽気 >>