好きな物と似合うもの

好きな物=似合う物ではなくなってくるお年頃~な小麦(ノД‘)
MHLのワンピース←☆
かなり年期が入ってますけど好きなので良く着ていたのですよね

腰骨の辺りにギャザーの寄せてあるデザイン 着ると此のギャザーがねぇ、、、
丁度一番太い所を強調してしまうような、、、、以前は気にならなかったのですけど^^;
b0172915_20394975.jpg

だったら、ギャザー失くしちゃえば良いんじゃない? 
はい、即行 解きにかかりました~^^  で、ギャザーの分量の布 畳んでタックにしました
写真では ちょっと分りにくいですけど 矢印のところ 前身頃に左右一ヶ所タックを畳み  
b0172915_20401592.jpg
後ろは中央でボックスに畳んだタック
b0172915_20412159.jpg

此れだけの事で脇のラインがスッキリして、1枚目の写真と比べて太い所も強調されなくなりました
丈も短くしようと思ったけれど、バランスが悪くなりそうなので、止めときましょう
ワンピで着ても見た目がスッキリ♪    
羽織物代わりでも良いしね♪  昨日さっそく こんな感じで着てた^^
b0172915_20413364.jpg

序にUP(笑) このジャンスカ←☆ 好きだった♪
今も好きだけど^^ だんだん出番が少なくなっていたのですよね
でも 今冬はヘビロテでホームウエア♪ 
b0172915_20414484.jpg

身体締め付けないから楽チン♪ ちょっと危険ですけどね(笑)
by comuginet | 2016-02-03 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(8)
Commented by あざみ at 2016-02-03 08:10 x
やりましたねぇ。
チョットしたことで感じが随分違ってきます。
だんだんウエストが太めに成って来ますから締めつけるより
ふんわり着こなし、すっきり見せるのがコツですよね。
今日、私も重ね着を有り合せの布で縫って見ようかと思っています。
Commented by yu_ado at 2016-02-03 15:36
小麦さん、こんにちは~~~♪
可愛いワンピースですね。
大人でこのようなファッションができるなんて、小麦さんは可愛い方なんですね^^
Commented by 小麦 at 2016-02-03 21:04 x
♥♬あざみさん
私は捨て魔で思い切り良く断捨離しますけど
結構リメイクもしてます^^
此れも好きで良く着てる服、直したので
もう少し着続けられそうです^^
Commented by 小麦 at 2016-02-03 21:09 x
♥♬あどさん
大人可愛いの好きです♪♪♪
一年中パンツが多いのですけど
夏は涼しいからワンピ、冬はブーツでワンピも着ることが多いです
MHL好きなブランドで、デザインがあまり大きく変わらないので
長く着ています^^
Commented by ♥ junjun at 2016-02-03 21:37 x
♪気になるところも 自分でチャチャッと直せちゃうのがイイネ。
junjunにも そんな才能が有ればな~ ムリ無理ッ(-_-;)

ワンピにも コートにもなるのって 便利ですよね。
1着は持っていたい アイテム。

ボタンが ズラーッと並んでると言えば agnes b(アニエスベー)も 好きだな~^^
Commented by マロンとカリン at 2016-02-03 21:40 x
何年かぶりにマーガレットハウエルのセールの券が届きました。
友達の義理の息子さんの身長が198センチと186センチだそうで
喜んで貰ってくれました。

夫が10年近く前に買ったシャツがどこも切れてないし、いいものは長持ちすると感心していました。
Commented by 小麦 at 2016-02-04 06:56 x
♥♬junjunさん
好きなので着る回数は減っても取っておいたの^^
リメイクしたから またヘビロテで着れるわ♪♪♪
ボタンとかタック好きなのよね~^^
Commented by 小麦 at 2016-02-04 07:01 x
♥♬マロンとカリンさん
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 198cm 186cm 大きく育ちましたね~(笑)
最近はサイズ展開も豊富ですが中々困りますよね
10年くらいの物 普通~に有ります 着てます^^
好きな物は自然と扱いも丁寧にしているのだと思いますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春ですね、、、、、、 先週 我が家は、、、、 >>