instaやtwitterにUPしたら、、、、、

どうやって作ったの? サンタやスノーマンもクッキー?  もう食べちゃった? 
などなど色々訊かれたので(笑)  ツリーも小麦作です
b0172915_2348564.jpg

緑色のモミの木はフエルトを切り抜きました
サンタはロシアで買って来た モミの木の中にサンタと雪だるまが入ってるマトリョーシカ
クッキーとフエルトのモミの木は 
万が一 屋根が崩落した時に備えて つっかえ棒の役目も担ってますヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_23374790.jpg

スノーマン プレートのリボン 赤い木の実の生垣などは手持ちのパーツ
b0172915_23413522.jpg

気の早いサンタさんは煙突の上でスタンバイしてます(笑)
b0172915_23434674.jpg

リースには小さなベルも点けましたよ♪
b0172915_23445382.jpg

何回かに分けて焼いたり、アイシングで貼ったり時間は掛かりますが
こういうのは楽しみながら作れますね

さて、週末 
あッ、今年最後の連休ですね~  皆様 良い週末を~~^^/
by comuginet | 2015-11-20 07:00 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by こむぎ at 2015-11-20 17:52 x
ヘクセンハウスですね。
私も過去、2度作りました。
でもこんなに立派なのはできなかったです。
すごいわ~

来年、施工をお願いしたいくらいです。
Commented by 月見草 at 2015-11-20 20:19 x
わぁ~、すごい!! 素敵なお家ができましたね。
私は一度も挑戦したことがないし、今後も挑戦することは
ないでしょう。どこかのお店屋さんに置いてもらえそうですね。
Commented by 小麦 at 2015-11-20 22:27 x
♥♬こむぎさん
ステンドガラスを作っていた頃は何軒も建てたのですけど
クッキーで建てたのは初めてです^^
あはっ、先着順に注文受け付けますって?(笑)
Commented by 小麦 at 2015-11-20 22:32 x
♥♬月見草さん
ワンルームですから、お掃除も楽ですよ~(笑)
小さなパーツをまだ増やすかも^^
Xmasは婆でもワクワク楽しい気分になれますね~♪♪♪
Commented by kamome at 2015-11-21 11:33 x
素晴らしいです~!! 
これだけの物を足が痛くて頑張る小麦さんに拍手です パチパチ~♪
それにしてもクリスマスはオババでもワクワクするね
食べないのですか・・・見てるだけで涎が~~涙
Commented by okurebase2013 at 2015-11-21 22:39
小麦様

こんばんは。
何でも楽しめる、作る、素敵なことですね。
気の早いサンタさん良いですね。
Commented by 小麦 at 2015-11-22 08:20 x
♥♬kamomeさん
家の中に居る時間が多いので、自然と手が動いています(笑)
置きっぱなしですから埃被って 食べるのはちょっと^^;
街も華やかで、夜はライトアップ~☆
見ているだけでも楽しいですよね♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-11-22 08:24 x
♥♬エムエムさん
今 時間がたっぷりあるので 何か作ったりしていないと間が持たない(笑)
サンタさん、写真撮影用に早いけど煙突に上がってもらいました^^
Commented by ♥ junjun at 2015-11-22 23:51 x
♪うん、可愛い~^^
小麦作 み~んな可愛い♪
お菓子の 甘い香りも漂ってるね。
クリスマスは 幾つになってもワクワク(冬休みも)
夢が有って いいな^^
最後は ガブッと... 食べられないのが 残念(笑)
Commented by 小麦 at 2015-11-23 08:17 x
♥♬junjunさん
うん、クッキーの良い匂いがするよ^^
置いたままにしてるから 
アイシングの雪に埃がかぶって ちょっと食べるのはねぇ^^;
Xmasに歳は関係ないよね~♪ 
幾つになってもワクワクすることあると楽しいものね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 勢いで量産しました^^; 祝♪完成^^ >>