仲良しさんと、、、、

観たい映画が2本有ったので、、、、 どちらにしようかな?

海難 1890←こちらにしました
場内は ほぼオジさん  オバさん^^;

映画を観たら、、、、忘年会~♪♪♪  勿論 得意のクーポン利用です(笑)
可愛いランタンの灯り  店内に流れるのは蘇州夜曲、、、、今時 中々珍しい選曲です事^^; 
しかし ♪イェ~ライシャ~ン♪とメロディーを口ずさむ私達もヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_15444630.jpg

前菜から最後のチャーハンまで 女性に丁良い量で お味もとっても美味しかった♪♪♪
あれ?チャーハンの写真を入れるの忘れたわ^^;
b0172915_1545798.jpg

予約して行ったので お店に入ると 〇〇さんですね   お兄さんが席に案内してくれたけど、、、
どことなくぅ~ なにげなくぅ~ 感じが悪いわけじゃなく、、、無愛想とも言い切れず、、、、
何なんでしょうね?と仲良しさんと話し、それでも乾杯~飲み始めたら忘れて(笑) お代わり~^^/
暫くして若い女性二人が席に着くと、、、、
ちょっと!!! お兄さん!! にっこり笑って接客してるじゃぁないか!! 
声のトーンも私達の時と違うがね!!  
何?何?どういう事??  婆には笑顔は見せられんてか??(`‐●_‐´怒)ムッ
安心してください 大丈夫ですよ~ 暴れるほど飲んでませんから~(爆)

Sさん 今年も いっぱい仲良くして頂いて ありがとう~
来年もたくさん 美味しい物 食べに行こうね^^


                ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪


今日は用事をひとつ片付けに街まで行くので 序に↑↑で却下した もう1本 こちら←を観て来ましょう
以前 旅行で現地の記念館に行きました
寄付で運営されているらしいのですが、だいぶ老朽化していた記憶があります
あれから何年も経っているので 今はどのような状態なのでしょう、、、、
by comuginet | 2015-12-16 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(4)
Commented by okurebase2013 at 2015-12-17 09:15
小麦様

おはようございます。
映画ご紹介ありがとうございます。
「海難1890」知りませんでした。
親日家が多いトルコ、
助けられたのは日本だったのですね。
忘年会、
そんな待遇があるとラジオで言っていました。
原宿のテラスのお店で、「奥へどうぞ」と勧められた
別にテラスに座りたいのではないが、聞いてくれてもいいんじゃないか?
そんなの関係ない!楽しめてよかったです。
Commented by ラッシーママ at 2015-12-17 19:41 x
偶然ですが、今日「海難 1890」を観て来ました。
又、もう1本の「杉原 千畝」も先週の10日に観に行きました。
どちらも日本人が他国の人を助ける話しですが、観てて胸が痛いのと感動で素晴らしかったです。
日本人の心でしょうか。
私は映画が特別好きなわけではないですが、この2本はどうしても観たいと思っていた映画でした。

クーポンを利用して忘年会ですか。
忘年会はあと何回、あるのですか?

Commented by 小麦 at 2015-12-18 09:56 x
♥♬エムエムさん
百数十年前 和歌山沖の小さな島に座礁したトルコ船
島の住民に受けた恩をトルコの人達は代々言い伝えて来たのでしょうね
時が移りテヘランで日本人を助けてくれた事に繋がったのでしょう、、、、
あはっ、笑っちゃいますよね~
まぁねぁ~若い娘の方が良いのは分りますけどね~(笑)
売り上げに貢献したのは私達の方^^
Commented by 小麦 at 2015-12-18 10:00 x
♥♬ラッシーママさん
映画 好きなので良く観に行きます^^

11月から忘年会と称して飲み会してますのでヾ(・・;)ォィォィ
これが今年最後の忘年会のはず
もしかして 流れで飲み会に移行するかもです(笑)
私達 楽しく飲めれば何でも良いんです^^

名前
URL
削除用パスワード
<< どうやって決めたのでしょうかね? 身のまわりが色々と年末モード、、、 >>