予約投稿し忘れた^^;

小麦のブログは何時も前日の夜に書いて予約投稿しておきますが
先ほど、、、、あれ?
日にち設定を間違えて2017年にしてたみたい^^;
投稿し直そうかと思ったけれど、今日UPしなくてもいいかぁ?と下書き保存しておいた(笑)

b0172915_9145260.gif


久し振りに餃子を焼きました♪ 
b0172915_9173582.jpg

先日 あどさんの所で拝見したレシピ
美味しそうで 食べたい~と思っていたのです 作ってみました
豚肉 レンコン エリンギ ピーマン 人参も彩りに少し加えた
塩 コショウ 味覇  醤油とみりん少々 
b0172915_751355.jpg

beerのアテに美味しかった♪
by comuginet | 2016-02-12 09:20 | 食べる事 | Comments(12)
Commented by あざみ at 2016-02-13 11:20 x
ギョウザは久しく作っていません。
やはり焼く時はま~るく焼くのですね。
関西では一列に並べて焼く人が多いです。

ビールのアテ美味しそうですが照りが有りますが
水分無しで炒り煮ですか。
美味しそうですから私も作って見ます。
Commented by okurebase2013 at 2016-02-13 12:22
小麦さん

餃子の焼き色がいつも美味しそうな焼具合、
テフロン鍋のようですが「こつ」がありそうですね。
レンコンおいしそうです、いい照りですね。
両方ともビールがすすみますね。
Commented by ようこ at 2016-02-13 15:48 x
はじめまして。コメントをありがとうございます。
予約投稿というのができるらしいのですが、やり方が分かりません。
簡単ですか?

ギョウザは1回作ったことがあるだけで、買ってきて焼くだけです。
手作りはおいしいでしょうね。
Commented by 小麦 at 2016-02-13 23:11 x
♥♬あざみさん
我が家は餃子 良く作ります^^
丸く焼いて、お皿をかぶせたら あらよっとひっくり返します
水分はお醤油 みりん それと万能調味料の味覇で味付け
レンコンが糸引きますから照りが着きましたね、美味しかったです♪
Commented by 小麦 at 2016-02-13 23:24 x
♥♬エムエムさん
コツかどうか分らないですけど、、、
蒸し焼きする時、水ではなく湯を入れます
お湯だとフライパンの温度が下がらないから、そのまま強火で一気に焼いてます^^
レンコンとか山芋 豚肉と炒めると美味しいですね
飲み過ぎちゃいますけど(笑)
Commented by 小麦 at 2016-02-13 23:32 x
♥♬ようこさん
今晩は~^^
exciteブログは投稿画面で 公開 非公開 予約投稿を選べるので
思いついた時などに何時も予約投稿して保存しておきます
時々賞味期限切れになったネタは削除しますけど
保存ネタがいっぱい有るのですよ(笑)

我が家は飲むのでbeerのアテになる餃子 良く作ります^^
Commented by ♥ junjun at 2016-02-14 23:28 x
♪餃子好きッ!
最近 しょっちゅう餃子食べてる(笑)
小麦さんの餃子、美味しそ~、焼きめも、丁度いい感じ^^v

豚肉 レンコン エリンギ ピーマン 人参のお料理 作って見たいけど
味覇が我が家には無~い(-_-;) ガラスープの素じゃ、だめだよね シュン。
Commented by こむぎ at 2016-02-14 23:45 x
私もこの形で焼いています。
子どもが家にいたころは、フライパン1回では足りず次々と焼いていましたが、今はフライパンにぐるり1周で充分足ります。
レンコンがおいしそう。
味覇はお助けマンですよね。
Commented by 小麦 at 2016-02-15 06:47 x
♥♬junjunさん
餃子 好き♪ クックパッド見たりして 色々な具で作ったりしてます^^
味は好みだから、、、今度はコチュジャンで作ってみようかなと思ってる
そちらで食べる餃子も大好き~^^
Commented by 小麦 at 2016-02-15 06:55 x
♥♬こむぎさん
我が家も近頃はこれで充分
息子達が食べ盛りの頃はホットプレートでドン!と焼きながら
フライパンでも焼いたりしてましたねぇ、、、、
万能調味料 味覇 使えますよね~^^
Commented by マロンとカリン at 2016-02-15 06:55 x
餃子は大好きですが、この頃は作るのが面倒くさいので、もっぱらコストコの餃子です

結構安くておいしいのです。でも手作りが1番です。
はすも美味しそう。 ビールのアテでなくても、ご飯でも美味しそうです。
Commented by 小麦 at 2016-02-15 22:33 x
♥♬マロンとカリンさん
買ってきて焼くこともあります^^
焼き餃子も好きですが水餃子も好きです
レンコンと豚肉 美味しかったですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< チョコ♡  ポチッとすれば届く♪♪♪ >>