5年ごと、、、、、

昨日は白蟻の防蟻薬剤塗布工事 5年に1度 こちらが忘れていても
ハウスメーカーさんから連絡が来ます、律儀だわヾ(・・;)

洗面所の床下収納庫を外し、潜り込んで薬剤の塗布  狭い所で大変な作業ですね
b0172915_102324.jpg

作業着で上がるので廊下や壁を汚さないようにと ビニールシートで養生してます
玄関の下は基礎の関係で潜り込めないので、ドリルで小さな穴を6ヶ所穴をあけて薬剤を撒いてます
b0172915_958443.jpg

二人で床下に潜り込み あと一人の方は外回りと庭木などを見てくれます
古い添え木などにシロアリが着く事も有るので気を付けないとね
毎年年末に庭師さんに見て貰っているので 外回りも問題は有りませんでした

業者さん、ハウスメーカーさんから聞いていたらしく 「足は大丈夫ですか?」と(笑)
湿布とサポーターを巻いているのでcrocsしか履けないけれど、順調に回復中^^/
b0172915_11215667.jpg


良い週末をお過ごしください~
小麦は仲良しさんに お土産頂いたので、、、、Sさん、何時も何時も有り難う。。。。。
b0172915_1127895.jpg

酔い週末になります~♪♪♪
by comuginet | 2015-11-13 07:00 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by あざみ at 2015-11-13 11:45 x
シロアリ駆除は一度すれば忘れていても必ず業者さんの方から連絡が来ますネ
商売ですね~。
足の方はもう少しってところでしょうか。
お陰でお家の中は整理整頓が出来もうクリスマスの飾りもお目見えですね。
お大事にね。
Commented by 小麦 at 2015-11-14 08:02 x
♥♬あざみさん
我が家は家の点検、メンテナンス、全てハウスメーカーさんにお願いしてるので
防蟻薬剤も業者さんから直接連絡は無いのですが
自分で出来ないような事は業者さんに頼むしかないので、定期的にお願いしてます
全治2ヶ月と言われたので、来月半ばまで 大人しくしています^^;
ありがとうございます
Commented by okurebase2013 at 2015-11-15 21:57
小麦様

こんばんは。
シロアリ駆除済ませると安心ですね。
我が家は何もしていません、不安になりますが・・・。

順調のようでなによりですね、お大事になさってくださいね。


Commented by ♥ junjun at 2015-11-16 00:42 x
♪東京でも チェジュでもシロアリ駆除した事ありませんでした。
ど~何だろ?シロアリちゃん 居たかな~(笑)

小麦ねぇさん おみ足の方はいかがですか?
クロックス 履いてると 分かんない(笑) 
今年いっぱいは チョイきついけど、冬でよかった~^^; ← よかぁ無いね m(__)m

もう少しの間 辛抱です、お大事に!
Commented by 小麦 at 2015-11-16 06:39 x
♥♬エムエムさん
う~んと、駆除じゃなくて防蟻^^;
白蟻が居た事はないのです、以前の家の時も今も
定期的に薬剤塗布して貰っています
ハウスメーカーさんの5年ごとに点検があるのと
我が家は自分でメンテナンスは一切しないし出来ないから
何でもハウスメーカーさんにお願いしてます。
お蔭様で随分良くなりました、ありがとうございます。
Commented by 小麦 at 2015-11-16 06:48 x
♥♬junjunさん
ウチは自分でするのは掃除くらいで
メンテナンスはハウスメーカーさん任せ(笑)
5年ごと10年ごとの色々なメンテナンス全部お願いしてる
ギブスが取れて楽になりました
サポーター巻くのでクロックスしか履けないし
歩くとき足を着くとまだ力が入らないけど良くなってます
ありがとう^^
Commented by wwide2015 at 2015-11-17 15:13
小麦さん こんにちは。
>酔い週末になります
大爆笑してしまいました。
お茶目さんですね。
Commented by 小麦 at 2015-11-17 22:24 x
♥♬ちゃちゃさん
あはっ、飲めれば幸せ~な小麦です^^
今も焼酎お湯割り片手にパソタイムです~♪
ちゃちゃさんは いける口?
名前
URL
削除用パスワード
<< 近所で紅葉狩り 前倒しで、、、、 >>