勢いで量産しました^^;

そう言えば、、、ポケットティッシュケース 作ったことあったかな?
作ったような気もするけど記憶が??

布の上にポケットティッシュ置いて、適当~に布を裁断 ミシンを掛けるだけ(笑)
手縫いでステッチも♪♪♪    ヒマに任せてチクチク チクチク^^ 
入れ口の補強も兼ね 可愛いリボンを切り取り縫い付けたら、、、、
b0172915_1511235.jpg

あら~ ラブリーなポケットティッシュケースになりましたわ♪♪♪
b0172915_18392964.jpg


入れ口に見返し付けるの面倒なので、もう少し簡単に出来る作り方で一気にミシン掛け
途中で糸が無くなり、端かがりは別糸で  裏だし、、、違いはあまり目立たないから由としよう^^; 
b0172915_15173186.jpg

ブロ友さんに頂いた 久留米絣
バッグを作った時の残り ハワイアンプリントも綺麗に使い切れた♪
b0172915_15163963.jpg

久留米絣は勿体なくて 中々ハサミが入れられなかったのですが、やっと形になりました
b0172915_18424273.jpg

ポケットティッシュケース 量産終了♪♪♪
by comuginet | 2015-11-24 07:00 | ハンドメイド | Comments(14)
Commented by satuki1414 at 2015-11-24 07:27
おはようございます
やっぱり~手早くきっちり作る 柄が生きてきますね
作れたら楽しいでしょうね 何日もかかると思う
素敵に作り出す魔法の手ですね  
Commented by 小麦 at 2015-11-24 22:39 x
♥♬satukiさん
入れ口を重ねて縫うだけなので
10個作っても それほど時間は掛からなかったです^^
ステッチしたり、お花を縫い付けたりする方が手間がかかりました^^;
Commented by あざみ at 2015-11-25 10:19 x
ポケットテッシュ入れ量産されましたネ。
こう言う手作りはお食事会など集まった友達に挨拶代わりに
プレゼントすると喜ばれますネ
私たち手芸する人は作品の交換します。出来ない人はそれなりに
商品を選んでこられます。

パーツも増えて豪華になりましたネ
家で一人で眺めているの勿体ないですね。
市民文化祭とか無いのですか。こちらでは作品発表会の
ような文化祭があって趣味の展示会がありますよ。
Commented by okurebase2013 at 2015-11-25 10:48
小麦様

おはようございます。
ティシュペーパーケースたくさん作りましたね。
久留米絣素敵ですね。
小麦さんは時間があるとさっさと作るそして簡単そうに。
私もティシュケース作って人に差し上げたり
その後は端切れがいっぱいあるのに・・・。
また作ってみたくなりました。
Commented by 小麦 at 2015-11-25 22:49 x
♥♬あざみさん
小物は短時間で仕上がるので良いです♪♪♪
ワンルームハウスはinstaにUPしたりしてますので
色々な方に見て頂きました。
Commented by 小麦 at 2015-11-25 22:52 x
♥♬エムエムさん
久留米絣はHP時代からお付き合いのあるブロ友さんに頂いて
勿体なくて中々ハサミが入れられませんでした
気になっていたけれど形に出来て良かったです♪♪♪
私ね セッカチなの ジッとしていられないだけ^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-11-25 23:29 x
♪可愛いリボンが付いただけで、無地のシンプルなのが とってもラブリ~に^^♪
久留米絣や、ハワイアン柄も いい味出してる。
近くなら 習いに行きたい位だよ~(^_^;)
出来の、超~ 悪い、生徒で・・・(笑)
Commented by sumoru at 2015-11-26 00:31 x
小麦さん、こんばんは。
素敵なポケットティッシュケースがたくさん♪
センス良くって、早くて。
↓ワンルームハウス・・・素敵ですね。

Commented by マロンとカリン at 2015-11-26 06:57 x
実家の母が昔ティッシュペーパー入れを沢山作って居ました。
小麦さんみたいに洒落たものではありませんでしたが、
私も今でも大事に持っています。

何時もの事ながら小麦さんの手先の器用さに感心してしまいます。
Commented by 小麦 at 2015-11-26 12:16 x
♥♬junjunさん
韓ドラ観ながらチクチク チクチクして
お花も付けたら可愛くなったでしょ?
久留米絣 やっとハサミを入れ形にしました^^
あはっ、通信講座 開こうか?(笑)

Commented by 小麦 at 2015-11-26 12:20 x
♥♬sumoruさん
久留米絣 無駄にしたくなくて
少し大きめのポケットティッシュケースにして布地 使い切りました
バッグに一つづつ入れておきましたよ^^
ハウス 本当はXmas頃にUPしようかと思っていたけれど
まぁ~良いか~と お披露目しちゃいました(笑)
Commented by 小麦 at 2015-11-26 12:23 x
♥♬マロンとカリンさん
普段ポケットティッシュは そのままバッグに入れてるので
今まで作ろうとは思わなかったのですが
久留米絣を何か形にしたくて、何時も使える物を、、、と作りました
Commented by hamuderera at 2015-11-26 19:58
こんばんは♪ アスカと申します。
エキサイトブログに放置ブログがありますので、
違う名前とアドレスでメールが行くと思いますが、
60代のおばさんの…アスカです。
11月25日はおいでいただいてありがとうございました。

私は不器用ですから、自分で小物をつくられる方が羨ましいです。
また、お邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

Commented by 小麦 at 2015-11-26 22:46 x
♥♬アスカさん
今晩は~
小麦も60代ですよ^^
縫ったり編んだり手を動かすことが好きで、色々作っていたのですが
手芸人生は終わりにしようと 材料の断捨離をしました
それでも好きな事なので 時々は何か作ったりしています
私もお邪魔させて頂きますね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 幾らでも遣る事はありますね、、、、 instaやtwitterにU... >>