暑い年越し~ inペナン島♪♪♪ ⑦

暑い年越し~ inペナン島♪♪♪
暑い年越し~ inペナン島♪♪♪ ①
暑い年越し~ inペナン島♪♪♪ ②
暑い年越し~ inペナン島♪♪♪ ③
暑い年越し~ inペナン島♪♪♪ ④
暑い年越し~ inペナン島♪♪♪ ⑤
暑い年越し~ inペナン島♪♪♪ ⑥



ペナンに来たら食べなきゃね♪ スチームボード
タレが日本人の口に良く合う♪  野菜やシーフード追加、最後は麺を入れて完食^^
b0172915_1433914.jpg

火加減を見るのは アヒル?の扇風機 お店の人が小まめにつけたり消したり これ笑えた~^^
b0172915_1553944.jpg

夜の街に散策に出かけても治安が良いので不安が少ない
b0172915_855088.jpg

b0172915_861197.jpg

現地の人に交じって屋台やフードコートで食べるのは旅先での大きな楽しみ♪♪♪
エビも空芯菜も絶品!!  旨すぎるでいかんわぁ~^^
b0172915_1431505.jpg

米粉のヌードル とても美味しくてbeerが進む進む^^
b0172915_14321374.jpg

クアラルンプールと違いbeerも何処でも飲める←コレ凄く大事^^
b0172915_14442536.jpg

レッドガーデン←直ぐ近くのブルーマンション←はライトアップしているので
酔い覚ましに散策しながら帰るのも良いですよ^^
b0172915_22574891.jpg


ジョージタウンのエッグタルトも中々美味しかったです^^  ここでも食べた♪←☆
b0172915_1444443.jpg

名物 whitecoffee
チョコレートを買ったお店 外のcafeコーナーで一休み
b0172915_14474855.jpg

NHKの放送がが見れるので、、、と言うか日本語放送はNHKだけですから否応なくNHK(笑) 
なので大晦日は、、、そう!当然 紅白歌合戦だ♪♪♪ 
常夏のジョージタウンで 紅白見ながら1時間の時差を越え
日本の友人とLINE実況するっていうのも なかなかシュールで良いもの('▽'*)♪
持って行ったカップ麺で年越し蕎麦も食べたしね^^
b0172915_166351.jpg




当時の大英帝国がマレーシア植民地支配の拠点として開発を始め
その中心地を君主ジョージ4世に因みジョージタウンと名付けたのがここの始まりという
当時の大英帝国の覇権が広範囲に及んでいたとこを改めて偲ばせる
様々な宗教文化がミックスされており リゾートもあり 治安もよく物価も安い素敵な街
b0172915_811241.jpg


最初の予定より1日延ばして滞在したペナン 
世界遺産の街ジョージタウン 小さな街に見どころがギューッと詰まってる
暑いの苦手な小麦ですけど、ゆっくり のんびり過ごせる素敵な街でした♪♪♪

おまけ
乗り換え地のシンガポール  空港はお花がいっぱい♪♪♪
b0172915_819451.jpg

b0172915_8195635.jpg

b0172915_10473730.jpg


暑いペナンで年越し 旅レポ 完_(._.)_
by comuginet | 2016-01-27 07:00 | ★旅行 | Comments(10)
Commented by ばぁ〜ばです at 2016-01-27 13:59 x
パチパチ??
旅の紙芝居を見ている様で
おもしろかったわー有難うです❣️

最近は、東京と信州と大阪ばかりで…
たまには、、、飛行機に乗りたいわ。。。
Commented by okurebase2013 at 2016-01-27 16:10
小麦様

こんにちは。
年末からお正月にかけてこんな旅がしたくなりました。
ペナンが良いと聞いたことはありました。
海老おいしそう、空芯菜もビールにぴったりですね。
旅レポありがとうございました。
Commented by 小麦 at 2016-01-28 06:29 x
♥♬ばぁ~ばさん
家族で行ったり友人と行ったり、完全一人旅だったり、、、
旅は楽しいですね
次は何へ行こう?と考えるだけでも楽しい♪
ダラダラと長々のUP見て下さってありがとうございました。
Commented by 小麦 at 2016-01-28 06:48 x
♥♬エムエムさん
寒い時季に暑い所に行くのは 
縮こまっていた身体も解放されて良いですね
ペナン 
お薦めです 是非行ってみて下さい^^/
見て下さってありがとうございました。
Commented by yu_ado at 2016-01-28 11:00
小麦さん、こんにちは!いつも、ありがとうございます。

夜に治安がいいのが、やっぱり一番ですよね!
気候は、やっぱり高温多湿なんでしょうか。
Commented by ♥ junjun at 2016-01-28 17:42 x
♪ 旅レポ 楽しかった~
美味しいもの食べる事も 旅のだいご味だよね^^

空芯菜の炒め物、だ~い好き ♪♪♪
昔、台湾のゴルフ場でのランチで、おかわりしまくった(笑)

シンガポールも 7年ほど行ってないけど
空港内の真ん中にデ~ンとおかれてる ウエルカムフラワーは健在ね。

ペナン 良い処ですね^^
Commented by あざみ at 2016-01-28 21:59 x
美しい建築物等々目を楽しませて頂きました。
もう私は絶対行く事がありませんので食い入るように見せて頂きましたが
はて?覚えているでしょうか。
カタカナ。横文字なかなかもう覚えられませぬ。
でも分かりやすい上手なレポートに行った気分になりましょうか。
Commented by 小麦 at 2016-01-29 06:54 x
♥♬あどさん
おはようございます
今は何処が治安が良いのか???な世界状況ですが
ペナンは夜の街に出ても不安は感じませんでした
安心安全に滞在できるのか観光客には一番気になるところですものね
気温は30°~32°有ったのですが湿度がないので
木陰に入ると涼しく凌ぎ易いです
cafeなどもエアコンは無くて開け放した開放的な作りで
自然の風が気持ち良かったです^^
Commented by 小麦 at 2016-01-29 07:00 x
♥♬junjunさん
我が家は飲むからねぇ~ 美味しい物が食べられるのが一番^^
アジアに行ったら空芯菜でしょ!! 美味しいよね~大好き('▽'*)

シンガポール 空港のウエルカムフラワーは人気の撮影スポット
皆さん写真を撮っていましたよ♪
Commented by 小麦 at 2016-01-29 07:09 x
♥♬あざみさん
小麦のはレポになってないからヾ(・・;)ォィォィ 
ただ長うだけで読み難いのでは、、と思います^^;
何時も見て下さってありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月のあれやこれや、、、、 暑い年越し~ inペナン島♪♪♪ ⑥ >>