前倒しで、、、、

ハロウィンのかぼちゃを片付けた序にXmasグッズを出し、少しだけ置いてみた
まだ足に踏ん張りがきかないので 外回りは又後日に☆
b0172915_18163336.jpg

Xmasには やっぱりポインセチアの赤が似合いますね。。。。。
b0172915_18183679.jpg



                  ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪



毎年12月の終わりころになってから片付ける1年分の領収書やDM

光熱費や諸々 それぞれ1月から順に並べ1年分をホチキスで止めて
その後は3年保管 5年保管とか分け 納戸のキャビネに仕舞っておきます
3年 5年経過したものはシュレッダー
b0172915_186823.jpg

納戸に入った序に(笑) ちょっと片付け 棚もスッキリ!
b0172915_18311466.jpg

足がまだ充分回復していないので、家の中の細々したことが捗る(笑)
何時もなら12月に遣ることを 前倒しで済ませてしまって 12月は何しよう?(笑)
by comuginet | 2015-11-10 07:00 | つぶやき | Comments(4)
Commented by okurebase2013 at 2015-11-12 20:57
小麦様

こんばんは。

ハロウィンよりクリスマスに思いが強いです!
飾りましたね、ポインセチアの赤、蝋燭いいですね。

びっくり領収書管理されているんですね!
一か月で破棄しています、それでも物は減らない、必要なものが見つからないです。
困ったものです。
Commented by こむぎ at 2015-11-12 21:43 x
私もハロウィングッズをしまうと同時にクリスマスグッズを出しました。
チョット早いと思ったけど、面倒くさがりなので、仕舞うと出すを一度にやっちゃいました。
季節のグッヅ以外ほとんど飾らないので、今はかなり華やかです。

公共料金の領収書は今年の分はファイルして手元に。
過去3年分は別口で引き出しにしまってあります。
ひっくり返してみることはほぼ無いのですが、なんとなく。

そろそろ、その整理もしなくちゃ。
ゴミをファイルしちゃダメだものね。
Commented by 小麦 at 2015-11-13 06:51 x
♥♬エムエムさん
街やお店もXmasモードになっていますね~☆
此れからは外に出掛けるのも楽しい♪♪♪
どうでも良いDMはその場で破いて捨てますが
公共料金や諸々、、、取り敢えず1年は保管してます
あとは種類別に保管期間は決め 順々に処分
何でも即行で捨てる小麦ですけど
こういうのは保管してても場所とらないしね(笑)
Commented by 小麦 at 2015-11-13 06:57 x
♥♬こむぎさん
何か置いてあると掃除の時に面倒なので^^;
普段の我が家は殺風景
小麦も季節ごと設えというか飾りしか出しませんので
ハロウィンからXmasまでは家の中が賑やかになります^^
領収書など保管しておいても必要になることは殆ど無いですけど
一先ず置いておきます
何時もは12月終わりころに片付けるのですが、今ヒマだから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5年ごと、、、、、 好きな物は、、、、 >>