身のまわりが色々と年末モード、、、

小麦は30歳くらいの頃から ヘアマニュキアをしているのですけど
若い頃はお洒落でヘアマニュキアしてたのが 歳と共に白髪隠しになって来てますわ(笑)
色は赤 たまにピンクやオレンジにする事もありますけど、殆ど赤♪

以前は1ヶ月半に1度くらい、サボって2ヶ月 間が開いたりすることもあったりして^^;
でも最近ヘアマニュキアは毎月 メッシュも入れてるけど メッシュは半年に1回なので
担当のお姉さん 次回で良いですね~って^^

年末に美容院に行くと、何時も翌年の手帳を呉れます
可愛いチェックのカバーの手帳を頂いて来ました
2016の文字に今年も残り少なくなってきたのねぇ、、、、と思う。。。

真ん中のも先日ネットショップで買い物した時にプレゼントで頂いた物
こういう手帳は旅行の時に持ち歩き 記録 メモに大活躍します
旅の間中 細々とメモしますので手帳は旅の必需品♪ 今度の旅に持って行こう^^
b0172915_9241359.jpg

普段に持ち歩いているのはバーバリー  赤いカバーの小さな手帳
小さいサイズでバッグの中で邪魔にならないのが良いのよね
中の用紙だけ買い替え 長い事使っています
b0172915_932599.jpg

スマホのメモアプリも便利で使いますが、手帳も持ってると何となく安心^^


              ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪


今日は今年最後の廃品回収 
随分昔に福祉関係の資格試験を受けた時の 過去問 テキスト 参考書なども処分
今まで取って置いたのが不思議だわ

小麦にしては結構頑張って福祉関係の資格を色々取ったのですけどね
資格は取っても諸々の事情で福祉関係の仕事をする事は有りませんでした
b0172915_12484966.jpg

それより もっと若い頃 中国に縁が有って 少しは言葉が分かった方が良いよねと思い
こちらも かなり頑張りましたけど、、、
書き込みも いっぱいしてある、開くと ちょっと思い出すなぁ、、、、
b0172915_1253148.jpg

美容院に行ったり 家の中の片づけも済ませたり 着々と年末モードになっています
by comuginet | 2015-12-14 07:00 | つぶやき | Comments(8)
Commented by okurebase2013 at 2015-12-14 14:09
小麦様

こんにちは。
美容院と手帳偶然でしたね。
ヘアマニキュアですか、毎月一度行くと良いですね、白髪が目立つと行かなきゃのわたくしです。
手帳のプレゼントはいいですね。いろいろと使い道がありますね。
福祉関係の勉強なさったのでよね。私は介護福祉士の試験、過去問で勉強しました。役に立っているのか?ですが。
ほぼ気になるおそうじは終わったのですが、これからが忙しくなりそうです。
Commented by ばぁ~ばです at 2015-12-14 16:53 x
のんびりが大好きな私ですけど10日を過ぎると
やはり年の瀬モードで気忙しいです・・・
ヘアーカラーをしていましたけどマニュキアの方が
自然にメッシュ(?)で良いかもですね!!!
それにしても『赤』は素敵、凄ぉ~~~い
オレンジはチャレンジした事がありますけど・・・
この先々は一考かもです。。。
Commented by ♥ junjun at 2015-12-14 23:47 x
♪似てる~、同じくヘアマニキュア組、と~ぜん色は赤で、メッシュも然り....
気が合うね~、メッシュも20代 モードの頃から^^v
小〇川付近で、流行ってたっけ?(笑)

・・・で、もって ヘアダイは、まだした事無い。

Burberryの手帳 可愛いね。
junjunは Louis Vuitton モノグラム
やっぱり、中身だけ変えて なが~く、使ってます。

福祉の勉強も しっかりしたんだね....凄~い!
Commented by 小麦 at 2015-12-15 06:41 x
♥♬エムエムさん
同じ日に同じような事がありましたね^^
ヘアマニキュアは毎月 メッシュを入れるのは4~6ヶ月に一度くらい
旅に出ると 物凄くたくさんメモするので
曜日や日付は無視 手帳というよりメモ帳代わりに使っています
若い人と一緒に試験受けたりしたのを思い出してました。
Commented by マロンとカリン at 2015-12-15 06:46 x
私も先日美容院へ行って来ました。 何も呉れませんでした。
誕生日が11月なので来年の11月の割引券を貰いました。

何故?来年の券?それは先月来なかったから来年の分でですって。

小麦さん勉強家ですね。
私も20代の頃から染めて居ます。 小麦さんと同じで今は白髪染です。
毎回面倒くさいです。
Commented by 小麦 at 2015-12-15 06:51 x
♥♬jujukunさん
30代の頃はお洒落のつもりでしたけど今では白髪隠し^^;
毎月行かないと生え際が伸びて来る前に、それ~美容院~(笑)
赤って意外と落ち着いた色なんですよ
自毛が黒いから 黒い髪に赤いマニュキアしても白髪の部分は色が入りますけど
黒髪の所はそんなに目立たないです、、、と思ってますが、、、
ただ、それに茶色やシルバーなどでメッシュも入れてるので
やっぱり ヤン婆ですかねぇヾ(・・;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2015-12-15 07:02 x
♥♬junjunさん
若い頃 自毛が真っ黒で多く、ロングだから重そうで^^;
茶髪にして少し軽そうに見せてた時期もあったわ、、、、
歳とともに髪質も変わって来たけど ずーっとマニュキアはしている
私もヘアダイはまだしたことないのよ
スマホになってからメモアプリも使うけれど 手帳も手放せない^^
福祉関係の資格を取ったのは
50歳なったころだったから、ずいぶん昔の事(笑)
Commented by 小麦 at 2015-12-15 07:08 x
♥♬マロンとカリンさん
小麦の行ってる美容院は毎回サービス券を呉れて
期間中に使うと2000円引きになります
どうせ行くのだからと、毎回 有効期限中に行ってます^^
若い頃は茶髪にも染めて30代になってから今まで ずーっと赤^^
ショートが似合えば
歌手の中尾ミエさんみたいな銀髪もカッコイイな~と思いますが
小麦はクセ毛でショートには出来ないので 毎月マニュキアで染めてます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 仲良しさんと、、、、 ネットショップも年末セール~♪♪♪ >>