どうやって決めたのでしょうかね?

2週間くらい前でしたかね 「これが あなたの番号」と送られて来ました
家族だからと連番と言う事でもなく←当然ですわね^^;
どうやって決めた番号なのでしょう? ん?小麦が知らないだけ???

写真を撮ってパソで申請をしておきました
b0172915_73022100.jpg

カードの有効期限は何年だろう?
この写真で10年も使われたら、、、、誰?って事になるんじゃないヾ(・・;)ォィォィ


久し振りに寒い週末 風邪などひかないよう 気を付けて過ごさないとね

皆様も良い週末を~^^/
by comuginet | 2015-12-18 07:13 | ❤つぶやき | Comments(14)
Commented by マロンとカリン at 2015-12-18 10:21 x
家にも届きました。 まだそのままにして居ます。
本当に10年後は誰? ってことなっちゃうかも。

小麦さんもお風邪を引きませんように。
Commented by ばぁ~ばです at 2015-12-18 20:28 x
偉いわ~!年末にかこつけて、そのまま状態です(^^ゞ
『これからの10年間』ですよね、、、価値ありますよ
まだ若かったなぁ~・・・10年後思えたらいいわぁ
でも、10年も前の写真は他人には見せたくないなぁ。。。
Commented by ♥ junjun at 2015-12-18 22:50 x
♪お~、お~... 小麦さんとこにも届きましたか^^
しかも、申請も済ませちゃったって、やること速い(驚)

junjunは、まだ届いたよ~の 連絡ないので、待機中...
連絡来たら 1泊2日で東京かも(笑)
Commented by あざみ at 2015-12-19 07:31 x
マイナンバーカード申請届きましたが小麦さんは偉いですね
チャチャと済ませました。私は未だです。
写真が有りません。先日免許の更新に使った自動機の写真が小さくて役に立たず
それに一眼に触れるカードですから少しきれいに撮ってもらいたく写真館へ行くつもりです。

映画は私も「母と暮らす」と「海難1890」を観る予定です。
忘年会はあと幾つされますか。何時も楽しそうな小麦さん。
Commented by 小麦 at 2015-12-19 08:15 x
♥♬マロンとカリンさん
パソで申請しましたが、簡単でした
有効期限が良く分らないのですけど?
この写真で一生ということは無いですよねぇ?
ここ数日ちょっと寒くなりました
マロンとカリンさんも風邪引かないように^^
Commented by 小麦 at 2015-12-19 08:24 x
♥♬jujukunさん
赤ちゃん子供は凄く変わりますよね
私だって年々、、、、如何なる(笑)
有効期限は年齢によって違うのかしら??
Commented by 小麦 at 2015-12-19 08:27 x
♥♬junjunさん
写真が有れば申請はパソでも出来るけど
カードの受け取りは本人が行かないとダメですものね、、、
ちょっと面倒だねぇ
Commented by 小麦 at 2015-12-19 08:35 x
♥♬あざみさん
そうそう写真はサイズ規定が有りますね
我が家はお互いに撮りあって、男は、、、如何でもいいや(笑)
私のはビューティーモードをフルに使って何割増しだ?という加工をしましたよ(爆)
映画 良かったですよ^^
Commented by 月見草 at 2015-12-19 09:12 x
おはようございます。
小麦さんはやることが早いですね。
私はそのまま保存です。様子をみて作った方がよければ
カードを申請するけれど、免許証もあるし…。
どこにしまったか忘れないようにしないといけませんね。
顔写真のことを考えれば早く作った方がいいかもしれませんが…。
Commented by 小麦 at 2015-12-19 23:33 x
♥♬月見草さん
如何しよう?と思っていたのですが
決められてしまった事は改正されない限り変わらないし、、、、
カードを使うようなことは有るのかしらねぇ??

Commented by okurebase2013 at 2015-12-20 20:49
小麦様

こんばんは。
申請されましたか!
どうしようか迷っています、たぶん流れを見て申請することになります。
パスポート、免許書で身分証明はできますが、
申請したほうが便利に暮らせそうですね。
Commented by こむぎ at 2015-12-20 23:32 x
大分前に届きましたが、放置しています。
必要になった時点で申請すればいいかなと気楽に考えているのですが、なんだかよくわかりません。
めんどくさいね、いろんな手続きがめんどくさすぎ。
だから・・・マイナンバーカードが必要なんだよ・・・ってこと?
Commented by 小麦 at 2015-12-21 06:33 x
♥♬エムエムさん
申請してカードが届いても、どのような時に使うのか?
使う事があるのか? 
何だか良くわかりませんねぇ、、、、
PCでアッと言う間に出来ました
後は区役所から連絡が来たらカードを取りに行くのかな?って良く分ってない^^;
Commented by 小麦 at 2015-12-21 06:43 x
♥♬こむぎさん
我が家も暫く放って有ったのですけど
申請はPCやスマホで簡単に出来るようだったので
面倒な事は早く片付けようと、申請しましたけど
本当に良く分りませんねぇ(´`)=3
名前
URL
削除用パスワード
<< だんだん大事になって来た、、、、、 仲良しさんと、、、、 >>