幾らでも遣る事はありますね、、、、

家の中に居る事は苦にならないのですけどね
10月半ばに骨折して「治るまで2ヶ月くらいは掛かるよ」と言われた時には
いくら家の中に居るのが苦にならないと言っても 
はて、2ヶ月もの間 如何するね~と思いましたよ(´`)=3

ところがですよ、家の事って 遣ろうと思えば幾らでも遣ることあるのです(笑)
細々したことが色々捗ってますわ^^

来月初めの 今年最後の粗大ごみ収集日に出そうと
処分するものは無いか? アチコチ探し回る(笑)
羽毛掛け布団  収集日に合わせたようにラジカセも壊れた^^;
b0172915_1322269.jpg

服はマメに処分してるのに溜まる、、、、来月の廃品回収に出そう
b0172915_13295723.jpg

古い料理本や自分でメモしたレシピノートなど もう要らない
b0172915_10501633.jpg

最近ではクックパッドで検索したり 料理ブロガーさんのレシピを参考にしたりで 
古い料理本やレシピノートは滅多に見る事もなかった
b0172915_10432949.jpg

気になるページだけ切り取って クリアファイルに入れようか、、とも思ったけれど 
それも止~めた!  処分決定~!! 

北の大地では11月の積雪としては何十年振りかの大雪とか、、、
小麦地方も寒くなって来ました

今夜は鍋が良いかな~ スンドゥブ  おでんも良いな~ グラタンも良いね~
酔い週末になりますうに~♪♪♪

皆様も良い週末をお過ごしください^^/
by comuginet | 2015-11-27 07:00 | ❤つぶやき | Comments(14)
Commented by satuki1414 at 2015-11-27 11:09
おはようございます
家事はこれでいいということないですね
でも感心するのは その時々の過ごし方がうまい
家の仕事はしようとしたら退屈はないですが
さぼればいくらでもサボれる不思議ですね
よく動いて骨折しているの忘れてるのかな! 
Commented by こむぎ at 2015-11-27 20:40 x
家事はキリがないですよね。
私はなるべく時間で幕引きをするように心がけています。
小麦さんちもやれどもやれども捨てるものがあるって感じですね。
どれだけお買い物してるの〜
って、人のことは言えないわ。
料理本、確かに必要ないかも。
料理本がなくなったら棚が一段空くわ。
Commented by ♥ junjun at 2015-11-27 20:44 x
♪小麦さんの様に、思い切って スパッと捨てられたら 気持ちいいだろうな~
junjun 捨てられない、片づけられない女(おばさん)です^^;

家にいると、やる事っていくらでも有りますね。
だから....朝出かけて なるべく遅くまで 帰らないようにしてる今日この頃(笑)
Commented at 2015-11-27 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okurebase2013 at 2015-11-27 20:49
小麦様

こんばんは。
家事はやればやるほど出てきますね。
ほっとけばそのままになりますし・・・。
もう少しで二か月ですね。
お大事になさってください。
良い週末を!!
Commented by 小麦 at 2015-11-28 08:24 x
♥♬satukiさん
そちら大雪になりましたね、いよいよ本格的な雪の季節になりますね。
あははッ、ハイ^^ 骨折してるの忘れてます
ギブスしてた時も不自由だったけど普通に動いてました(笑)
性分でジッとしてられないんです^^
Commented by 小麦 at 2015-11-28 08:34 x
♥♬こむぎさん
小麦も家に居る時は時間割で動きます(笑)
料理本はキッチンのキャビネットに置いてあるのですが
古い料理本ほとんど見てなかったからスッキリしました^^
Commented by 小麦 at 2015-11-28 08:42 x
♥♬junjunさん
物が置いてあったりするのが気になって直ぐ片付けちゃうのよ
あまり執着しないから、処分も即決(笑)
小麦も早く出掛けたいわ~^^
Commented by 小麦 at 2015-11-28 08:44 x
♥♬鍵コメ Jさん
どんな様子だったのかなぁ、、、って 想像してます^^
Commented by 小麦 at 2015-11-28 08:49 x
♥♬エムエムさん
私 いい加減なくせに 変なところでキッチリしていて
納戸の中 クロゼットの中 押し入れとか
台所キャビネットや床下収納庫の中など
きちんと片付いていないと気になってダメなので
しょっちゅう片付けしてます(笑)
まだ週1回 通院したますが お蔭様でだいぶ良くなりました
ありがとうございます
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-28 13:37
こんにちは。
そんなに働かなくてもいいのに…
小麦さんの性分でしょうか、家の中が空っぽになりそう!(笑)
何かしないと落ち着かないでしょうが、お大事に。
足以外の所が骨折しないようにお願いします。(^^)
Commented by あざみ at 2015-11-28 17:17 x
今日は~・
几帳面な小麦さんですね。
年内に全て片付いてすっきりしたお部屋で
新年が迎えられそうですね。
捨てないと片付かない、と分かっていても捨てられず悩む
時があります。
Commented by 小麦 at 2015-11-28 23:49 x
♥♬cometさん
そんなに働いてないですよ(笑)
時間割で動きますから、家事の時間は決まってます^^
もう直ぐ復活しますよ~^^/
Commented by 小麦 at 2015-11-28 23:57 x
♥♬あざみさん
今晩は~
ウチ 何にも置いてないから掃除が楽チン(笑)
私 捨てるか残すか割とハッキリしてるんです^^
単純 単細胞だからかなぁ~ヾ(・・;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めて来ました 勢いで量産しました^^; >>