春ですね、、、、、、

節分が過ぎ 春~♪♪♪ですね  

先日 外壁と屋根などの洗浄が終わったのですが
オール電化なので屋根のソーラーパネルの点検、温水器の点検もあり
昨日は、、、昨日もか^^; 業者さんが出入りしていて落ち着かなくて、、、、、

ソーラーのコントロールパネルは2階の廊下 
温水器のコントロールパネルは台所
別々の業者さんが出たり入ったりして、中々キッチンを使えない(´`)=3

如何しようかなぁ?と思ったけれど 夕方ショッピングセンターで買った来ました
「こんなに沢山どうするんだ??」
「節分だで、南南東を向いて 黙って食べるだわね」
「・・・・・」
b0172915_7151633.jpg

b0172915_7152645.jpg

一年で一番寒い時季ですが、気持ちは春~♪♪♪
by comuginet | 2016-02-04 07:23 | つぶやき | Comments(8)
Commented by okurebase2013 at 2016-02-04 22:14
小麦様

こんばんは。
オール電化って住み心地が良さそうですね。
全部電気っていうことなんですか?
恵方巻 お店のものは綺麗巻いていますね。
Commented by yu_ado at 2016-02-04 23:20
小麦さん、こんばんは~
あれっと思いました。
小麦さんは名古屋、愛知県でしたの?^^ヾ
だで、という言葉にね、そう感じました。

私は今年は節分にも気づかずで、恵方巻きなしの年になりました。(;^_^
そうか、南南東だったのね~~~!
Commented by 小麦 at 2016-02-05 07:10 x
♥♬エムエムさん
ハイ、全部電気です(笑)
15、6年前に此処に住み替えた時 安全 便利かなとオール電化に。
冬の暖房もエアコンと床暖だけです
ガス代が必要ないのと、電気代も以前と比べると少なくなりました
自分で作るのも良いですが、買うと色々と選べるのが良いですね^^
Commented by 小麦 at 2016-02-05 07:16 x
♥♬あどさん
名古屋だがねぇ~(笑)
生まれは東京なのですけどね
此方で暮らして40数年だでね、どっぷり名古屋のオバさんしとりますがねぇ~^^

何処かのブログで拝見したのですが
スーパーでの親子の会話
「お母さん、南南東って どっち?」
「電子レンジの有る方」
niceアンサーですよね♪♪♪
Commented by マロンとカリン at 2016-02-05 15:00 x
昔関東の方では恵方巻って有りませんでしたよね。
東京育ちの小麦さんだったらご存知かな~

恵方巻は食べずに娘が美味しいと言う焼き鳥屋さんにしました。
ここ何年かであっと、言う間に広まりましたね。

我が家も11年前にリフォームをした時にオール電化にしたかったのですが
夫が「米はガスで炊かないと美味しくない」と、頑張って居たので
オール電化は夢に終わりました。 IHだけ電機です。
Commented by ばぁ~ばです at 2016-02-05 21:13 x
美味しそうですね♪
家の中外が騒々しい時は~これも有り!ですね(^_-)-☆
↓「お洋服」素敵!!! タックに変える発想が偉いわぁ~!
着方も素敵!~そして、、、『好きな物』『似合う物』・・・アセアセ。。。
Commented by 小麦 at 2016-02-05 23:11 x
♥♬マロンとカリンさん
恵方巻き 関西とか三重の方の風習だと聞いた事があります
関東では無かったですね
今はコンビニが全国展開していますからねぇ
何でも直ぐに全国区(笑)
オール電化にして良かったなと思っています
歳を取って来てなおさら思います
Commented by 小麦 at 2016-02-05 23:22 x
♥♬ばぁ~ばさん
韓国の海苔巻キンパが好きなので、あれば買おうと思ったのですけど
近所のローカルスーパーには無かったです
洋服は基本シンプルなのが好き♪♪♪
好きな服と似合う服がイコールだと良いのですけどねぇ
だんだん そうも行かなくなってきますねぇ(ノД`)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャンジャン着倒し^^ 好きな物と似合うもの >>